この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する冬至


本日のウェンディ♪
今日は冬至、
まずは本日のウェンディさん♪
私がカボチャサラダと柚子湯の素(笑)の写真を撮っていたら、向かいの椅子にちゃっかり鎮座。 
今夜のワンご飯にトッピングしたカボチャとリンゴがたいそう美味しかったとみえて、人間用のマヨネーズ味のサラダをおねだりしているのです。
思いっきり鼻の穴が大きく膨らんでるっしょ?(笑)

冬至~♪

冬至といえばやはり柚子湯ですな。
柚子を買おうと思ったら、こんなものが売ってました。
不織布の中に5個分の乾燥した柚子が砕けた状態で入ってます。
柚子1個が128円、この柚子湯の素は158円。ちょびっと迷ってこっちを買いました。

今、お風呂上がりでポカポカしながらカキコしてます。


日記

この記事のみを表示するアレンジメント


お正月アレンジ


今日は久々にドライフラワーアレンジのお教室。
なかなか予定が合わなくて、ながぁい間お休みしていたのでとっても楽しかった。
もうすぐクリスマスだけど、今日のアレンジはお正月バージョンです。
来月はバレンタインデーのアレンジなんだって! 
みゅう先生曰く、とても素敵らしいです。
予定が合えば嬉しいんだけどなぁ~

日記

この記事のみを表示するブログテンプレート


pcが壊れて3日。 サポートセンターに問い合わせた・・・
残るは再セットアップ、それでもだめなら修理送りだそうだ。

日曜日にエラー表示が出てから急いでバックアップを取った。そしてすぐに「にっちもさっちもどうにもブルドッグ~♪」状態になった。
あと数十分バックアップが遅れていたら・・・あ~危なかった!ディディの画像、今年の3月からの分が無くなるところだったぁ~ホッ

それはそうと、タイトル通りこのブログのテンプレートを代えました。
今までのはとても気に入っていたんだけど、なんと!macには対応していないようでエラー表示が出たり、強制終了したり・・・mac使いの皆様、ご迷惑をおかけしました。

しかしmacは右クリックというものが無いので、コピぺ等々使い方が???
早くmypcが治って欲しいよぉ~

年賀状、どうしよ~困ったな。

この記事のみを表示するおnewのタイヤ?


20051219211508
先日書いた超お買い得スタッドレス、昨日装着してもらおうとしたらサイズが合わず断念(;_;)

でも生徒さんのご主人の計らいで、本日無事新品のスタッドレスが着きました(*^_^*)

新品とはいっても昨年モデルのスタッドレスだけどね(^^ゞ
なんだか今からワクワクしてまーす(^_-)

しかし依然パソコンは復旧せず、不便極まりないっす。
どれだけ日頃パソコンに依存しているか、痛感させられてます(^^ゞ

画像は久々登場のブービー

日記

この記事のみを表示する壊れたぁ


PCが壊れました。
ディディの画像はぎりぎりでバックアップできたので、
取りあえずホッとしたけど、
まだ年賀状も作ってないしー(T_T)

買ってまだ2年ちょっとなのに(T_T)
そういえば前にも年末に壊れたことがあった気がするな。
あーついてないなぁ(;_;)

(*^_^*)N,JUNKO

日記

この記事のみを表示する忘年会♪


20051215175705

これからアトリエの忘年会でーす。
とても素敵なフレンチレストラン(*^_^*)
お料理が楽しみでーっす!

日記

この記事のみを表示するお買い物♪


新携帯~♪


アイちんがDiaryにも書いたように、携帯の機種変をしました(*^m^*)
MovaからFomaへの変更だとすっごく格安だったのだ(笑)

今回はデザイン重視で決定! でも、昨年カメラ重視で買った携帯よりも画像は綺麗だったりして、すんごく嬉しいのだ~♪

でもって、携帯と共に今回購入したのがこれ↓

日記

この記事のみを表示するありがとう♪


みんなで記念撮影~♪


GeminiママとBELLママがウェンディのお見舞いに来てくれました。

Geminiママは勿論ジェミニちゃんと、
ジェミたん♪


そしてBELLママはウェンディが好きなクロス君を連れてネ(*^m^*)
クロス君♪


ウェンディは若い男の子が好きで(勿論誰でもいい~って訳ではありましぇん)、クロス君に近寄って行くんだけど当のクロス君はどうやらジェミ二ちゃんがお気に入りの様子(笑)
若い子の方が好き!なのはどこの世界も一緒なんでしょうかね~(*^m^*)

この記事のみを表示するセンター収容のフラット Part2


昨日のブログに書いたフラットの続報です。

私が相談を持ちかけた友人が、センターに連絡を取りわざわざ出向いてくれました(ありがとぅ)
レバフラだと表記されていた犬は、フラットではなく友人が見た限りではアイリッシュとゴールデンとのMIXのようだという事でした。

人にも犬にも友好的で、汚れた感じも無いことから野良犬ではなく迷い子なんではないかとの印象を受けたそうです。

飼い主もきっと探していると思われるので、抑留期限を延ばしていただいたそうです(´▽`)

