この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するお花見


朝の散歩時に公園でキャンディちゃんと爆走したアイディ。
風は強かったもののピーカンのお天気! キャンディちゃんのママと「お花見行っちゃおっか!」ということで、キャンディちゃんと一緒に泉自然公園へ行って来ましたv(*'-^*)b♪
泉自然公園・草原にて


園内ではカメラを抱えた人がちらほら、なんでも「かたくりの花」ではちょっと有名な公園という話。この公園、子供たちが小さかった頃に良く来たのに今の今まで知りませんでした(*^^*ゞ
カタクリの花


この記事のみを表示する団欒


毎晩恒例の一家団欒、ディディも一緒に加わります。
今日は一昨日トリミングして来たブービーのリボンを、代わる代わる着けて遊んだ(笑)

225_2529-1.jpg

似合わないと思っていたアイディは、まぁまぁ似合ってるかな?
でもウェンディは・・・


やっぱり似合わない(笑)
朝の公園でウェンディは芝生にスリスリ、そろそろシャンプー時期だったのでシャンプーした。
半乾きで寝ちゃったから、寝癖があっちにもこっちにも♪

この記事のみを表示するな~らんだ!


20060329113617

朝の散歩、今日はキャンディちゃんと遊びました♪
ボールを見つめる六つの目、ぴったり縦列に並んだ所を逃さずカシャ(^^)v

この記事のみを表示するまだかなぁ


222_2231-1.jpg



今日は自宅教室の日、廊下を挟んだ客間がお教室。
途中でリビングに入って行くと、ウェンディと目が合った(*^m^*)

こうしていつも終わるのを待っていてくれるんだね♪

生徒さんが帰るまでは途中でリビングに入って行っても動じない。
まだ構ってもらえないのが判るんですね~。
こういう何気ないことも長い年月の賜物なんでしょうね。
自己主張が目立たないウェンディのそういう所が素晴らしいと、なんだか最近特に感じるようになりました。

この記事のみを表示するカメラクリーニング


以前から気になっていた画像のシミ・・・メーカーの修理センターに問い合わせてみたところ、その場でクリーニングしてくれると言う。
幸い国内で数箇所しかない修理センターが近くにあったので、アイディを乗せて行って来ました。

画像に移るいくつものシミ。 これがずっと気になってました。
レンズのゴミ


そしてクリーニング後にアイディをモデルに早速撮影♪

写真

この記事のみを表示するシャドーボックス




たまにはお仕事の話でも(笑)
最近作ったシャドーボックス、生徒さんの見本用に作りました。
画像だと判りにくいですが、結構大きな作品(縦50cm弱)です。

シャドーボックスに使うプリントには、風景や花それに猫やテディベアなどが多く犬物って少ないんです。
少ない犬物の新作ですが、残念ながらこの作品の中にはフラットもアイリッシュもいません。

とはいってもなかなか可愛い「Welcomeボード」に仕上がりました♪
この作品、来月下旬(4/25~5/1)に「千葉そごう」の地下ギャラリーに展示します。お近くの方はお買い物ついでにでも見てくださいね~♪
他にも沢山、素敵な作品が展示されます。 

この記事のみを表示する探しています


以前ブログで紹介した、フラットの「ありす」ちゃんとバーニーズの「レイラ」ちゃんのママに、今は亡きありすちゃんが残していった子供達に会えないだろうか、と相談された。

ありすちゃんはウェンディの姪っ子ちゃん、ウェンディには沢山の親戚さんがいる。 きっとすぐに見つかるだろぅ~って思っていたのに、これがどうしてなかなか見つからない。

こうなったら、ここを訪れてくれた方に聞いたほうが早いかも!ということで、思い切ってupしました。

ありすちゃんは3回の出産で20数頭の子供を産み、すべて○ハウスさんから各オーナーさんへ引き渡されたそうです。

誕生日は「2000/3/19」「2001/7/7」「2002/12/3
ママの登録名は「ADE OF T.SAKO JP
子犬を登録した犬舎名は「VELTINI JP」だそうです。

お心当たりのあるかたは、是非ご連絡ください。

DOG

この記事のみを表示する秘密基地で


夕方の散歩代わりに秘密基地へ来たよ~♪
お日様が気持ち良いのだ~♪ by Aidy
アイディー「あへぇ♪」

この記事のみを表示する稲毛海浜公園


花の美術館前で♪


今日はヴィッキーちゃんと遊ぶ約束の日♪
天気予報では午後3時くらいから雨・・・一足先に公園で遊びながら待つことしばし、空はどんよりと曇っていたのに、なんと!ヴィッキーちゃんが来たらお日様が顔を出しました。
なんでもヴィッキーちゃんは晴れオンナなんだそう~♪
GALLERY にupした写真、ヴィッキーちゃんはお日様でピカピカに写ってます。

この記事のみを表示するアウトレット・・・


我が家から車で15分位、町起こしで出来たアウトレットがあります。
ところが最近ショップの撤退が続き、なんだかと~っても淋しいアウトレットになっています。

一番の理由は、入っているショップがいまいち(ノω・、)
初めて行った時から、何年持つかなぁ~なんて心配もちらほら(笑)

