この記事のみを表示する雪遊び


曽原湖のディディ

雪が大好きなディディのために、家族みんなで福島県の磐梯高原へ行って来ました。

今年は雪が少ないとみえて、東北自動車道から磐越自動車道へ入っても、周りには雪が見当たらない・・・まだ2月なのに~と思いながらトンネルをひとつくぐり、ふたつくぐりと目的地に近づいて行くうちにだんだんと雪景色に変わって行ったC=(^◇^ ; ホッ!

今回は1泊の予定~まだチェックインまで時間があったので、更なる雪を求めて一路裏磐梯を目指した。
道路は乾いていて、今年はじめてスタッドレスを付けた私は雪道を楽しみにしていたのに、ちょっとがっかり(今年の豪雪で大変な思いをした方々には申し訳ないけど)
曽原湖で遊べるよ~というお友達情報を頼りに行くことに。
だぁれもいない曽原湖は全面凍結、そして雪も程よく積もっていたのでチェックインまで遊ぶことに。

この記事のみを表示するMy Birthday


birthday cake


今日は私の誕生日(*^^*ゞ いくつになってもやはり誕生日は嬉しいもんですね(笑)

日曜日にささやかながらも家族みんなに祝ってもらったので、今日は普段と変わりなく~と思っていたところ、出かけていた娘がケーキを買って来てくれました。
それから数時間後、パパさん帰宅。 なんと!パパさんもケーキを買って来てくれました。

向かって右側が娘がくれたケーキ♪ 生クリームが超美味しかったです(*^m^*)  
そして、左側がパパさんがくれた「Top's」のチョコレートケーキ♪
スポンジの中に胡桃が入っていて、チョコのソフトクリームを思わせる優しい味の生チョコクリームです。

私はチョコレートが苦手_(^^;)ゞ でも、このケーキのチョコ味は大好きです。 そしてケーキも苦手だったんだけど、年々ケーキ好きになって来てダイエットの邪魔をしております(笑)
そして二つのケーキは一気に食べつくされましたとさ=^-^=♪

昨年は誕生日プレゼントに一眼デジを買ってもらいました。
それを思うとなんとこの1年の早かったことか・・・

日記

この記事のみを表示する太ったぁ~!


今日は午後から雨という予報だったので、午前中に病院へ~と思いドアを開けたら・・・見事に雨が降ってました。後部座席にワンコ用のシートカバーが掛けられたままだったので、今日は後部座席に乗せて出発!
アイディは落ち着かず周りをキョロキョロ、ウェンディはさすが年の功?まったりと座り、窓の外を眺めています。しかしワンコを座席に乗せて走るのは気ぃ使いますなぁ~ε('∞'*)フゥー、ブレーキをかけるのも慎重になります(笑)
やっぱりバリケンに入ってもらわないといつもの調子が出ません。

今日、病院へ行ったのはワクチン接種が主な目的だったのだけど、アイディはそれに加えて外耳炎を診てもらい、爪きりと肛門腺しぼりをしてもらった。
アイディは肛門腺が溜まり易く、先週絞ったのに沢山出ました(; -y-)ツ))クチャイクチャイ
外耳炎のほうは大分良くなっていてホッとしました。

ウェンディのワクチン接種は相談の結果、これからも出かける機会もあるだろうし診察の結果、先生が驚くほど元気だったので接種してもらいました。

それはそうと、ウェンディもアイディも最近ちょっと太ったなぁ~と思っていたんだけど・・・な・な・なんとウェンディ29kg!アイディ30kg! た・た・大変だぁ~今日からダイエット決行です_(^^;)ゞウェンディは運動量が減った分、ごはんやおやつを減らさないとね。

