この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するがんばったね


今朝5時、ウェンディが静かに息をひきとりました。
ウェンディ頑張ったね、偉かったよ。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

この記事のみを表示する奇跡よもう一度


月曜日には公園まで散歩に行けるほど回復をみせてくれたウェンディですが、
昨日の夕方から容態が悪くなってしまいました。
2006年5月23日


この記事のみを表示する回復の兆し


やすらぎ広場にて

土曜日の発作から二日が経ち、
みなさんの応援のおかげでウェンディは奇跡的に回復しました!
「だいぶ弱っているね・・」と先生に言われたのがまるで嘘のようです。
なんと今日は徒歩2・3分の所にある、子供の頃から良く行っている公園まで散歩もできたんです。

この記事のみを表示する家族揃って


昨日の午前中撮ったウェンディ♪

そして午後、日向ぼっこしているウェンディ♪
244_4409-1.jpg


このあと、家族のだれもが「覚悟」した発作が起ころうとは。

ごはんを全部平らげ、機嫌よくケアハーネスで支えられながら歩いていた時、
激しい痙攣がウェンディを襲った。時間は夜の7時半過ぎ。
すぐに病院へ電話して、家族みんな祈る気持ちで車に乗った。

この記事のみを表示する悪い予感


2006_05_19ウェンディ

今日のウェンディです。
家族がみな揃ったダイニングで嬉しそうなウェンディ。その顔を見ていると前回書いた嫌な予感が的中してしまったのが信じられないよ。

今日病院へ行って来ました。
前回の膀胱炎は回復の兆しはあるものの、良くも悪くもなっていないというのが今日の検査結果でした。
その他血液検査の結果もALPの数値が高いものの、一番心配していた予感が的中してしまったことを除いて他は、ほぼ平常でした。

この記事のみを表示するガンバッテます


2006_05_15ウェンディ

ウェンディにたくさんの応援メッセージを頂き、ありがとうございます。
本当に嬉しく心強い思いでいっぱいです。
昨日久々にお日様が顔を出したので、庭で日向ぼっこをしました。
ウェンディもおぼつかない足取りで出てきました。
少し苦しいのか表情が暗く、ほとんど尻尾を振らなくなったウェンディですが、
食欲があるのがせめてもの救いです。

少し前までは出来ていたことももう出来なくなり、急激に年を取ってしまったようで私の言っていることも、以前は難なく理解していたのに判らないなど、ちょっと悲しい現実に戸惑っています。
何より表情がほとんど無くなってしまった気がします。
苦しいのだから当たり前・・・そう言ってしまえばそうなのですが、なんだか私にはそれだけでは無い気がしてなりません。

とはいいつつも悲しんでばかりはいられません。
これからもウェンディと二人三脚で頑張ります。
ウェンディがすこしでも明るい表情を取り戻して欲しい!と願うばかりです。

この記事のみを表示する負けないで



ウェンディの様子に変化が・・・
明らかに落ち着かない様子でチッチも異常に近い。
いつもならチッチがしたくなったら教えてくれたのに、間に合わないのかそれとも急にしたくなるのか、いきなり洗面所やデッキの出入り口前でジョジョジョ~~~。
ごめんなさい~というような表情の目にも力は無く、今日病院へ行って来ました。

この記事のみを表示するカタログ作成


明後日から東京ビッグサイトで開催される「日本ホビーショー
今年も私が所属する「アトリエ サンアート」が出店します。
明日が搬入日、その準備に追われていたここ数日、
やっと準備が終わりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
私は主にIT担当(笑) 今回はカタログを作りました。
とはいいつつも数に限りがあるので、みなさんに~というわけにはいきませんが(f^^)

CDRのラベルがちょっと素敵に仕上がったので、お披露目しちゃいます(*^^*ゞ 
二日間で50セット作りました。
今週は自宅教室の週なので、もっぱら夜に作業・・・疲れたぁ~ε-(´・`)
木曜日から3日間の開催だけど、木・金はレッスン日♪
私は最終日にブースのお留守番をしています。もし土曜日にいらっしゃる方がいたら、是非お立ち寄りくださいね~(*^m^*)
ブース番号はA-49で~す♪