とはいいつつも、ペットも一緒に乗れる観覧車があったり、一緒にごはんも食べられます。 
ということで今日はディディのおやつを買いに行って来ました。
ペットショップも犬連れOKですよん♪

ランチの前にお散歩~♪ ダムを見下ろす高台にあるので、風がとっても気持ち良いです。 このあと、アイディは走り回ってました(笑)
長柄ダム

この記事のみを表示する乱入


今日はお友達のBELLママさんが「アイチェック」のお手伝いを「すいらん」でしているというので、終わったころを見計らってディディを連れて遊びに行きました。

アイチェックにはキャンディちゃんとテディ君も来ていたので、まずはドッグランでガス抜きしたディディを連れて、レストランで休憩中のキャンディ家&テディ家のテーブルへ乱入~♪

他にだぁれもいないレストランでしばし歓談♪ しばらくするとお手伝いを終えたBELLママがジェシーちゃんを連れてやって来ました。
せっかくなので記念撮影~♪
とはいいつつも、今日のレンズは100㎜MACRO! みんな一緒に撮れなかったです(ノω・、)
左からアイディー・ジェシーちゃん・ウェンディー
アイディー・ジェシー・ウェンディー


左からキャンディーちゃん・ウェンディー・テディー君
キャンディー・ウェンディー・テディー



ほんの少しの時間だったけど、とっても楽しかったです。
最後に駐車場で激写! といいたいところだけど・・・

この記事のみを表示する夕方のグランド




今日はのんびりとした土曜日。
たまには秘密基地で遊ぼうか~ということで、行ってみたら・・・
秘密基地を練習場としているゴルフおじさんが3人、周りに散らばってそれぞれ真ん中を目指して打ちっぱなしの練習中。

これじゃぁディディを走らせられない~~ってことで、近くの公園へ場所変え。 
運良く公園のグランドが空いていたので、テンション最高潮のディディと遊ぶことができてホッと一安心(笑)

娘がボールでディディの相手をしてくれたので、私はお決まりの写真撮影(*^^*ゞ 画像では明るいけど実際は陽も傾き薄暗いグランド、レンズを100㎜マクロ(F2.8)に交換して撮影してみました。
実際より明るく撮れて、私的にはまぁまぁかなぁ~=^-^=♪
Galleryにupしたので、懲りずに見てね~(笑)

この記事のみを表示するW.O.W CONCEPT


wow_pagephoto_01_01_03.jpg


ネットサーフィンしていたらこんな車を発見!
コンセプトカーらしいけど、犬飼いにはうれしい機能が満載のこの車。家族4人&大型犬2頭にはちょっと小さそうだけど、その機能にはヨダレが出ちゃいます(笑)

DOG

この記事のみを表示するひと安心


ウェンディのアンヨ


病院から一夜明けた今日、全然地に着こうとしなかった後ろ足もまだ庇ってはいるもの、少しだけど楽になっている様子。

後ろ足を痛がる数日前、大学病院で改めて今の状態を詳しく調べてもらおうと電話をしたのだけど、今のウェンディの状態なら改めて検査をしなくても良いだろうとの結論に至っていた。

昨日の診察でも後ろ足の痛み以外は特に気になるところも無かったし、とりあえず大学病院での検査は見送ることにしました。
ということで、後ろ足の様子を見て気になるようだったら、改めて診て貰うことにしました。

画像は10月22日に断指した右手。
すっかり毛も伸びて、ちょっと可愛いオテテでしょ?

この記事のみを表示するどこが痛いの?



一昨日の晩からウェンディが左の後ろ足をかばっていた。
でも一夜あけた昨日の朝は元気に散歩へも行った。ところが、夜になると後ろ足を地に着けようとしないし、寝る体制もなんだか変。

この記事のみを表示する動と静


今日の天気予報は「曇りのち雨」だったのに、なぜか晴れた!
低気圧が近づいているせいか風もあって、洗濯物も乾きそう。
私が洗濯物を干している間、ディディは庭で日向ぼっこ♪

朝のそんなひとときを激写?してみました(笑)
説明なんていらないですね(*^m^*)



wendy209_0938.jpg


aidy209_0923.jpg


wendy209_0926.jpg


この記事のみを表示する携帯用?


←のカレンダー下に携帯用ブログを設置してみました。
カーソルをあてるとコメントが表示されまっす♪

このブログでも携帯から投稿できるけど、これなら気軽に画像だけでもupできそうだし・・・

って、またまた現実逃避してます(笑)
早く仕上げなくちゃいけない作品があるんだった・・・

日記

この記事のみを表示するぽかぽか日曜日




朝からぽかぽかの日曜日、午後からと~~っても久々に「すいらん」へ遊びに行ってみた。

運営会社が変わったのは以前書いたと思うけど、その時はまだ「名誉会員フリーパス」は有効だったのに・・・メンバーズカードこそくれたものの、次回からは有料なんだって(;_q))
あ~時代は刻々と変わって行くのねん( p_q)

日記

