この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する犬と会話



気づくとこんな格好で寝ているウェンディさん。 痛くないの?とつい聞いてしまう(笑)

最近家族の間で、ウェンディがちょっと変じゃない?という話が! 
どことなく落ち着かず、カーテンと戯れる回数が半端じゃない。
かといって独りでも大人しくお留守番出来るし、
食いしん坊なところはまさしくウェンディなんだけどね。


この記事のみを表示する順調です


最近のお気にいり場所

5日ぶりのブログupです_(^^;)ゞ
大勢の方に応援してもらい、ウェンディさん順調に回復しています。
本当にありがとうございます♪
傷口もたいして気にするでも無く、足取りも大分力強くなって来ました。うっかりテーブルの椅子を出しっぱなしにしておくと、ウェンディが座っていてびっくり! 飛び降りたら大変~傷に触るので、あわててケアハーネスで持ち上げて降ろしてます(笑)

この記事のみを表示する無事退院



ウェンディさん、今日の夕方無事退院しました。
今朝包帯を外して半日様子を見てOKサインが出ました。
だぁれもいない病院の待合室からちょっと離れたガラス越しにウェンディの姿を見た時、
ホッとしたのとウェンディの頑張りにウルウル~(f^^)
診察室で対面した時はすっごく喜んでくれて嬉しかったです。

この記事のみを表示する準備


アイちん爪きり

今日は一日オフ♪ お天気も良いし衣替えなんぞを終らせて~って思っていたのに、どうやら風邪を引いたらしく発熱(ノ_σ) 身体がだるくてお薬飲んでまったりしてました。
とは言いつつもウェンディの様子が心配で病院へ電話。

この記事のみを表示する手術終了


ウェンディ

昨日の検査結果でウェンディは断指することになりました。
一昨日から隣の指が少し赤くなっているのが気になったので、
手術前の診察で診てもらった。 
はっきりとは解らなかったが、それが転移の前触れであったのなら切除すべきであろうということで、結局指を2本切除することになりました。

この記事のみを表示する検査結果


今日のウェンディ

晩御飯の支度をしていると電話が鳴った。
ウェンディのかかりつけの医師からだった。
火曜日に切除した腫瘍の検査結果が届いたそうだ。心臓がドキドキした。

この記事のみを表示するサプリメント


ウェンディ

今日のウェンディだよ~♪椅子にもパッと乗れるようにまで回復!
やっぱすごいね、ワンの力ってv(*'-^*)b♪

そしてまだ病理検査の結果は出ていないけど、腫瘍があることに代わりは無いんだから~ということで、サプリメントを注文した。

この記事のみを表示する明日はいい天気?


アイちん♪

ここのところお天気やらウェンディの事やらで、何かと我慢をさせちゃっているアイちん。
今夜は私に「遊んで~♪」ってしつこく抗議~(*^m^*)
そうだよね~思いっきり遊びたいよね。
今日はせっかくまぁまぁのお天気だったのに、用事があって遊んであげられなかったし・・・明日は晴れそうだし、思いっきり遊ぼうね! 

この記事のみを表示する無事帰宅


午前中、今日で最後のカルチャーのお仕事、最後なのでそこはほら、やっぱり挨拶とかもあるし~で、急いで帰宅、そのままウェンディを車に乗せて病院へ。

ウェンディ、今日は朝から「ごはん~ごはん~」と私の後をついて回っていた。私が立ち止まると痛いほうの手でチョンチョンと催促・・・ごめんね~今日はごはん抜きなんだよぉ~と理解してもらえないだろうけど言って聞かせた。

この記事のみを表示する手術前夜


ウェンディ手術前夜

今日は明日の手術に備えてのんびりさせようと思っていたけど、考えてみたらそろそろシャンプーしたい頃だ。 明日手術をしたらしばらくはシャンプーも出来ないだろうということで、疲れさせないようにさっとシャンプーをした。

ウェンディも気持ち良かったらしく、いつまでもマットの上でゴロゴロ~♪ 耳の毛がぼうぼうになっちゃったけど、せっかくなので記念撮影をしてみました(笑)

明日は仕事から帰ったらウェンディを車に乗せて、1時過ぎまでには病院へ行かなくてはならない。ちょっと忙しいぞ!

