この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するアイリッシュオフ


今日はアイディのためにアイリッシュのお友達と遊ばせてあげようと、ゴールデンウィークの初日で渋滞が予想される中、行って来ましたよぉ~目指すは茨城県水戸市にあるドッグカフェがあるドッグラン「Mito Square」。
渋滞を覚悟で向かったものの、高速道路の事故渋滞が解消した直後に無事通過、ディディの休憩をすることもなく2時間弱で到着!

とっても可愛くて、綺麗に整備されたカフェとドッグランがある「Mito Square」 
幹事をしてくださったかおりさん・luckママさん・ゆうみさん・チェリーママさんが到着していて、カフェのお庭にはテーブルなどがセッティングされていました。
そして人もワンコもご挨拶~♪
234_3437-1.jpg

お庭でしばらく休憩してから、みんなでドッグランで遊ぶことに

この記事のみを表示する初心に戻って?




ホームページのTOPを久々に変更しました。
FLASHを使っていて重そうだったので、変えようとず~っと思っていたのだ(*^^*ゞ

今回は初心に戻って、あっさりとしたデザインでいってみます(笑)
ネットのお友達は気づいているだろうけど、飽きっぽい性格なのでまたすぐ変更しそうな気がするけどネ_(^^;)ゞ

日記

この記事のみを表示するウェンディだけじゃない


相変わらずアイディとは対照的、床で寝るのが大好きなウェンディ。最近になってどうやら枕の心地よさに気づいた様子(笑)
今日はソファから転げ落ちたクッションを枕にお昼ね~♪


痛めた右後ろ足も、少しずつ快方へ向かっているようで歩き方もスムーズになってきました(´▽`) ホッ

ところで、サルコペニアって聞いたことがありますか?

この記事のみを表示する温泉~♪


今日は母が来ているので、一緒に温泉へ行って来ました。
温泉とはいっても日帰りの温泉、九十九里の海岸沿いにある「太陽の里」という温泉(笑)
先週の土曜日にテレビで放映された影響なのか、それとも普段から結構流行っているのか、ガラガラだと思っていたけど結構人が来てました。

母の背中を流してあげよう~と思っていたのに、もう洗ったからいいわ(*^m^*) なぁんて言われて、じゃ!ということで洗髪を丁寧にしてあげました(*^^*ゞ

露天風呂が気持ちよく、のんびりゆったりいい気分~♪
たまにはこういうのもいいね(*^m^*)

日記

この記事のみを表示する桜の通り抜け


大阪に出張したパパさん、仕事の合間に12日から始まった大阪造幣局の
桜の通り抜け」を見物して帰宅♪
造幣局の南門から北門へ桜を見ながら抜けることで、そう呼ばれるようになった「桜の通り抜け」。560mの桜並木には123種類の桜が植えられてあり、1週間だけ開放されるとあって人手はすごいらしいです。
HPには123種類の桜の写真と産地や名前の由来とかも掲載されていて、なかなか楽しめるので興味のある方は一度覗いてみると良いですヨ(笑)
その他、貨幣や勲章・金属工芸品等、造幣局ならではの事業の紹介や、
俗に言うところの貴金属等の鑑定に関する情報も掲載されてます。
桜の通り抜け

それにしても、ここまで人々を魅了する桜はやっぱり素晴らしいですネ(笑)
そしてサクラはバラ科サクラ属、どうりで薔薇のような花が沢山見受けられました。

日記

この記事のみを表示する靭帯損傷


丁度一ヶ月前、左後ろ足を痛がり要観察だったウェンディ、その左足はその後なんとも無く今日に至っています。
ところが、今度は右後ろ足を庇うような歩き方をしている。
最悪の事態を予想してレントゲンを撮り診察してもらったところ、癌の転移は見られず、靭帯を痛めている事が判りました。

筋力が低下しているのでちょっとしたことでも靭帯を痛めてしまうらしいです。
断指してから散歩を含め、運動を極端に減らしたための弊害なのかもしれません。
靭帯損傷は安静が一番だけど、これ以上筋力が低下すると歩行が困難になり兼ねないので、少しずつ運動した方が良いと言われました。
そして水泳大好きウェンディには、足腰の負担を軽減しながらも筋力がつく水泳はとても効果的だということも。
ということで、もう少し良くなったら水泳再開ですv(*'-^*)b♪

この記事のみを表示する勘を頼りに


いつも良く使う高速道路でふと見た公園らしい風景。
桜が目に入り、ぱっと見た瞬間にディディと遊べそう~って思った。
ほんの2.3秒の出来事です。
そして勘を頼りにディディを連れて行ってみました~♪
弁天神社・大池


道路から見たかぎりでは、なぁんだ・・・だったけど、ちょっとわき道へ入ってみたら駐車場はあるし、トイレもあるし、広場もあるし~v(*'-^*)bということで早速誰もいない公園で遊ぶことにしました。
park1.jpg



この記事のみを表示するめっちゃ可愛い~♪


今日はBELLママさん家へココアちゃんのパピィちゃんを見せてもらいに行って来ました。おうちへお邪魔すると、ココアママが元気にお出迎え~♪
私達を警戒するどころか、大歓迎してくれたココアちゃん。
もう、可愛いのなんのって(笑) そんなココアちゃんに挨拶してから、さぁ~パピィちゃん見学のはじまりはじまり~=^-^=♪

いやぁ~、こちらも可愛いのなんのって、見ているだけで幸せを感じます。
あくびをしている通称ブルー君! まるでお歌を歌っているみたい~♪
ココパピィちゃん


生後18日目のパピィちゃん達、目もやっと開いて耳の穴も開いたとか・・・耳の穴が開くってこと、知りませんでした(f^^)
でも、考えてみればそうですよね~ママのお腹の中では羊水に浸かっているんですものね=^-^=♪

DOG

この記事のみを表示するウェンディとお花見


今日は昨日とは打って変わって朝から晴れの良い天気~~~!
ウェンディと二人、近くの公園までお花見に行きました♪


満開をちょっと過ぎてしまった桜だったけど、まだまだ綺麗でした。

この記事のみを表示する今日も爆走


今日も朝の公園で幼馴染のキャンディちゃんと爆走!



この記事のみを表示するどんより桜


創造の森


どんより空の日曜日、今にも雨が降り出しそうなのでパパさんとお買い物ついでにお花見~(*^m^*)

同じ町にある公園なのに、パパさんにとってお花見ははじめて!
「灯台下暗し」とはこのこと? パパさん、感激してました。
わざわざ遠くへ行かなくても、「こんなに綺麗な桜があるんだね~」って(笑)

で、どんより天気だったので人もまばら、ちょっと淋しい雰囲気だけど良い写真が撮れました(〃'∇'〃)ゝ

早速GALLERYにupしてみました~♪
毎度お馴染み自己満足写真ですが、良かったら見てネ( '∇^*)^☆♪

日記

この記事のみを表示する花よりだんご


今日はウェンディと同じ犬舎出身のヘンリー君と待ち合わせ!BBSにヘンリー君のオーナーさんがカキコしてくれたのがきっかけでした。
待ち合わせの場所に遅れること10分(*^^*ゞ ヘンリーぱぱさんの先導でヘンリー君が所属している「FEL DOG CLUB」のグランドで遊ばせてもらいました。

ウェンディに挨拶してくれるヘンリー君♪
ご挨拶


アイディと遊んでくれる優しいヘンリー君♪
ヘンリー君と爆走


遊び疲れた泥んこヘンリー君(*^m^*)
ヘンリー君


その後場所を居酒屋さんへ移して、さぁ~宴会のはじまり!はじまりぃ~!