収容されている犬の一覧表にフラットだと明記されていたら、本当の飼い主さんはそれを見たとしても判らないかもしれない。
ということで、HPの訂正もお願いしてくれました。

フラットだから保護をする、もしくは保護したい・・・そんな線引きをしているつもりは無いのだけれど。
日本中のそういう犬を保護することなんて出来ない。だとしたら、どこかで一線を引かなくてはならないのも現実だと思う。
なんだかとても考えさせられた一日でした。

どうかその子が無事に飼い主さんの元へ帰ることが出来るようにと願うばかりです。

DOG

この記事のみを表示するセンター収容のフラット


昨夜、偶然に見つけてしまった「千葉市動物保護指導センター」の収容動物情報。

そこに保護されている犬の一覧に、レバーフラットの男の子が掲載されている。

どこかで迷子の情報はないですか?
引き取り期限は12月9日・・・

友人に話したら明日センターに問い合わせてくれるという。(ありがとぅ)

どうか飼い主さんが見つかりますように。

DOG

この記事のみを表示する今夜のウェンディ&タイヤ


今夜のウェンディさん♪
パパさんにおねだりしています(笑)
DSCF0038-1.jpg


----------------------------------------------------------------
愛車のウェンディ号、バリバリの4駆なのに宝の持ち腐れ(笑)
今だ雪道も走ったことがない(f^^)

でも今年の冬はウェンディといっぱい思い出を作りたいと思っている。
そのためにも冬用タイヤが欲しいなぁ~って思うんだけど、そういう事にはまるっきし疎い私(ノ_-。)

今日自宅教室でその話をしたら、生徒さんのご主人が車の整備士さんだというので、思いっきり相談しちゃいました(*^^*ゞ

ウェンディ号も高齢だし(笑)今年だけ使えればいいのかも~ということで中古でも~ってお願いしてみたんだけど、今の時期中古もなかなか在庫薄らしく手に入りにくいのだそう。

でもさすが整備士さん、タイヤショップへ卸すお値段で手に入るかも!ということでウェンディ号のタイヤの大きさをお伝えしました。

あとは、ホイールをどうするか。
ホイールごと購入したほうが後々便利らしいんだけど、ウェンディ号も9歳だしタイヤだけ買って付け替えたほうがいいのかな~。

みなさんはどうしてますか?

日記

この記事のみを表示する結婚記念日


マキシムのミルフィーユ♪


今日は結婚記念日♪ なのに昨夜から偏頭痛でダウン~(ノ_σ)
ここへ引っ越して来てから10年、毎日車でパパさんの送迎をしている。
でも今朝はとても無理~、バスで行ってもらいました。

昼間も吐き気は収まったものの、目の奥が痛くてダウン状態。
ディディと一緒にソファでダラダラ~(*^m^*)
こんな事してるからディディはまったり犬になったのかも(笑)

ディディは人のペースに合わせてくれるとっても良い子達です。
だからついつい甘えちゃってます(〃'∇'〃)ゝ

帰りが早かったパパさん、帰りにケーキを買って来てくれました。
「ローソクはいりますか?」と聞かれて、「ハイ」と答え、「何本ですか?」「え~5本です。」って答えたパパさん(*^m^*)
5歳の孫の誕生日か?なぁんて思われたんじゃない?なんて失礼な事を言っちゃいました(f^^)

二人で向き合ってローソクを吹き消しましたとさ(笑)


日記

この記事のみを表示する病院の帰りに


大学病院での検査が終わり、せっかく遠出をしてきたんだから~ということで、久々にお台場に寄って帰ることにしました。

自由の女神像と記念撮影♪
自由の女神像


この女神像、フランスから贈られたものなんだって!知ってました?
ウェンディって、大の写真嫌い! カメラを向けるとそっぽを向くんです(ノ_σ)
ま、でもウェンディさん、真正面より横顔の方が美人かも(笑)

ウェンディと二人だけでのお出かけは本当に久しぶりで、なんだかウキウキ・・・検査の結果が悪かったのに、なぜだかとっても嬉しかった。

ウェンディもとっても嬉しそうで、お天気が良い筈だったのに生憎の曇り空の下、たくさん写真を撮りました。

たそがれウェンディ


この記事のみを表示する検査結果


病院の駐車場


11/28日、ウェンディの精密検査に行って来ました。
時間厳守だということだったので、とにかく渋滞に巻き込まれないようにと朝5時に家を出た。
おかげでスイスイ、2時間半も早く到着(笑)
まずはお腹が空いては戦が出来ぬ``r(^^;) というわけでウェンディのトイレを済ませ、病院近くのマックで朝マック~♪

まだまだ時間はたっぷりあったので、病院の駐車場でウェンディとしばし写真を撮ったり、ちょっとお散歩したりとまったりと過ごしました。

待ちくたびれた?

まちくたびれたウェンディ、あくびの途中~(*^m^*)

9時を回ってさぁいよいよ受付&待合室で順番待ち。

