この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する明日から


リゾナーレ


明日から旅行に行って来ます。
行き先は山梨県の小淵沢、偶然見つけて行ってみたかったリゾートホテル「リゾナーレ」に連泊して来ます。
もちろんディディも一緒です。
その近辺の八ヶ岳界隈は何回か行ったことがあるので、リゾート気分で
のんびりまったりしようと思っています。

帰ってきたら旅の様子をupしますので、楽しみに待っていてください(f^^)
留守の間のカキコも大歓迎です! 

さて、これから準備にとりかかります~♪

日記

この記事のみを表示する台風一過


台風一過


台風17号が過ぎ去り、夕方にはうっすらと空が染まりました。
木曜日の晩からの発熱も今朝にはようやく収まり、
待ちに待った旅行を目前にしてホッとしています。

痛めた左腕も、ようやく車のハンドルを切るのに差しさわりのない程度まで回復~
C=(^◇^ ; ホッ!
一時はどうなることかと心配したけど、どうやら旅行へは無事行けそうです。
そろそろどんなところを回ろうかリサーチせねば・・・
これがまた結構楽しいんだなぁ~(*^m^*)

日記

この記事のみを表示する先日の・・・


道志川で遊んだ時の動画をup!
アイちんがフラット軍団と別行動していたのがよ~くわかります(笑)
てっちゃんがボールをキャンディちゃんに譲る決定的瞬間です。
ほんとに二人はラブラブでした。
再生ボタンをクリックしてね♪








この記事のみを表示するネタがいっぱい!


まずは昨日の続きから・・・
今朝「ウェンディ号」と引き換えに借りた代車は「パッソプチプチプチトヨタ~♪」のパッソちゃんでした。ウェンディ号よりずっと小さいのに、なんだか緊張しちゃいました。
で、早速パッソちゃんで高速を走りアトリエに行きました。

そして災難がぁ~帰りにアトリエから駐車場へ行く途中、なんの違和感も無いのに左足がいきなり地面に! え!どういうこと?って思うでしょ?
私もびっくり~サンダルが壊れて、いきなり裸足になったのでした(f^^)

日記

この記事のみを表示する何回目?




ウェンディが我が家に来て、ウェンディのために買った車「ウェンディ号」、ウェンディと同い年だから9歳。正確には来月の15日で9歳!ということで、明日4回目の車検を迎える。

今まで故障らしい故障もなく、長く乗っているが故の部品交換がほとんどだった。今回の車検も難なくクリアすることとは思うけど、たぶんブレーキ部分の部品交換があるんだろうな。

で、ついでなので、やっとウェンディ号にも「ETC」を取り付けてもらうことにした。これで小銭を気にせずブンブン走れるv(*'-^*)b♪

ただ車検に出すのにとっても面倒なことがひとつだけある。

日記

この記事のみを表示する秋の気配


つい二日前までは真夏のような暑さだったのに、昨日から一気に秋の気配。 
半そでのTシャツじゃ、ちと寒いほどです。
昨日の雨あがり、まだ慣れないマクロレンズの練習・・・難しいけど、面白い♪
雨に打たれて

秋っていつも突然やって来る気がするなぁ~また嫌いな衣替えをしなくては(笑)

今朝、ウェンディとの散歩の時に一斉に咲いている「ねこじゃらし」があまりに可愛かったので、写真を撮ってみた。
ねこじゃらし

「ねこじゃらし」は犬のしっぽに似ていることから、犬ころ草が変化して「エノコロ草」(狗尾草)ともいうらしい。英語では「foxtail grass」いずれも語源はシッポなんだ~(*^m^*)
ネットで検索するとこんな会社を発見!㈲ねこじゃらし産業~猫ひとすじ30年、ねこじゃらしを手作りしている会社だ。朝からなんとも癒された気がした(笑)

私がそのエノコロ草にカメラを向けていると、その向こう側をウェンディと同い年のジャムちゃんが通りがかった。
久々に会ったジャムちゃんはドライアイから最近目の角膜が剥がれてしまい、その治療のために目が開かないように縫合し、その隙間から目薬を点滴すること3週間!つい最近その治療の甲斐あってこうして元気で可愛いジャムちゃんに戻ったそうだ。
ジャムちゃん

