この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するまた今度ね


実は今日、近場の養老渓谷へでもディディと行こうかな?
なんて思っていたのに・・・朝起きたら雨(ノ_σ)
きっと「早く作品に取り掛かれ~」という神様の思し召しだったのかも(笑)

アトリエに篭ってひたすらカッターナイフで格闘・・・とはいいつつも、ああしようかこうしようかと迷うので全然捗らない。

そうこうしているうちに外がだんだんと明るくなって来た~
でも、午後は忙しいのでやっぱり水遊びはまた今度。
明日のお天気はどうなんだろ~♪

日記

この記事のみを表示する無事保護!


1.jpg


昨日、お友達のBBSでアイリッシュのレイ君が見つかったよ~というカキコを見て嬉しかった~♪
でも、捜索ページの報告を確認するまでは・・・なんてあらぬ心配もなんのその、今朝覗いてみたら車に乗っているレイ君と、元気そうにごはんを食べているレイ君の写真が掲載されていました。
本当に良かった!良かった! キャンプ場の近くで見つかったそうです。
ちゃんと戻って来たんだね、レイ君。偉いぞ!
きっとみんなの願いが届いたのかも知れない、そう思った朝なのでした。

DOG

この記事のみを表示する捜索


フラットの風太君が27日、無事おうちに帰る事が出来たようです。
親切な方に保護されていたそうで、
元気に対面を果たせて本当に良かった!良かった!

残るは8月15日に長野のビブリッジキャンプ場で失踪してしまった、
アイリッシュのレイ君のことが気になります。
ray2.jpg


一日も早くみつかる事を願うばかりです。

日記

この記事のみを表示する通販生活




昨日ネットで注文して今日届きました♪
ほんとに便利な世の中になりました(笑) ま、時にその便利さゆえついつい買ってしまう事にも繋がってはいるのですが(*^^*ゞ

今回も本当はシャンプーだけを頼むつもりが、グリニーズとサプリメントも頼んでしまいました(笑)
でもグリニーズはボーナスパックが、税込み1,880円! Sサイズだけど、これはお買い得だと思い即決定!

他に何かめぼしいものは~と見ていたら、前から気になっていた「ウルティメイト・ スキン&コート・サプリメント 」もあったので、これまたお買い上げ~♪
これは飾り毛こそ長くなって来たアイディだけど、背中のコートの艶が気になっていたので今回使ってみることに。
店長のひとこと『皮膚、被毛のための栄養補助食品。オメガ3,6,9のバランスとビタミン、ミネラル強化。これは本当に2~3ヵ月使うと毛並みが違います。特に換毛期前なんかだと「ほ~お」とうなずけます。ぜひぜひおすすめの1品。』が、購買意欲をそそりました(笑)

シャンプーについては、以前にも書いたけど我が家お奨め「テルメディック」♪
無機質・ミネラルシャンプーで界面活性剤の代わりに温泉に含まれる天然のミネラル成分が汚れを落としてくれます。
多頭飼いに嬉しい詰め替え用お得パックもあって、とってもお買い得です。

今回も箱の中にはフードのサンプルとオモチャがひとつ同梱されていて、ちょっぴり嬉しいお届け物となりました(笑)
以上、今回のお買い物は「ゆーほオンライン」にお世話になりました♪


日記

この記事のみを表示する愛犬が盗まれた!


michelle_03.jpg


先日、ニュースで空き巣被害の報道があった。
たかが空き巣被害くらいじゃ、いまどき珍しくもないけど・・・
なんと!家族同様に暮らしている愛犬の「チワワ」ちゃんも一緒に連れ去られてしまったそうです。
そして今、何気に覗いた「ペットブログランキング」、その上位に被害を受けた方のブログがあった。
チワワの「ミシェル」ちゃん、そして同じく連れ去られてしまった「ティンク」君。
どうか無事に家族の元へ帰ることができますように。

日記

この記事のみを表示する現実逃避


シャドーボックスの作品作り・・・もう期限も間近だというのに全然進まない(ノ_σ)
いつもの悪い癖「現実逃避」が顔を覗かせる・・・
何をしていても頭から離れない、あ~ストレスが溜まる。
毎回、毎回、早めに作ってしまおう!と思うのだけど・・・
年々ひどくなる「現実逃避」(ノ_σ)
144_4416-1.jpg


