この記事のみを表示する検査待ち


20051128102402

精密検査の前に血液検査、レントゲン、心電図、ステロイド剤の反応検査などの
検査をしてもらってます。
その結果、再び医師と相談して精密検査をする予定。やはり1日がかりですね。

日記

この記事のみを表示する朝マック


ウェンディの検査の為、早朝出発~♪
早く着きすぎて時間潰しを兼ねてマクドナルドで朝食中(^^)
予約は9時30分、あと2時間~^^;

日記

この記事のみを表示する塗装




家を購入してからちょうど10年が経ちました。
昨年頃からご近所さんが続々と外壁の塗装をし始めました。
となると塗装屋さんの標的になるのは当然ですよね~たくさんの業者がインターフォンを鳴らすようになりました(笑)

とはいうものの、最近では業者も諦め始めたのか当初より減ったけど(*^^*ゞ

しかし、改めて我が家を見てみると・・・う~ん痛み始めているのは一目瞭然! 
やっと重い腰をあげて塗り替える事にしました。

そして今日は業者さんと契約&打ち合わせ~♪
そうとなったら屋根の色と壁の色を決めなくちゃ!

実際の色を見たほうが~という訳で打ち合わせの後、車で案内してくれました。 我が町はさることながら、近隣の町も案内してくれて実際に説明を聞いたり見たりした。

屋根と外壁と同時に塗り替えたのに、屋根だけ傷み始めている家。
屋根は外壁ほど目立たないので、適当な塗料で済ましてしまう業者もいるらしいです。
外壁もだけど、う~ん、屋根も良い塗料にしてもらおう!(できるんかいな)笑
とはいうものの塗装の種類や色などなど・・・見れば見るだけ迷ってしまう~

と、ふと目に止まったおうちがあった。 しばらく車を止めて色見本を見ながら「これかな?あれかな?」と照らし合わせてみたけれど、やっぱり迷っちゃう~(笑)

明日は外壁を見ながらのお散歩になりそうだ(*^m^*)

日記

この記事のみを表示する石鹸


ロクシタン♪


以前ネットで見かけてちょっと気になっていた「ロクシタン」のトラディショナル石鹸、東京本店が偶然にもパパさんの会社のすぐ側だったそうで、今日試しにいろいろな香りが楽しめるセットを買って来てくれました。

うるおいを与える伝統的な植物性ベースのソープだそうで、早速今夜のバスタイムで使ってみようかな~(*^m^*)

今日はカルチャーのお仕事へ行く前に、月曜日に精密検査をするウェンディのレントゲン写真をかかりつけの先生の所へ取り行きました。 病院からカルチャーまではほんの10分足らずで行けるのに、事もあろうに忘れ物をしちゃいました(ノ_σ)

携帯のスケジュールでいつも家を出る少し前に、忘れないようにアラームをセットしている私。
今日は病院へ寄るので早目に家を出たのが裏目に~( p_q)
アラームが鳴ったのは病院を出た時でした。
あ~失敗!失敗! 
間に合うかどうかギリギリだったけど、頑張って忘れ物を取りに戻りました~(f^^)

そんな失敗もこの香り高き石鹸でサッと洗い流すことにしましょ(*^^*ゞ

日記

この記事のみを表示するお見舞い


祝日の昨日せっかくのお休みなのに遠くからウェンディを心配してくれて、
健太まま&kazuさんが来てくれました。

ウェンディを気遣って優ちゃんは車で待機でもいいので~って言ってくれたけど、
ウェンディさん病気なのが信じられないくらい元気♪

なのできっとアイちんも喜ぶから~と優ちゃん共々ご家族みんなで遊びに来てもらいました。

ウェンディは相変わらず初めだけ興味を示すものの、なでなでしてくれるkazuさんや健太ままに甘えんぼ(笑) 元気なウェンディを見て、とても喜んでくれました。

この記事のみを表示する精密検査


先週の検診で以前にも増して肝臓の数値が異常だったウェンディ。
ステロイドの服用を控えて様子をみていたところ、術後の傷も回復し元気に散歩していたのに、ちょっと歩くときに痛がるしぐさをしだした。
気になったので今日診察へ行ってきました。
待合室のウェンディ

