この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する誰もいない朝の公園


今朝はパパさん出張で送迎も無し。
時間がたっぷりあったので、いつも夕方に行く公園に行ってみました。
朝の公園


この記事のみを表示する新しい家族


ウェンディの姪っ子ジェミニちゃんに妹ができました!
その名も「キャロルちゃん」♪
キャロルちゃん

キャロルちゃんは今は亡きウェンディやジェミニちゃんとは親戚犬!
小さいお顔ながら、と~っても良く似ていてびっくり。
初めての我家でもすっかり寛ぎ、何の躊躇も無くソファでへそ天~♪かと思いきや、トイレもお風呂場のシートで完璧にこなすほどの優良犬で、またまたびっくり!
そんなキャロルちゃん、実は「いつでも里親募集」というサイトに掲載されていて、私もずっと気になっていた子でした。
ウェンディが亡くなってから、面影がどことなく似ている画像を見ては、ため息をついていた私・・とはいってもまだ心に余裕も無いまま、今日に至っていました。
そんなわけでキャロルちゃんが正式にGemini家の一員となったことは、とってもとっても嬉しくて、なんだかホッとしています。

こうして仲良く記念撮影している姿なんて、そこにいるのが当たり前?
なんてふと思わせるほどです。
アイちんとも仲良く遊んでくれたキャロルちゃん、またジェミニちゃんと一緒に遊びに来てねv(*'-^*)b♪

DOG

この記事のみを表示するWatermelon&Maple Shou


今日はネタが無いので、アイちんのスイカ食べ携帯ムービーです♪
再生ボタンをクリックしてネ。


昨日久々に電車で出かけ、帰りに買ってきたシュークリーム。
周りはサクサク、ほんのりシナモン&とろ~りカスタードクリーム
その名も「サクサクメープルシュー」お値段以上に美味しいシュークリームです!
saku-saku.jpg

我家で大ヒットのシュークリームです♪

日記

この記事のみを表示するこれでなくちゃ♪


すっかり恒例となっている「時間&期間限定ドッグラン」
先日お気に入りボールが見当たらなくて、違うボールを持っていったら見向きもしなかったアイディ。
やっぱりこのボールじゃなくちゃだめなんだネ(笑)



この記事のみを表示するいつものじゃないと


公園へ行こうと思ったら、アイディお気に入りのボールが無い~!
仕方ないので家の中で遊んでいるボールを持って出かけた。
案の定お気に入りのボールじゃないと遊ばないアイディ(;_q))
でもいつもの風が抜ける広場は、中学生が団体でランニングしているので遊べない。
ということで、今日はアイディと公園内を散歩することに♪
時折すれ違うワンちゃんに挨拶をしながら、あっちウロウロ、こっちウロウロと探検しながらの散歩。
たまにはこういう散歩も楽しいネ=^-^=♪


帰りがけにフラット発見! 久しぶりに会ったBRONCO君でした~♪
BRONCO君はアイディに興味ないのか(笑) 私とDAIAMONDさん(飼い主さんです)が話していると、一緒に来ていたご家族の所へ帰って行ってしまいました。
残念ながらコンデジの電池切れで写真は無しです~(f^^)

この記事のみを表示する


朝から雨が降ったり止んだり、お盆休みの人も多いだろうに残念なお天気です。
お天気が良かったら、滝つぼプールへ行くのになぁ~(;_q))
アイディもお天気が判るのか、退屈そうにソファで寝ています。

純真無垢な瞳を見ていると、ほんとうに心が癒されます。


ちょっとお知らせです(*^^*ゞ
我家のパパさんがブログをはじめました。
ブログ名は「These are the Days」日常の小さなサプライズを写真で・・
パパさんを知っている方から判るかな?(笑)
ちょっと控えめなコメントが、パパさんらしいブログです(〃'∇'〃)ゝ
「Wonderful Days」共々よろしく~♪