アイディは十分運動していると見えて、筋肉がしっかりしてると言われました。わんわん倶楽部の水泳が効いているかも(笑)
それでも、あと2㎏は減量しないと・・・

↓の画像は診療が終わり、お姉ちゃんに甘えているアイディ♪
こういうところが、まだまだお子ちゃま~と思わせるんだな、きっと(笑)
アイディ病院にて

この記事のみを表示する最近のウェンディ


逆毛のウェンディ♪


←の「いくつになったの?」で判るように、ウェンディさん
10歳の誕生日まで100日を切りましたv(*'-^*)b♪

昨年の10月に手術をしてから4ヶ月が過ぎ家族で相談した結果、薬に敏感なウェンディは「抗がん剤治療」はせず、自然体で頑張ろう!と現在に至っています。
「抗がん剤治療」も、癌の種類によっては大変良い結果をもたらすものや、効果が期待できない場合があるそうです。ウェンディが患っている扁平上皮癌に効果を期待するだけの抗がん剤は無いそうです。

11月に再発の兆候が見られた右手も、今は小康状態を保っています。たまに痛そうにしているけど、この上また手術・・となると断脚しなくてはなりません。
断脚して完治が望めるのなら~と思ったけど、肺に転移している事が判ったのでやめました。
両足で支えていた体重を片足で支えるようになると、体にゆがみが生じたり他に障害も出てくるそうです。ウェンディの痛みがこれ以上ひどくならないように祈るばかりです。
今は消炎鎮痛剤と胃薬とサプリメントで頑張っています。

来月に入ったら、また大学病院で検査をしてもらおうと思っています。今の状態を把握して、ウェンディのQOLの参考にしようと思います。

なぁんて書くと、ウェンディの具合が悪いのかな~って心配する方もいるかな? 
おかげさまでウェンディ、すんごく元気です。
食欲もばっちり、散歩も大好きです。 4日前には「わんわん倶楽部」で遊んで来ました(笑)
写真はその時に撮りました。 ウェンディの肩?の毛、すごい逆毛でしょ?
触るとと~っても柔らかくて気持ちいいんです(*^^*ゞ

この記事のみを表示するわんわん倶楽部


お友達のCandyちゃんを誘って「山中湖わんわん倶楽部」へ遊びに行きました。
平日だったせいか終日貸切状態♪ 
ディディのお気に入り場所、どうかいつまでも無くなりませんように~(笑)

今日はまるで5月を思わせるポカポカ陽気! ドッグランにもう雪なんて無いんだろうなぁ~と思っていたら・・・なんと!まだ遊ぶには十分残ってました(*^m^*)
若い2ぴき(アイディとキャンディちゃん)は早速残雪のドッグランを走る!走る!
やっほほ~い♪


本日「わんわん倶楽部」初体験のキャンディちゃんも楽しそう~♪
ウキウキCANDY♪


そしてその時ウェンディは・・・

この記事のみを表示するどこへ行こうか




昨夜は雪が降る?積もる?って期待していたのに、こちらは雪降りませんでした。

というわけで、今月どこかへ泊りがけで雪遊びに行こう~!
と思い立ち、場所やら宿やら検索中(笑)
どなたか雪遊びに絶好のロケーションでお勧めのペンション、
ご存知でしたら教えてくださ~い♪

画像は昨夜のディディ、寒いとこうやって寝てます(*^m^*)

日記

この記事のみを表示する今日のワンコと一大事


今日の一大事!昼頃、庭の掃除に出てみてびっくり!! 
なんと!息子の原付バイクが無くなってる~~~
原付バイクとはいってもアメリカ~ンなバイクで35万もしたのに(息子が貯金をはたいて購入) あ~可愛そうな息子よ

昨夜にはまだあったし、明け方の4時頃までリビングにいたのに全然気づきませんでした。
ディディは爆睡していたし・・・だぁれも怪しい物音は聞いてません。
いったいどうやって盗んだのでしょうか。
我が家のワンコ達は番犬としては失格ですね(笑)

被害届けを出しに行ったり、事情聴取があったり、そんなこんなで今日は一日家でまったり。
今日のワンコと題して、写真撮影して遊びました(笑)

まずはウェンディ、耳毛を切ってもらってからなんとなく若返って見える?


次にアイディ、ピーナツに真剣な眼差し~♪
197_9790-1.jpg


そしてブービー、我が家で一番のフォトジェニックです。
197_9756-1.jpg


正面から撮ったウェンディ、寝てばかりいるから耳に寝癖がついてるし、あごの辺りがだいぶ白くなってきました(笑)
198_9835-1.jpg