この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するお帰り ウェンディ


ペトラップ


ウェンディの毛で作ってもらった ストラップが届きました。
ウェンディの柔らかい毛に 触れられなくなるのが悲しくて 筆作りの技術を使って ストラップを作ってくれる 「文宏堂」さん にウェンディの毛を送り ストラップにしてもらいました。
文宏堂さんは 明治時代からの筆作りの老舗です。
ウェンディの毛を託すのにも 安心して託せると思いました。
とはいいつつも しっかりと配達証明郵便にしたけどネ(*^^*ゞ

はじめは私と娘で二つ と思っていたのに パパさんと息子も欲しいと言うので4つ 柔らかくて大好きだったウェンディの胸毛を使って 依頼することにしました。

出来上がってきて判ったことだけど 胸毛は綿毛のようにフワフワしているので もう少ししっかりとした毛のほうが良かったようです。
それでも多めに送ったので なんとか4つ出来上がりました。
依頼するときに頼んでおいたので 余ったウェンディ毛も 一緒に帰ってきました。

ちっちゃなストラップに なってしまったけど ウェンディに触れられることが出来て ほんとうに嬉しいです。


この記事のみを表示するコストコついでに



幕張のコストコへお買い物♪
コストコの駐車場には屋根がある!
アイちんと遊んだ帰りに寄れるよね~ということで、幕張の浜で遊びました♪

アイちんの後ろに見えるのが、千葉ロッテマリーンズのホームグラウンド「マリンスタジアム」です。
でも、幕張の浜はちょびっと臭かったです(f^^)

この記事のみを表示するウェンディという名の


ウェンディの薔薇

ウェンディという名の薔薇が届きました。
昨年のブログで探したけど見つからない~という日記を覚えていてくださったABIDIママさんが、わざわざ探して送ってくださったんです。

ウェンディという薔薇は純白で少し小ぶり、ウェディングブーケとして良く使われる薔薇だとか。昨年探したときも、切花やブーケは見つかったけれど苗にたどりつく事は出来なかったんです。

もう、届いた時は嬉しいのなんのって!天にも昇る気分でした~♪
ウェンディだと思って大切に育てて行こうと思います。

この記事のみを表示するフラット談義


今日は「BELLママさんからスウェーデンのフラット事情を聞こう!」ということで、我が家に今年3月に生まれたアンジェラちゃんを連れて遊びに来てもらいました。
ランチ担当「みゅうさん」・ケーキ担当「BELLママさん」・私は飲み物担当というおんぶにだっこの楽しいランチです(*^^*ゞ

真っ赤なカラーをして来たアンジェラちゃんは、まるでウェンディが仔犬になって戻って来てくれた?なんて錯覚しちゃいました。
やっぱりフラットパピちゃんは可愛い!
264_6459-1.jpg

アンジェラちゃんはアイディに上手に挨拶~♪ その後遊ぼうよ~ってアピールしてくれたけど・・・アイちん、どうして良いか解らず固まったまま(笑)
いつしかアンジェラちゃんは寝てしまいました~♪
264_6439-1.jpg


DOG

この記事のみを表示するご褒美?


パパさんとアイディと稲毛海浜公園へ行って来ました。
パパさんは花の写真が目的(*^m^*) アイディはもちろん遊びが目的です(笑)
せっかくなので、まずはラベンダー畑で記念撮影♪
ラベンダー

この記事のみを表示するランディ君安らかに


ウェンディとお別れしてからまだ日が浅いというのに、ひとつ違いの兄弟犬ランディ君が虹の橋へと旅立ってしまいました。
昨日お見舞いに行ったばかりなのに・・・
今思うとまるで待っていてくれたかのような気がします。

ランディ君へ
 この半年、君はとても良く頑張ったね。
 大きくて立派で・・・英国紳士のような風貌の君が大好きでした。
 温和で優しく、ウェンディと良く似た顔の君は初めてのお友達でした。
 そんな君が逝ってしまうなんて・・・
 まるでウェンディの後を追うように逝ってしまうなんて・・・
 悲しくてつらいです。

 旅立つ少し前に、家族みんなとお別れしたと聞いて
 最後まで家族想いの君は、なんて素晴らしいんだろうって思ったよ。
 ウェンディもね、息を引き取る少し前に
 渇いた目をキラキラさせてくれたんだよ。
 きっとウェンディがお別れを言ってるんだって思ったよ。

 虹の橋ではきっとウェンディが待っていてくれると思うんだ。
 ウェンディに会ったら「ありがとう」って一言伝えてね。
 そして最後に、君にも「ありがとう」・・・


2004年5月に我が家に遊びに来てくれた時のランディ君です。
040502_D2H_096-1.jpg

まるで虹の橋でのウェンディとランディ君を見ているみたい。
040502_D2H_116-1.jpg


040502_D2H_193-1.jpg


写真はすべてらんぱぱさんが撮影してくれました。

DOG

この記事のみを表示する大きなウェンディ


今日はウェンディがはじめてネットを通してお友達になった、ランディ君のお見舞いに行ってきました。
ランディ君と♪

この画像は今年の1月14日、らんぱぱさんが私のリクエストで用意して来てくれた機材で、記念撮影をして下さった時のものです。
ウェンディが亡くなり、今となっては2度と撮れないツーショット・・
大切な宝物になりました。

