この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する救え 小さな命たち


あちこちのブログで既にご存知だと思いますが、広島のドッグパークが崩壊!
おそらく日本で最大のレスキューが行われています。
ボランティア不足、物資不足の中、アークエンジェルスさんが中心となっての必死のレスキュー。
その報告は見ていてとてもつらいものです。
遠い広島でのレスキューに、いったい私は何が出来るのか。
もどかしい気持ちでいっぱいですが、とりあえずはひとりでも多くの方に悲しい現状を知ってもらおうとupしました。
どうかバナーをクリックして現状を見てください!

resucue.gif


たとえ行動は起こせなくても、現状を見て考え、どうしてこんなことになってしまったのか、
こういう事を繰り返さないためにはどうしたら良いのか。
考えるだけでも良いのではないでしょうか。
家族の一員である犬達、その命でお金儲けをするなんて・・・
これからのペット産業のありかたを考えてください。

今日も明日も明後日も・・・レスキューの活動は長期に渡ることでしょう。
私にできることを考えてみたいと思います。
そして今後のレスキューを見守って行きたいので、←にもバナーをつけました。

アークエンジェルス同広島支部長さんのブログでも状況が判ります。

DOG

この記事のみを表示するアイリッシュオフ


富士山の麓にアイリッシュが集結するよ~と聞いて、エルママさんのお誘いで、久々に朝霧FDGへ行って来ました。
到着したのが早かったせいか、ドッグランにはアイリッシュが1頭だけ(笑)
早速ご挨拶してみると、はじめまして~のアトム君でした。
その後続々とアイリッシュ登場となったけど、アイディは相変わらずやっぱりいつものボール遊びに夢中・・・


その後続々とアイリッシュ登場~もう誰が誰だかさっぱり判りません(笑)
我が家はアイリッシュ繋がりのお友達が少ないのでご挨拶!なんて思っていたのに、なんだか気後れしちゃって出来ませんでした(*^^*ゞ
とはいいつつも今回初めてお会いした方、再会した方に遊んでいただいてとっても楽しかったです。またどこかでご一緒できたら、その時こそご挨拶できたら嬉しいです(*^^*ゞ

ウェンディとアイディの年齢差が5歳、アイディが来るまでの5年間にお友達になったフラット仲間と一緒にいるのが気楽で(*^^*ゞ、なかなかアイディ繋がりのお友達が出来なかった我が家(笑)
今年の春にウェンディも一緒に、初めて参加したアイリッシュオフでお友達になったエルママさんのお誘いで実現した今回、あまりにも多くのアイリッシュさん達でランは大賑わい♪

楽しそうに遊ぶエルちゃん!
エルちゃん


そんな中ウェンディを通してお友達になった、おらちぇす一家がやってきました。 あっ、今はアフガンのトラヴィス君が加わって「おーけすとらトリオ」になったんだった(*^m^*)
そのトラヴィス君に会える~というのも今回の楽しみのひとつ。
想像以上に可愛くて、フワフワのコートをナデナデさせてもらいご満悦~♪
そのトラヴィス君、「お兄ちゃん待って~僕を置いてかないで~」って、おらいおん兄ちゃんにすがる姿がめちゃんこ可愛かったです。
そして、さすがおらちぇすままさん!ブログに詳細なレポをupしてくれています。

トラヴィス君

今回、写真はすべてパパさんまかせで遊び呆けた私(笑)
お友達の写真が極端に少なくてすみません(*^^*ゞ

その後お腹もすいて来たのでCafeでランチ!
煮込みハンバーグはとても美味しかったです(笑)

私が席を外している間に撮ったアイディの鼻ぼ~ん写真♪
朝霧3


髭が伸びててまるで「かわうそ」?(笑)

午後も相変わらずボール遊びに夢中なアイちん。
この間のキャンプではお友達と一緒に遊ぶ姿が見られたのに、今日はやっぱりひとりでボール遊びに熱中してました(笑)

今回声をかけてくれたエルママさんとお友達が「わんわん倶楽部」に泊まることもあって、せっかく富士山の麓まで来たのだから~ということで、ぐるっと半周?廻って「わんわん倶楽部」へ行くことに。

リニューアルしてからはじめての「わんわん倶楽部」、聞いていた通り大量のウッドチップが駐車場を埋め尽くしていました(笑)
錆びていた屋根も綺麗に塗装してありました(*^m^*)
ど~んっと低くなっていたテニスコートにも大量の土が入れられ、周りと同じ高さの広いドッグランに様変わり。
最近の「わんわん倶楽部」のHPには、お徳な「DAY会員」が紹介されていません。気になっていたので伺ってみると・・・ただ今検討中~とのこと。今の料金体制じゃ、時間と高速代を使って行くにはちときついです(f^^)
みんなで「DAY会員」の存続を訴えましょう(笑)

アイディをプールに連れて行くと早速水泳開始♪
スロープ面積が広くなって、意外と慎重なアイディには遊びやすかったです。エルちゃんもガンバッテ水泳に挑戦! 今回は時間も無かったので、プールでは少ししか遊べなかったネ。

wanwan1.jpg

一緒に行ったブービーも最後にエルママ家のクレア君と意気投合~ず~っと遊んでもらいました。そしてプールでは無理やり泳がされ、「僕も連れて行って~」と必死にせがんだ事を後悔したとかしないとか(笑)