触診の結果、再発した可能性があり得る・・・という残念な結果だった。
再発したとなると次は断脚するんだろうな、と覚悟は決めていたのだけど、断脚をしても内蔵に癌があったとしたら・・・そしてその癌の状態が悪いものであったなら・・・おかしな言い方だけど、断脚が無駄になってしまうかもしれない。
ウェンディの肝臓の数値は、そんな考えを起こさせる数値なのだそうだ。

この記事のみを表示する生協の白石さん


こんなブログを見つけました。 
時間に余裕のある方は覗いてみてください。面白いです。
文章ベタの私としては、「生協の白石さん」を尊敬しちゃいます。

白石さんは東京農工大学という大学の生協でお仕事をしている人で、そこに寄せられる要望書ひとつひとつに真面目に答えているその内容が素晴らしいんです。

中にはふざけた内容もあるのだけど、そんなふざけた内容にも真面目に答える白石さん。 読んでいて思わず笑ったり、関心したりとなかなか楽しいですよ(*^m^*)


日記

この記事のみを表示する気分転換?


今日はアトリエへお稽古に行く日。
なんとなく気分転換したくなって、珍しくフリルの着いたブラウスなんぞを着てみたw。

案の定、アトリエへ着いたらみんなが「あら~珍しいわね~」って(*^m^*)
私だって、たまには女らしい格好するのだよん(*^^*ゞ
しかし、「似合ってるわ~」とは言ってくれなかったゾ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
昨日はウェンディの診察日でちょっとめげたけど、夕方には髪もちょっと短めにカットして気分すっきり!

ほんのちょっとした事で気持ちって変わるんですね。
明日と明後日は連日オフ日! ウェンディも気分転換にどこかへ連れて行ってあげよっかな(*^m^*)

日記

この記事のみを表示するどうしたのかな


2004年11月朝霧にて

抜糸してから早いもので今日で2週間が過ぎた。
ウェンディはすっかり元気になり、お散歩も楽しそう♪
まだステロイド剤を服用しているので、いつもよりチッチの回数も水を飲む回数も多いけど、それ以外では以前と変わらず元気!元気!

そんな元気なウェンディだけど今日の検診の結果、肝臓の状態を表す酵素の数値が異常に高いことが判明。

この記事のみを表示するアイチェック


今日は前回会えなかった「すいらん」の代表者の方にコンタクトを取り、アイチェックの会場の事を、あらためてお願いに行くお手伝いをしに「すいらん」へ行ってきました``r(^^;)

が、会場に借りられるかどうかは、後日お返事を頂くことになりました。
私はすいらんのドッグラン立ち上げ時に、お手伝いをした関係で今まで色々と意見を聞いてもらっていたりしたんだけど・・・残念なことに10月から運営会社が代わってしまい、
お役には立てませんでした~(ノ_-。)

「アイチェック」ってなぁに?と思われたかたはバナーをクリックしてみてね♪アイチェックってなぁに?

約束の時間までみんなで貸しきり広場で遊んだり、ホテルでランチをしたりと楽しい一日でした。お友達のキャンディちゃんと一足先に遊んでいるところをビデオに撮りました。
短いけど楽しい様子が伝わるかな~♪
↓の再生ボタンを押してくださいネ。






この記事のみを表示する抜糸したよ!


抜糸したよ~♪

ウェンディさん、今日無事に抜糸しました~♪
抜糸の最中に事もあろうにフワァ~っと貧血を起こしてしまった私。
その後の先生の話もどこか遠いところで話している気分でした。
とはいいつつも、最近のウェンディの様子が気になったのでしっかりと聞いてきましたヨ(笑)