こんな時に見つけたアイディのなんともみすぼらしい写真(笑)
今年の5月に撮った写真です。
早く作品を作って、ディディと水遊びに行きたい~(ノ_σ)

日記

この記事のみを表示する携帯から


20050810202407

今朝の散歩シーン。木の上の鳥さんが気になるアイちん(^^)

日記

この記事のみを表示するダイエット




毎年増加の一歩を辿ってきた私の体重・・・どうやら中年太りというとんでもなく歯止めのきかない状態にあるらしい。
今までよりも食べる量を減らしても増える体重。 ここらへんでなんとかしないと、取り返しのつかない状態になりそう。

ということで、はじめて本格的(というにはお粗末だけど)なダイエットをスタート。ま、私なりにっちゅうことで(笑)
とはいっても健康第一、無理なダイエットはしたくないのでとりあえずアイディをお供に夜のウォーキングを始めてみた。
その距離4.8㎞、なだらかな坂道もある夜の道を汗をダラダラかきながら続けてみても一向に減らない体重。
普段運動不足気味な身体ゆえ、体重の増加の歯止めにはなっていそうだけど、減らす程のカロリー消費とまではいかないようだ。
たぶん基礎代謝量がとんでもなく低くなっているに違いない。

そして体重の減少を夢見ながら今回はじめて「プロテインダイエット」を挙行すべくリサーチした結果、↓の商品を買ってみました。

日記

この記事のみを表示する朝の公園で



今朝、近所の公園でのヒトコマ。
綺麗に草を刈った公園、いつにも増して鳥の姿が多かった。
アイディの鳥猟犬の本能が目覚めたのか、鳥に釘付け(笑)
このあと私の一声「行っていいよ~」で、ジリジリと近づくアイちん。
そして、ダッシュ! 鳥達が一斉に飛び立つ! 
うわぁ~、想像以上に沢山の鳥達が舞い上がったね。
でもね、アイちん♪ 本当の猟犬はこのあとに続く銃声に驚いちゃいけないんだよぉ~(笑)花火の音にびびっているようじゃ、いっぱしの猟犬にはなれないんだよぉ~(*^m^*) ムフッ 
「いいんだもん~私は愛玩犬なんだから!」なぁんて言いたそうなアイちんなのであった(笑)

wendy-DSCF0033.jpg

そんな傍らで、静かに佇んでいるウェンディ♪

この記事のみを表示する寝てばかり~(*^m^*)




今日も暑かった~(;´д`)ゞ
今月は自宅のお教室は夏休みだけど、カルチャーセンターのお教室はある。今日は地元のカルチャーのお教室日。
帰宅して、息子とお昼ご飯を食べたらもう2時近く・・・
なんだか疲れたぁ~ε-(;ーωーA フゥ…

アトリエで作品作りの準備をしようと思っていたのに・・・だるくて何もする気になれなかった。しかし、こんな事じゃ間に合わない、頑張らねば!

昨日・一昨日と肋間神経痛でウォーキングを休んでしまった。今日は痛みもほとんど無くなったので、頑張って歩くことに。
ところが、いつもの半分過ぎあたりを歩いていたら突然花火の音!
アイちん、びっくりして少々パニ食った。その後も断続的に花火の音。
その度に走りだそうとするアイちんを嗜め、いつもより短いコースに切り替えて帰宅した。
しかし、セターって確か猟犬だったよね~(*^m^*)  なのに花火の音に驚いちゃうなんて、猟犬失格だよね(笑)

写真は久々登場のウェンディ♪ 最近の写真はこんなのばかり~(笑)

この記事のみを表示する本腰入れないと・・・


今日から8月~ですね(*^m^*)
秋の展示会に向けての作品製作、そろそろ本腰を入れないと間に合わなくなりそうな予感・・
とりあえず今月末までには、ある程度まで作っておかなくては!
となるとこれからは連日アトリエに篭ることになるんだな(ノ_σ)

ということで、毎年恒例の家族旅行は9月末になった。っつうか~お目当てのホテルの予約がいっぱいで9月末になったのだ(笑)
でも、丁度良かった~(´▽`) ホッ 思いっきり楽しみたいから、なんとしても頑張るぞぉ~!

日記