その後照明の付いたドッグランで遊び、宿泊するエルママ一家&お友達とお別れした後も、我が家は高速道路の渋滞情報を見ながらプールで遊び、シャンプーを済ませ、どこかで晩御飯でも食べてから帰ろうということで「わんわん倶楽部」をあとにしました。

朝6時に出発して、帰宅したのは23時・・たっぷり遊んで疲れた私、帰り道は睡魔との猛烈な闘いが待っていました。
我が家の近くで高速を降り、信号の無い道で危うく事故りそうに(*^^*ゞ
縁石に乗り上げてしまうところでした(^^;;(^^;;
遊びつかれた後の運転はこれぐれも慎重にしましょう(〃'∇'〃)ゝ

この記事のみを表示するすいらん


お天気が怪しいので午前中に「すいらん」へ遊びに行きました。
ここのところ涼しいせいか、遊びに来ている人が結構多い。
早速「木陰と風の広場」へ行ってみると、先にラブとダルメシアンを連れた家族連れが一組。
アイディは相変わらず、ひたすらお気に入りボールでレトリーブ(笑)

ラブは大きな男の子で、自分のボールを私に押し付ける。投げて欲しいのかな?と思い取ろうとしても離さない、ポトっと足元に落とすので拾おうとしたらすぐ咥える(笑)とうとう投げてあげられなかったというより、もしかして遊ばれてたのかも_(^^;)ゞ

しばらくしてアイディが持ってきたボールを私の前に置いた。するとすかさずラブ君がアイディのボールを咥え、モグモグごっくん!
そのすばやいこと・・・きゃ、どうしよ~と思っていたら飼い主さんが「すみません、1ヵ月後くらいに出てくるので・・・代わりにこのボールを・・・」ってボールを持って来てくれたけど「あ、いいです~うちの子、気に入ったボールじゃないと遊ばないんです、それよりほんとに大丈夫ですか?」「すみませんね~大丈夫です」

いやぁ~びっくりしました! ボールが無くなってしまったので、その広場を出て、車に積んである先日まとめ買いした「お気に入りボール」を取りに行き、今度は昔良く遊んだ広場で遊びました。
そこは誰もいなくて貸切状態♪ ここはウェンディも一緒に良く遊んだ広場です。以前は芝生が結構綺麗だったのに、今日は雑草だらけでちょっとがっかり・・・
でも、仕方ないっかなんせ一人300円(ドリンク付き)のドッグランだものね(笑)
走り疲れて休憩中のアイディ♪
すいらん

昼近くになり雨が降り出したので、お買い物をして帰宅。今日は早めに出かけて正解でした(笑)

この記事のみを表示するうれしい再会


9月8日、アイディの産まれ故郷「美瑛」から、ママの飼い主さんが来てくれました。アイディはもう大喜びで、スリスリクネクネしてました(笑)
ウェンディの幼馴染のアリスちゃん(IS)の飼い主さん(美瑛の前はお隣さんでした)でもあるので、ウェンディに向かって手を合わせてくれました。
そしてお花の代わりに~と頂いたおやつの数々、まずはお供えして~とウェンディの側に置いたらアイディが嗅ぎつけて来ました(笑)


今回上京したのは「JAHA」のインストラクター養成講座に出席するためで、5日間合宿しての受講なのだそうです。

アリスちゃんはウェンディより4ヶ月お姉さんのアイリッシュ♪
アイディのママや兄弟達と毎日走り回っているんですって。
アイディと一緒に遊びに来てね~といつも誘ってくれていたので、雪遊びが大好きなアイちんと、今度の冬に遊びに行けたらいいな~なんて思ってます。
アイちんを引き取りに行ってから、もう5年も経ったんだなぁ~って、つくづく時間の経過の速さに驚いてます。

この記事のみを表示する初キャンプ


9月2日~3日、富士山の麓「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でキャンプして来ました。
我家にとっては初のキャンプ! 毎年ウェンディと一緒に誕生日祝いをしているGeminiママと、今年はキャンプでお祝いしよっか!という話をしていた。
残念ながらウェンディは誕生日の前日にお星様になってしまい、その約束も果たせないまま月日が流れ・・・
意気消沈している我家を今回Geminiママが誘ってくれて実現した初キャンプ♪
タイトルも「キャンプデビュー」と言いたいところだけど、デビューということは後に続くことが前提なわけで(笑) 私としては後に続け~っと、キャンプ道具を揃えてガンガンキャンプしたいけど、果たして家族の反応は?
朝霧キャンプ

永く残しておきたいのでブログよりメインサイトにupしたほうが安心かな?と思い
久々にHPにupしました。
なにせ1週間前のことなので、記憶も曖昧につきサラっとupしてみました、
お時間のある方はサラっとご覧下さいネ(f^^)
こちらからどうぞ♪

Geminiママのブログ「ながたん家&キャロルのキャンプデビュー♪」
マフままのブログ「キャンプに行って来ました」
マフままのブログ「キャンプの一コマ」にもキャンプの様子がupされています。

