この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する約束通り


DSCF0064-1s.jpg


昨日の約束通り、近所の公園でボール遊びをした。
楽しそうにボールを追いかけるアイディを見てると、心の底から元気になれる。足元にはまったりと寛ぐウェンディ・・・朝からなんだか幸せを貰った気がした。
DSCF0051-1s.jpg



ボール遊びをしばらくしていると、なぜかアイディが植え込みの前から来ない。もう満足して休んでいのかな?と思いきや・・・そこに置いたはずのボールを無くして、落ち込んでいたのだった(笑)

植え込みは傾斜していて、置いたボールが植え込みの下を通り抜け反対側の遊歩道に転がっていた。 見つけて投げてあげると、すっごく喜んでなんだか顔が笑っているように見えた。

公園から帰る時に、「ウェンディ!帰ったらゴハン食べようね♪」と言ったら、これまたウェンディも笑った♪ そして足取りも軽やかに家の方へ向かって歩き出した。

こんな何気ない事が私の元気の素なんだなぁ~って思った瞬間だった。
スポンサーサイト

日記

この記事のみを表示する薔薇の次は・・・


153_5369-1s.jpg


梅雨の中休みでしょうか、連日の夏日(;´д`)ゞ
網戸の交換をしようと交換用の網を買ったのが先週の日曜日(f^^)
この週末も交換せず終いでした(笑)
網戸の交換、結構楽しいんです=^-^=♪ 明日はきっと・・・

薔薇の一番花が終り、返り咲いている薔薇に混じってもうすぐアガパンサスが咲こうとしています。
手入れの必要もなく毎年綺麗な花を咲かせてくれるので、とても助かってます。
今日の夕方、アイディと遊ぶ約束?をしていたのに、お買い物に行き疲れてしまい約束が果たせなかった。
明日の夕方は先週搬入した「千葉そごう」のシャドーボックスの展示作品の搬出です。 朝の散歩時にボール遊びをしてあげるからね♪

日記

この記事のみを表示するレッスン


100_0302-1s.jpg


今日は自宅教室の日・・・でも、体調が悪く生徒さんには申し訳なかったけど、お休みさせてもらいました(ノ_σ)

午前中はベッドでしっかり寝て、午後はのんびり・・・
おかげさまで体調も回復しました。
そんな訳でディディの散歩も、もちろんのことパス。ごめんね、ディディ( p_q)

アイディはひとり遊びが上手、ブンブンボールで遊んだり、ボールを咥えて
ソファにダイブ! 見ていると元気が出て来る(笑)
夜、アイディの「恒例壁当てボール」をちょっとだけしました。

ウェンディは今日もまったり、お昼寝三昧な一日。こんな日が続くとボケちゃうんじゃないかと、ちょっと心配です(笑)

日記

この記事のみを表示するオフなのに・・・


DSCF0085s.jpg


今日はせっかくのオフ日なのに、朝から雨(ノ_σ)
散歩もパス、結局郵便局や銀行周りをしたり、シャドーボックスのテキストを作ったりと平凡な一日を過ごしてしまった(笑)

あ、そうそう昨日のブログのバラ、「エアーフランスメイアンディナ」は隣の鉢植えのバラであることが判明(f^^)
では、あのバラは??? いつか思い出せるでしょう(笑)

今日の画像はボール遊びをして、満足気なアイちん♥
ウェンディは一日寝てました(〃^∇^)o_

私がお風呂へ入ろうとすると、必ず着いてくるアイちん♪ 一緒にお風呂入る?って聞くと、これまた必ず逃げて行きます(笑)

日記

この記事のみを表示するブログリンク


153_5329-1s.jpg


確か「エアーフランスメイアンディナ」という名前のバラ。これも数年前の衝動買いのバラ(*^^*ゞ
小さいつるバラだけど、今年は植え替えてあげないと・・・

ところで、OCNの「ぶろぐ人」で始めたブログ、今後は今ご覧のブログに決めました。
過去ログの移動は進んでいないけど、まいいっか(笑)
たぶん「ぶろぐ人」は今月末で解約します。
ということで、お手数ですがブログリンクをして下さっている方は、リンクの修正をしていただければ幸いです。
URLは http://dydy.blog9.fc2.com/ です。

さて、明日は久々のオフ♪ 何をして過ごそうかな~♥

この記事のみを表示するかまきり


153_5359-1s.jpg


もうすぐ花が咲きそうなアガパンサスの葉に、産まれてまもないカマキリの赤ちゃんがいた。 そういえば、この時期毎年どこかで繁殖しているかのごとく玄関先で良く見かける。虫は大大大嫌いだけど、なぜかカマキリの赤ちゃんは可愛いと思う(笑)

