この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する誕生日


w133_3391-webs.jpg


今日はウェンディ9回目のお誕生日~♪
今年もお誕生日が一日違いのジェミニちゃんと一緒に、お誕生日パーティーをしました。
その様子はただ今Flashにて製作中ですのでお楽しみに~♪ 
ということで、今日はウェンディとの出会いをさらっと書く事にします。

この記事のみを表示する安らかに・・・


IMG_0011-1s.jpg


ダックスのブービーが我が家へ来る前に何回か交配をした。その時に生まれた一匹の息子が難病と闘った末、今日の夕方安楽死という形で短い生涯を終えたのだそうだ。

まだ4歳だというその子は「急性骨髄性軟化症」という病気になり、遠い大学病院へ通い一生懸命病気と闘った。
最後には食べる事も出来ず、排尿も出来ず、寝ることすら出来なくなり家族は寝ずに看病をしたという。

本当につらい決断だったと思う。
私がもしそういう場面に出会ったとしたら・・・そんな事考えただけでもつらい。

ベル君、頑張ったね! 優しい家族と過ごした4年間、君は最高に幸せだったね。 もう、苦しまなくていいんだよ。

日記

この記事のみを表示するディズニーシー


DSCF0124-1s.jpg


今日はアトリエ・サンアートの講師のみなさんとディズニーシーへ行って来ました。
ディズニーランドには数え切れない位行っている私だけど、シーは今日が初めて~とっても((o(^∇^)o))わくわくしました(笑)
ず~っと行きたかったけど、ディディと行けないのがつまらなくて行かなかったのが本音です。

今日のシーはすっごく空いていて、ファストパスも意味ない程でした。 ディズニーランド&シーはアトラクションは勿論面白いけど、ショーも楽しい。 今日も色々なショーが見られてとっても楽しかったですv(*'-^*)b♪

夕方にみなさんとさよならした後、なんと!ひとり残ってしっかりと「プラヴィッシーモ」と「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」も見ちゃいました(f^^)
何年振りかに童心に帰って遊び、と~っても楽しかった一日でした。 帰りの高速もガラガラで大好きな「冬ソナ」のCDを大音量で聞きながら帰宅しました。 

日記

この記事のみを表示する美容院


web147_4755s.jpg


ず~~っと行こう行こうと思っていた美容院へ行った。
いつも行っている美容院は、雰囲気も美容師さんも感じ良くてお気に入りなんだけど、いつも同じような髪型になってしまう。
私の伝え方が悪いのかもしれないけど、今日は今の髪型からの脱却を目指し違う美容院へチャレンジ!

結果は?なかなか良い感じ~♪ 今までと同じようなオーダーをしたのに、こうも違うんだなぁ~って改めて実感。
どこへ行こうか迷いに迷っていただけに、結構伸びていた髪・・鬱陶しかったけどすっきりして気持ちが良い(笑)

髪型が気に入ると気分もルンルン♪ なんとも単純な私なのです(笑)

画像はやっと開いたつる薔薇の「シティ・オブ・ヨーク」清楚な感じが大好きなつる薔薇です。 寒肥をサボったせいか今年の花数は少なそう・・・

日記

この記事のみを表示する切手


popstamps.jpg


大好きなヨンジュンssiの切手が発売される♪ その予約販売のメールが来たので、早速注文しちゃいました(*^^*ゞ

最近ヨンジュンssiの話題も無く、ちょっぴり淋しいけどPCの中にはお宝画像&映像がいっぱい(笑) 私のストレス発散に一役かってくれてます(〃'∇'〃)ゝ

なんて、気楽なことを書いてますが今日は突然胃痛に襲われました(*ノ-;*) いやぁ~参りました。 幸い胃薬を飲んで横になっていたら収まったけど・・・これってストレス性の胃痛だと思うんだなぁ(ノ_-。)

明日はお仕事も無いし、ディディと遊んでストレス発散しなくちゃ♪
ディディと言えば今日は雷が鳴りそうだったので、丁度車に乗せてあるクレートを綺麗にしたので部屋に置いてみた。
雷シェルターになるかなぁ~って思ったのだけど、今日は雷は鳴りませんでした(笑)

日記

この記事のみを表示するFoggy


rose01s.jpg



ぽつぽつと咲き始めた「アンジェラ」我が家の古株のつる薔薇です。デジカメで遊んでみました。
左は普通の写真、右は「FOGGY」というフィルターをレンズに装着して撮影してみました。
どうっていうことはないんだけど、ま~いわゆる単なるネタっちゅうことで_(^^;)ゞ