この記事のみを表示する白いんげんダイエット


昨日書いた白いんげん豆の粉末を使ったダイエット、私はなんの変化も無いけど放送したテレビ局には苦情が寄せられているとか・・
嘔吐や下痢を起こすらしいのだけど、生の豆を粉にして食べたらそれはお腹壊しそうですよね。
私が購入したのは白いんげん豆を煮てすりつぶし、表皮を取り除いて粉末にしたもの。元々お腹は強いので心配はしていないけど・・(*^^*ゞ
今日もしっかり振り掛けて食べました。

ダイエットの話のついでに、「メタボリック症候群」というのを知っていますか? 内臓に脂肪がつく「内臓肥満」が生活習慣病の要因になるんだそうで、ひとつひとつは病気ではなくても、その生活習慣病が合わさると立派な病気となるらしいです。
その状態のことを「メタボリック症候群」と呼んでいるんだそうです。
40歳以上の男性の4人に一人は該当するらしいからちょっと愕きです。
肥満は大敵ってことですね。
因みにメタボリック症候群かどうかを簡単にみつけるには
以下の5項目のうち3項目当てはまると要注意だそうです。
さぁ、あなたはいくつ該当しますか?

復位(へそ周り)男性: 85センチ以上
        女性: 90センチ以上
中性脂肪       150㎎/dl以上
HDLコレステロール 40㎎/dl以下
血圧        130/85Hg以上
空腹時血糖      110㎎/dl以上

日記

この記事のみを表示する低炭水化物ダイエット


昨夜のテレビ番組「ぴーかんバディ」で、興味あるダイエットを紹介していた。 
白いんげん豆に含まれる「ファセオラミン」という成分が炭水化物の吸収を70%も抑えるんだとか。番組ではそれを「魔法の粉」と呼んでました。
白米が大好きな私にはすっごい朗報です(笑)

早速白いんげん豆を買いに行ってみたけど豆はなし・・・そこでふと思いついたのが、もしかして「白あん」って白いんげん豆で出来てる?

「さらしあん」という粉末こしあんがあるんだから、白あんバージョンもあるかも~って探してみたら、ありましたヨ!(笑)
白あん

原材料にはしっかりと「白いんげん豆」と書いてある!
白いんげん豆じゃない白あんもあるみたいなので、そこは要チェックです。

ファセオラミンは熱に少し弱いそうなので、製造工程でどれだけ熱を加えているかが気になるけど・・・そこは気にせず(でも、そこは大事だと思うけどナ・・)_(^^;)ゞ

とりあえずスーパーの棚にあった分、すべてをお買い上げ(*^^*ゞ
今朝から実行しています。朝はハムチーズトーストにふりかけ、昼はカレーにふりかけ、夜はごはんにふりかけ食べました。

昨日の放送では1週間で確か体重2~3㎏、体脂肪も落ち、
何よりお腹周りがスッキリしてました。

しばらく続けてみます。 この結果乞うご期待あれ(*^m^*)

日記

この記事のみを表示する海!じゃなくて養老渓谷


今日はお弁当作っていざ海へ! のつもりで出かけた「鵜原海岸」
風が強く、波も荒い・・・ということで、砂浜をほんの数分歩いただけで場所を代え、養老渓谷へ。
鵜原海岸


遠回りして到着した養老渓谷
養老渓谷


この記事のみを表示する今日は秘密基地


ゴールデンウィーク中盤、今日はみんなで第3秘密基地(笑)へ遊びに行きました。
秘密基地PARTⅡ

休日なのにだぁれもいない秘密基地、ここは綺麗に整備された公園なのに今日も貸切です。 さて、車から降りたアイディが向かった先は?

この記事のみを表示するれんげまつり


20060503143918

大多喜れんげまつりに来てみました。
う~ん、ちょっとがっかり(^^ゞ
↑携帯画像じゃ、まるでただの「空き地」にしか見えない~~(笑)
れんげ畑?

どうやら花の時期はもう過ぎちゃったみたいです(f^^)
本当はこんな風景を期待して行ったのになぁ~
kaijyou1.jpg

それでもせっかく来たので、綺麗に咲いているレンゲソウを撮ってみた(笑)
れんげそう


この記事のみを表示するアルバム


先日のMito Squareでのアイリッシュオフの思い出をFlash AlbumにしてメインサイトのGALLERYにupしました。
こちらからも見られますので楽しかった様子を是非見てくださいね~♪