先生の話ではたぶん20分位の麻酔で済むだろうとの事、ウェンディが全身麻酔をかけるのは~生後8ヶ月での不妊手術以来になる。
ちょっと心配だけど、きっと無事に終ると信じているからね。
そしてその後の病理検査・・・まだまだ心配は続きそうだ。

この記事のみを表示する雨の週末


週末になるとお天気がいまいちですね~最近(ノ_σ)
とはいっても今のう~たんの様子じゃ遊びには行けないから、かえって諦めがつくっちゅうもんかな(*^m^*)

昨日は今日のDiaryに書いたように、う~たんが楽に乗り降り出来るスロープの材料を買いにいったり、夜はお友達に美味しいから~って頂いた「タイカレー」2種類をパパさんが作ってくれたりと、なかなかのんびりとした休日でした(笑)

タイカレー

このタイカレー、グリーンの方はすっごく辛かったけど私の大好きな「トムヤムクン」と共通の「こぶみかんの葉」が香辛料としてどっさり入っていてと~~っても美味しかったです。
どちらも水の変わりに「ココナッツミルク」で作るのでコクがあって、パパさんも私も大のお気に入りになりました。
で、このカレーキット?は明治屋さんで売っているんだって。

日記

この記事のみを表示するウェンディその後


ウェンディ

今日はウェンディの診察日。
ウェンディはお出かけだぁ~!と言わんばかりに元気に玄関へ。
その時に患部から出血してしまい、タオルを巻いて病院へ向かった。 行った時間が良かったとみえて、いつになく空いていてすぐ院長先生に診察してもらえた。

この記事のみを表示する瞬間的筋トレ


アイディボール遊び

昨夜からダルダルだった体が、今朝起きると一転して筋肉痛に代わった。たぶん昨日転んだときに顔を地面にぶつけまいと、瞬間的に渾身の力を振り絞り、腕で身体を支えたからだと思う。

二の腕が今まで経験したことのないような筋肉痛、そして少しだけどわき腹の筋肉も痛い。たぶん一瞬ではあるが相当な力だったんだと思う。もし、手を着いていなかったら・・・あ~おそろしや、顔面骨折なんぞもしていたかもしれない。

とはいいつつも、もっと若かったら転んだくらいで筋肉を痛めるなんてことは無いんだと思う。それほど筋肉が衰えているっちゅうことなんだと、日頃筋肉が落ちてきたなぁ~と感じていただけにに痛感した。

お年寄りが転ぶと大怪我をする!っていうのが良く判った出来事でした(笑)
ということで、痛みが無くなったら早速筋トレ開始!を決意しました。

最近評判の「六星占術」によれば、私は今年・来年・再来年と「大殺界」の年なんだそうだ。八方塞がりの年なのでただ大人しく耐える年なんだとか(ノ_σ)
そうとわかれば自分の体力の衰えを克服すべくジム通い、そして自分を見つめなおす年にするのも1案かもしれない。

写真は私が転ぶ原因を作ったアイちん、お気に入りのボールが良く似合う?(笑)

日記

この記事のみを表示する海が見える丘


ブルーベリーヒル

せっかくの3連休なのにお天気はいまいち。う~たんの足の事もあるのでディディにはお留守番をしてもらって、パパさんと二人で「ブルーベリーヒル」という所に行ってみました。

日記

この記事のみを表示するひとめぼれ


copen

教室の生徒さんが忘れ物を取りに来た。そのとき乗って来た車が「COPEN」 スイッチひとつでオープンカーになる可愛い車だ。
丸い目(ライト)をしたとっても可愛い「copen」にひとめぼれしてしまった。 フルオープンにした助手席にディディのどちらかを乗せて、ビュ~ンと走ってみたいなぁなんて本気で思ったりして(笑)

ツーシーターなのでディディのうちどちらかしか乗せられないのがちょっと・・・だけど、これも一時の夢で終るんだろうから、まぁいいっか(笑)

日記

この記事のみを表示する小淵沢旅行


滝沢牧場

旅行から帰って来て、早6日間も経った。
いつもならそろそろ旅行レポをupしている頃なのになぁ~(f^^)
ま、ただ今少ない写真の中から選りすぐってFlashを作成してるので(笑)今しばらくお待ちくださ~い。(←待ってないって)ヾ(´ε`*)ゝ

旅行はどうだったかというと~天候にも恵まれ、平日とあって道路やどこも空いてて快適でした。
ホテルも部屋は快適、ご飯も美味しかった(食べすぎました)とバンバンザイの旅行のはずだったのだけど・・・

日記