ところで、ホビーショーも無事終わりほっと一息~というところですが、今日のカルチャーで凹みました・・・
なかなか難しいですね、教えるということは。

明日はアトリエへレッスンに行ってきます。
みんなに会って、元気をもらって来ようと思います。

この記事のみを表示するホビーショー第2弾


DSCF0007-1s.jpg


今日はホビーショーの設営に行って来ました。
毎回ながらサン・アートの準備は手際良く、あっという間に準備完了。先生が用意してくださった「まい泉」のカツサンドを頬張り、現地解散となりました。久々に食べたカツサンド、やっぱり「まい泉」のは美味しい~♪

思っていた以上に早く終ったので、帰路は高速には乗らず空いている道路をみつけながら走っていると幕張に。
そうだ!「コストコ」でお買い物して帰ろう~♪ということで、エントランスへ向かった。

この記事のみを表示するホビーショー


明後日12日(木)から東京ビッグサイトで開催されるホビーショー。今年も私が所属するアトリエ・サンアートが出店するので、明日は搬入のお手伝い。ウェンディ号からバリケン2個を出し、荷台を最大限まで広くしてのアトリエからビッグサイトまでの運搬&出店準備が私のお仕事。

今日はドロドロだったウェンディ号を洗車して準備万端♪
木・金とレッスンの仕事が入っているので、土曜日に搬出のお手伝いがてら少し早めに行って会場をぐるっと見て回るつもりです。
昨年は大きなカッターマットと丈夫でしっかりつかめるピンセット、ディディのカラー用にチロリアンテープetcを買いました。今年はどんなものに手が伸びるのかな(笑)

この記事のみを表示するGW終わり


今年のゴールデンウィークは長かった。近年はGWは近場で過ごす事にしている我が家、今年も近場でちょこちょこ遊んで無事過ぎ去りようとしています。

明日から平常通りの生活、はたしてリズミカルに動けるんだろうかちょっと不安(笑)
今日の会話「もうこれ以上太れないな」と私・・・「それ以上は勘弁して欲しいな」と主人(*ノ-;*) 過去最高潮にまで達してしまった体重~今年はなんとしても減らしたい。
さて、どうやって体重を減らそうかここらへんで真剣に考える時が来たのかも(笑)
web146_4678s.jpg


この写真、露出優先で撮ったのだけどホワイトバランスが「白熱灯」の設定のまま撮影。近頃良くやる失敗の例です(f^^)
家のリビングで撮影した後はいつも「白熱灯」の設定のまま・・・撮影が終った時に戻しておくべきか、はたまた撮影前にチェックするべきか・・・やはり撮影前のチェックは必要ですね(笑)
画像修正ソフトでもそれなりに直せるけど、やはりはじめから綺麗に撮りたいですものね~(*^^*ゞ

日記

この記事のみを表示する今日も雨


20050507121503
寒い雨が降ってます。今晩は白菜の常夜鍋に決まり!簡単で美味しい我が家の定番です。画像は退屈そうなアイちゃん(^^)
携帯からのテスト投稿です♪

日記

この記事のみを表示する雨。。。


今日は雨ということもあってのんびり過ごした。ディディも一日中寝ていた(笑)

今月で9歳になるウェンディ、遊びに行くとご覧のようにボール遊びをする。スイッチはすぐ切れちゃうけど。
でもやっぱり歳には勝てないのか、帰宅後の「もう、動かないぞ~」オーラはすごい(笑)
キッチンで夕食を作っている時に良くいる場所が丁度パントリーの前。何かを出すたびに「ウェンディどいてぇ~」と声をかける。普段ならすぐどいてくれるけど遊んだ後は・・・(笑)

web145_4593s.jpg



この記事のみを表示する面倒だぁ~


せっかく始めたぶろぐ人・・・記事をこちらに移動中。
一括で持ってこられないから1件づつ。。。あ~大変!時間がどんどん過ぎていくぅ( p_q)
何件か移動させたら嫌になっちゃった(笑)

新ブログ、無料なのに結構すぐれもの。カスタマイズをしたくて「ぶろぐ人」を有料契約したのに、こっちの方が色々出来そう。
早く記事を移して解約せねば(f^^)

日記

この記事のみを表示するぶろぐ人やぁ~めた!


OCN提供の「ぶろぐ人」、一向に改善の兆しが見えない。
新メンテナンス情報によると、4/27から行なってきたシステム変更でも閲覧の遅延は改善されず、サーバーの増設等も含めなんと!来週から大幅な修正に入るという・・・えっ?なんで来週なの?これだけ待たされたんだからすぐにも取り掛かるべきじゃないの?でもって、その作業後に改善されるという確かな情報もなく、このまま待っていてもなぁ~ということで、心機一転FC2さんで始めることにしました。

ということで、まずは初投稿でっす。

日記