この記事のみを表示するあじさい屋敷


今日はタウン誌で偶然見つけた「あじさい屋敷」へ、その名の通り今が見頃のあじさいを鑑賞しに行って来ました。

農業が本職のご主人が私有地で運営するあじさい屋敷は、東京ドーム2.7個分の敷地内に150種一万株ものあじさいが咲きあふれる庭園でした。
平坦なところから山の斜面いっぱいに咲き誇るあじさいは、ほんとうに素晴らしかったです。
あじさい屋敷


あじさいの画像をGALLERYにupしてみました。

日記

この記事のみを表示する本須賀海岸


今日は先日アイディと行った「本須賀海岸」のレポを読んで、是非行ってみたい~♪と言ってくださった「けいさん」とお友達の「TONIKAMIママさん」と海岸で待ち合わせをして一緒に遊びました!

我が家が到着すると、既に到着していたゴールデンのジュンちゃん&フラットのマイちゃんとイングリッシュコッカーのTONIちゃん&ジャイアントシュナウザーのKAMIちゃん達が楽しそうに遊んでいました。
まずはマイちゃんとKAMIちゃん♪
マイちゃんとKAMIちゃん


ジュンちゃんとマイちゃん♪
ジュンちゃんとマイちゃん


マイペースで可愛いTONIちゃん♪
可愛いTONIちゃん


泥んこKAMIちゃん♪
泥んこKAMIちゃん


みんなが楽しく遊んでいるのに、アイディは・・・・

この記事のみを表示する保険


今年4月に加入したアイディのペット保険
今回初めて使いました。
ウェンディが亡くなった日に偶然見つけた右わき腹のデキモノ。
やはり気になるので、先日検査してもらいました。


検査結果は良性の「脂肪腫」、このまま経過観察、急激に大きくなるようだったら切除することになりました。

この保険、通院・入院はそれぞれ年間20日まで。手術は年間2回までそれぞれ限度額はあるものの半額が補助されます。

使わないに越したことはないけれど、いざというときには心強い味方です。

この記事のみを表示するあそぼ!


一昨日の天気予報では今日は曇りのはず・・・だったのに、朝から雨(;_q))
パパさんも「本須賀海岸」へ行ってみたい~というので、みんなで行こう!って思ってたのに、あ~残念。

退屈なアイディもお気に入りのプーさんを咥えて遊びのおねだり(笑)
あそぼ!


無視してたら・・・
ね~あそぼ!


このあと恒例「壁当てボール」で遊んであげました。
家の中でも満足できる遊びがあって良かったね~(笑)
疲れた~


この記事のみを表示するアイディの海開き


ウェンディの看病をしている間、ず~っと我慢してくれたアイディ。
思いっきり走ろうね! ということで先週の木曜日に千葉県九十九里「本須賀海岸」へ遊びに行って来ました♪
本須賀海岸
初めて行ったビーチは砂も細かく、
とっても綺麗。
海は遠浅で砂浜は奥行きが広く、
爆走するにはもってこいのビーチでした。


時折お日様が顔を出していたけど、風が爽やかで涼しかったので椅子だけ持っていざ浜へ! アイディは思いっきり弾けてました(笑)
本須賀海岸

九十九里浜と言えばとにかく延々と続く砂浜が魅力♪
ず~っと昔、ウェンディのテンション絶好調! 「お~い、そのまま行ったら茨城県までいっちゃうよぉ~」(笑)と焦った一幕を思い出しました。

帰宅してシャンプー、アイちんだけのシャンプーは楽ちんだね・・
フラットもシャンプーは楽な方だけど、アイリッシュはもっと楽ちん(笑)
海開きする前にいっぱい遊ぼうね!

この記事のみを表示するウェンディありがとう


ウェンディが亡くなってから10日。 「もう」という気持ちと「まだ」という気持ちの狭間で揺れ動いている私です。
ウェンディとの10年という月日が走馬燈のように思い出され、時に涙があふれることも多々ありますが、少しずつ元気になりつつあります。
たくさんの方から暖かい言葉やお花をいただき、ほんとうにありがとうございます。
ウェンディが多くの方に愛された証として、深く私の心に刻まれました。
ウェンディもきっと喜んでくれていると思います。

ウェンディが頑張っていた頃にいただいた「奇跡よもう一度」「回復の兆し」へのメッセージにお返事を書くことはつらく、言葉も見つからないので失礼させていただきたいと思います。ごめんなさい・・・
IMG_5245-1.jpg