すっごく小さいのに形はすっかり大人と同じ、身体の色もまだ薄く、ふ~っと吹いたら飛んじゃいそうなくらい小さい。

またしてもマクロレンズが欲しい!と思った瞬間なのでした(f^^)

さて、話は変わりますが・・・

日記

この記事のみを表示する父の日


utage-hitumabusis.jpg


今日は父の日でしたね~というわけで晩御飯は、パパさんの好きなウナギにしました。 先日のTV番組「どっちの料理ショー」での「ウナギのひつまぶし」という名古屋名物がと~っても美味しそうだったので、今日はちょびっとそれを真似てみました(笑)

ご飯を食べ過ぎてしまったので、アイディをお供に軽くウォーキングに・・・帰宅したらパパさんはお休みになってました(笑)
パパさん、連日のゴルフ観戦(時差で早朝から放送の全米オープンゴルフ)ですっかり朝方に。 明日も早起きして決勝ラウンド観戦かな(笑)

日記

この記事のみを表示する価格調査?


main_visuals.jpg


今日は3年前の今頃にした、シロアリ防除の定期点検の日でした。昨年の今頃も同じお兄さんで、その頃嵌りに嵌っていた「冬ソナ」の話をした。私はすっかり忘れていたのに、お兄さんは「そういえば、昨年は冬ソナの話をしましたね~」だって(笑)

点検の間アイディは2階へ隔離、ブービーはお風呂場へ隔離(*^m^*)  ウェンディだけぽっかり開いた床下への入り口を覗いていました(笑)

その後、娘とプリンター複合機の価格調査へ行ってきました(f^^)
結果は地元で買うより、有楽町にあるカメラ量販店の方が数段安かったのでパパさんに買って貰うことに。

調査の帰りに、娘は携帯の機種変をしたいというので、近所の携帯屋さんに。そしてこれはなんと驚き「価格.com」の最安値よりも安く変更出来ました。

とても可愛い「Premini-Ⅱ」、小さいのにカメラはメガピクセルだしボタンも押しやすい。私もそのうち代えたいかも=^-^=♪

日記

この記事のみを表示するアイディの薔薇?


fairbiancas.jpg


今日はアイディと薔薇の関係について・・・なぁんて書くと、いっぱしのコラムっぽいけどアイディの国際公認血統証明書にまつわるお話です(*^^*ゞ

アイディの登録名、実は薔薇の名前が付けられているんです。というのも、アイディのママのオーナーさんは大の薔薇好き♪それも白い薔薇が大好き! なので犬舎名も薔薇にちなんだ名前が付けられています。

そして、当のアイディの登録名はというと
「FAIR BIANCA OF WHITE SWANYEVE JP」
「フェア・ビアンカ」って、白くて素敵な薔薇↑なんです=^-^=♪
たぶん、その姿のように清楚で美しいアイリッシュに~という願いを込めて名づけてくれたのかも(f^^)

そんな登録名を知ってか知らずか(笑) アイディは清楚とは程遠く、お転婆アイリッシュへと成長を遂げたのでした~♪

7月で4歳になるというのに、まだまだお子ちゃまっぽいアイディ、いつか「フェア・ビアンカ」の名に恥じない素敵なアイリッシュになっておくれ~♥

この記事のみを表示する動画テスト




ブログ用にサイズや形式を自動的に変換してくれるソフトで
「ぶろぐ人」(以前公開していたブログ)にupした動画です。
残念なことに、そのソフトはここのブログには適用していないみたいです。
仕方ないのでPCに保存した物をupしてみました♪
使っているOSによっては見られないかもしれませんが悪しからず(f^^)
これは確か、アイディが1歳の頃だったかなぁ~

日記

この記事のみを表示する名前が違う?


153_5355-1s.jpg


昨年の秋にふと立ち寄ったホームセンターで買ったバラの花が開いた。 普通バラには根本にネームタグが付けられている。ところが私が買ったバラにはタグは無く、手書きで書かれた名札には「ピエール・ド・ロンサール」と書かれてあった。
以前から欲しかったバラなので喜んで買ったけど・・・開いた花を見ると、どうも違う気がしてならない。
色合い・花びらの形がなんとなく違う。 バラは種類が劇的に多い、似ていてもほんのちょっとのことで全然違う名前が付けられていたりする。あ~あ、このバラはとうとう名無しのごんべいさんになってしまったのか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。