ワンコも歳をとると色々とあるね・・・私達もだけど。でもねウェンディって水を見ると若返るんだよ~つい一昨日も遠出をして泳いで来たの!
なんて話をしたら、ジャムちゃんのままびっくりしてた(笑)
ウェンディとアイディ

「みんないつまでも元気でいて欲しいね。じゃぁね~♪」ってお別れした。

日記

この記事のみを表示する広角レンズ


千葉城


先日購入したばかりのカメラのレンズを試そうと、車で30分程の所にある「千葉城」へパパさんと二人で行って来ました。

思っていたより小さなお城だったけど、3年前に改装されたとあってとっても綺麗だった。
コンクリート作りのお城は、なんといまや常識となりつつある「免震構造」になっていて、最大で60cmも動くらしい。

カメラを担いでお城の撮影?・・・なんだか年寄りっぽいなぁ~と二人で苦笑。
でも、同じ趣味が持てて良かったと思った(笑)

そして↓のお城は「大多喜城」、春まだ浅く桜の蕾が固い頃、標準レンズで撮影したもの。
この時、パパさんは「広角レンズ」があればなぁ~としきりにぼやいてました(笑)
大多喜城


今日、撮影していて広角レンズの良さを実感♪ 
なかなか良いお買い物だったと改めて感じた一日でした。
千葉城の画像をアルバムにしてみました。興味のある方は見て行ってね♪

写真

この記事のみを表示する水泳強化月間




夏休み明け初めてのお教室。 午前中のクラスは一人お休みで、
フラットオーナーだけでのレッスンでした(*^m^*)
となるとやっぱり話はついついワンコの話題に(笑)
話は盛り上がり、月曜日にみんなで養老渓谷へ遊びに行こう!ということになった。

フラット軍団はきっとレトリーブに勤しみ、アイちんはその周りを爆走するんだろうな~♪
なんだかとっても楽しみなのだ=^-^=♪

来週は道志渓谷水泳大会も予定されてるし・・・残り少ない夏を満喫しなくちゃということで、今月は水泳強化月間と決定!

どうかお天気の良い日がつづきますように♪

話題はワンコだけど、画像は猫をモチーフにしたシャドーボックス(f^^) 
レッスン中の話題ということで、まいっか~(笑)

この記事のみを表示するレンズ




以前から欲しかったカメラのレンズ、とうとう買っちゃいました。
今まで使っていたレンズは3本、でもそれらではカバーできない領域があった。
我が家には広角レンズとマクロレンズが無かったんです。
広角レンズの方は実質27㎜~136㎜でIS(手ブレ補正機能)付き、ちょっとしたお出かけにはこれ1本で足りそうなので重宝しそうです。

ただ単にレンズといっても色々あって、すっごく迷いました。
迷いながらあれやこれやとパパさんとの会話も弾み、なかなか楽しめました。そして昨日、某カメラ量産店で実際に手に取り、ようやく決定!
でも、実際に購入したのはそこよりも安かった「カメラのき○ら」(*^m^*)
水曜日に入荷するそうなので、まだ手元には無いけど、なんだかo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
またしばらくはカメラに夢中になりそうです(*^^*ゞ

今月はディディと一緒の家族旅行も計画中~ディディをモデルに沢山撮影します。でも、ディディにはいい迷惑かも知れないな~(f^^)

日記

この記事のみを表示する養老渓谷♪




今日は朝からピーカンのお天気!昨日断念したディディの水泳を決行すべく、いざ養老渓谷へ出発~♪

想像以上に水が綺麗で、私も思わず膝まで水に浸かっちゃいました。ウェンディは相変わらず棒切れが好きで、何度も棒切れを回収。
アイディはウェンディが持っているものはみんな欲しがり、なんだか人間の姉妹を見ているみたい(笑)

そんなディディの様子をHPにupしました。
興味があったら覗いてみてください。

帰宅してディディのシャンプーを済ませ、3人でまったり休憩~♪
ディディは気持ち良さそうにソファで爆睡してました(笑)

155_5563-w500.jpg