この記事のみを表示するカミナリ


昨日今日の雷雨、それも半端じゃない雷に直接舐めさせたレスキューレメディの効果も虚しく、アイディは怖がる怖がる・・・
昨日はお姉ちゃんの部屋へ避難してなんとか収まったけれど、今日は呼んでも2階に上がろうとしない。パソコン下の壁をガリガリと破壊しそうな勢いなので、車からバリケンを持って来てみた。

自分からすんなりと入ったのはいいけれど・・・
やっぱりガリガリはやめられないらしい、一体その先には何があるのぉ~(笑)

しばらくガリガリした後、疲れておとなしくなりました。

カミナリを怖がる問題行動について検索したら、参考になるサイトを見つけました。
カミナリの音が入ったCDを使った訓練方法について、詳しく書いてあります。

この記事のみを表示するウェンディが咲いた!


ウェンディという名の薔薇が咲きました。
279_7927-1.jpg

小ぶりで清楚な薔薇です。
我家には他にも薔薇があるんだけど、これは特別扱い(*^^*ゞ
大事に大事に育てていたら、この真夏の暑い中つぎつぎと蕾をつけてくれました。

時はちょうどウェンディの新盆です。 ウェンディも喜んでくれているかな・・
今朝の会話です、私が「迎え火炊いてみようかな?、だってウェンディちっとも帰って来てくれないんだもの」と言ったらパパさん曰く「ウェンディはずっと家で寝ているよ」ですって~(*^m^*)
いくら寝ているのが好きだったからって、ず~っとなんてネ。
霊感が全然ないのも、ちと淋しかったりして(笑)

昨日の夕方のアイディです。
どんなに日中暑くても、ここは高台にあるので風が抜けて涼しい。
楽しそうにボール遊びをするアイディを、ビデオ撮影してみました。


昨日はアイディの大好きなハトがたくさんいたので、ボール遊びとハト追いを堪能して満足そうでした(笑)

そういえばアイディ、今日は草を全然食べませんでした。
大麦若葉が効いているのかな? 一緒に私も飲んでいます。
牛乳に入れて飲むと、抹茶ミルクのようで美味しいですヨ(笑)

この記事のみを表示するイスとワカバとホメオパシー


アイディのテーブル・・・IKEA製です。
デザインも色も可愛いでしょ♪確かセールで800円弱でした(笑)
でも、本来は椅子・・・食器が滑りやすいので工夫が必要です(*^^*ゞ


アイディのごはんに最近増えたもの・・・

この記事のみを表示する滝つぼプール


今日は新たな水泳ポイントを探しに行って来ました。
養老渓谷のず~っと奥にある、七里川渓谷を目指して行ったのだけれど、行けども行けども遊べるような川は無く、半ば諦めかけた時に見つけた「不動滝」という看板。
そこまで行くのも、車1台がやっと通れるような道だったけど、滝へ行くには更に細く怪しい道でした。
奥深く進んで行った先のどん詰まり~やっとたどり着いた「不動滝」
車を止めて、急な階段を下りて行くと・・・
滝つぼが丁度プールのようになっていて、なかなか良い滝でした。


この記事のみを表示する夕方の海


今日は暑かったですね~´´(;´ρ`A)
さすがに日中は遊びに行く気にもなれず、夕方の海へ行ってみることに。
DSCF0004-1.jpg

せっかく行ったのに、人が多くてアイディが遊べないんじゃ可愛そうだし・・・ということで、海の家も無い、車一台がやっと通れる道の先にある南四天木海岸に行ってみました。無料駐車場には車が数台、人もまばらな海岸はアイディと遊ぶには丁度良い海岸でした。昼間はあんなに暑かったのに、夕方の海は涼しくてアイディも思いっきり弾けてました♪

ボールを見失ってキョロキョロしてるアイディをビデオでどうぞ♪

279_7905-1.jpg

夕方の海、ちょっと嵌りそうです( '∇^*)^☆♪

