この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する我が家にも


ダイソン君


最近ちょっとコストコに嵌っている。今日もコストコの鶏肉やお肉が結構美味しいので買出しに行った。
そして入り口でチェックを受けて入ったとたん、堆く積まれたダイソン君の箱が目に飛び込んで来た!
最近フラット飼いの間でブームとなっている掃除機のダイソン君・・・「ぐぅ~我が家にもほ・ほ・欲しい~!」ということで、我が家にもめでたくダイソン君が仲間入りしました(笑)

帰って来てから早速ダイソン君に仕事をしてもらった。す・す・すごい!噂に勝る吸引力~そしてディディ毛に混ざる粉塵に思わず目が点!
これってなんなのぉ~ディディが絨毯の上でバタバタする度にきっと舞い上がり、みんなで吸い込んでいたに違いない(*ノ-;*)
クリアビンを見て思わずぞぞぞ~~と鳥肌が立っちゃいました。

今まで絨毯にゴロンとすると、シャツにもれなくディディ毛が着いて来た。でもダイソン君で掃除をしたら着いて来ない~♪
ちょっと重くて大きいけど、色も形も可愛いダイソン君に惚れ惚れ~な私なのでした(笑)

日記

この記事のみを表示するトラベルバトン


お友達のKAZUさんから前回のミュージックバトンのお返しに、トラベルバトンを頂きました~♪
トラベルバトンとは
1、今までで一番良かった国内旅行先
2、今までで一番良かった海外旅行先
3、これから行ってみたい国内旅行先
4、これから行ってみたい海外旅行先
5、次にバトンを渡す人5名    だそうです。

ということで、まずは1番目
今までで一番良かった国内旅行先は、私の大好きな北海道かな!やっぱりv(*'-^*)b♪
今の家に越してくる前、そしてまだウェンディもいない頃の冬に行った道東、釧路から阿寒・オホーツク・網走・知床と大型バスに我が家の他に2家族のみ!というと~ってものんびりした旅行でした。
その旅行のイベントひとつの「犬ぞり体験」は雨で中止(ノ_σ) オホーツク海の「ガリンコ号での流氷遊覧」は吹雪で中止(ノ_σ) というついていない旅行だったけど、吹雪の中のアイヌコタンは幻想的だったし、お料理に露天風呂も良かった♪

丹頂鶴や尾白鷲・蝦夷鹿・キタキツネも可愛かった。
雪で覆われた直線道路を走るバスの旅は、本当に最高でした。あ~また行きたいなぁ。

次の今までで1番良かった海外旅行先は、そう色々なところへは行っていないけど、ニュージーランドかな。
どこまでも続く羊の牧場、現地で参加したミニバスツアーのスピード感溢れる観光はとっても楽しかった。
巨大ロブスターは絶品でした(笑)

3番のこれから行ってみたい国内旅行先は、う~んいっぱいありすぎて・・・北海道もまた行きたいし、九州も・沖縄も。
いつかのんびりとディディと一緒に色々なところを旅してみたい。

4番のこれから行ってみたい海外旅行先は、カナダ・ドイツ・ノルウェーかな。 あ、それとやっぱり韓国は外せないっしょ(笑)

5番目のバトンを渡す人は、今回はバトンを頂いてからこうして書くまでに日にちがあいてしまったのでパスさせていただきます(*^^*ゞ

この記事のみを表示する向日葵




今日は暑かった~´´(;´ρ`A) そんな中、隣町のひまわり畑に行って来ました。
ディディと一緒に記念撮影~♪とも思ったけど、とにかく暑い!
ということで、ディディにはエアコンの効いたリビングでお留守番をしていてもらいました。

向日葵って、読んで字の如くお日様に向かって咲いているイメージがあったんだけど、なぜかお日様に背を向けて咲いてました(笑)
ちょっと小ぶりの向日葵だったけど、広い畑一面に咲いている向日葵はとっても可愛かった。

日記

この記事のみを表示する思い出


dl-65233_M.jpg


今日は七夕、今からさかのぼること27年前のまさしく今日、パパさんと初めてのデートをしたのでした(f^^)
そして記念すべき初デートでは映画を観ました。
観た映画は「チャンプ」、初デートにはと~っても良いチョイス?(笑)

日記

この記事のみを表示する今咲いてます♪


153_5379-1s.jpg
今、我が家の庭に咲いている薔薇の「ヘリテージ」、
今年はどんどん返り咲いてくれてます。
そして↓は「アガパンサス」もうすぐ満開ですv(*'-^*)b♪
153_5382-1s.jpg


「Music Buton」で最後に書いた「ヘレン・レディ」
私の持っていたアルバムはやっぱり無かったけど、ベスト盤がなんと!1,200円でネット通販されてたので、早速ゲット!
安くても送料・手数料タダの「7&Y」は、とっても便利なのだぁ~♪

息子が昨日の夜中に「スターウォーズ」のアニメを見た。新聞で確認したら今夜もあるらしいけど、時間がめちゃ遅い~とりあえずどんなもんかビデオに撮ってみることにした。
(*^m^*) ちょっと楽しみ~♪

日記

この記事のみを表示するMusic Buton♪


Geminiママから「Music Buton」をトラックバックして頂いた。

音楽に関する4つの質問に答えて、5人に同じ質問を回すのだとか・・・。ブログの機能であるトラックバック(略してトラバ)、今まで使ったことが無いので、ちょびっと不安ではあるが、良い機会なのでトラバってみようと思います(f^^)

[質問]

□今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
□最後に買ったCD
□今聴いている曲
□よく聴く曲 または自分にとって特に思い入れのある5曲
□バトンを渡す5名の方

