この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するクローズアップ


web137_3724s.jpg



閲覧速度の遅いブログ・・でも気を取り直して投稿です(笑)

今日は100㍉~300㍉望遠レンズにクローズアップフィルターを装着して撮影してみました。
ほんの小指の先程の花です。手持ちで撮ったわりにはまぁまぁのフォーカス?(笑)
三脚を出すのが面倒だったので手持ちで撮影、息を止めじっと焦点を合わすのが大変でした。
頭に描いた出来栄えは、こんなんじゃなかったんだけどな。

昨日は35㍉~105㍉のレンズにクローズアップフィルターを装着して撮ってみました。
左のGalleryにupしたので、時間のある方は見てくださいまし(*^^*ゞ
あ~、やっぱりマクロレンズが欲しいなぁ~(笑)

日記

この記事のみを表示するどうした「ぶろぐ人」


数日前からブログ人(OCN提供)の表示等がすごく重い。
私はデザインのカスタマイズをしたかったので有料で契約している。
それなのに他の無料ブログより数段劣るってどういうこと?
OCNには沢山の苦情が寄せられているようだけど、解決しないのはなぜですかぁ?
そろそろ我慢も限界~どこか他に移そうかな・・・

と、せっかく「ながたん's DIARY」として始めたぶろぐ人。
これじゃ、日記の更新も気が失せちゃいますからぁ~残念!

日記

この記事のみを表示するウェンディ号がぁ~(*ノ-;*)


135_3560-1s.jpg



今年はウェンディ号受難の年? 昨日飛び石がフロントガラスを直撃!な・なんと、運転席側に30cmほどひび割れが(;_q))
早速ディーラーで見てももらったところ、ガラスを交換することになりました。
車両保険に入ってはいたものの、免責分5万円の出費・・・
先日のスピード違反の反則金と今回の出費、あ~あこれでカメラのレンズが買えたのになぁ~とは、パパさんのつぶやき(笑)

幸いなことに来年の保険等級が下がる事は無いと聞いて、ちょっと嬉しかった・・・(笑)

日記

この記事のみを表示する我が町の桜


135_3582-webs.jpg


先週末のお花見以降、週明けから雨続き・・・桜の花も随分散ってしまったようです。
日曜日、お買い物のついでにふと立ち寄った我が町の桜の名所?です。 引っ越して来てから10年目!桜並木の桜は随分と大きくなりました。
公園の桜のトンネルはとっても綺麗でした。近くにこんなにも素敵な桜のトンネルがあっただなんて、今まで全然知らなかった~( p_q)
10年も住んでいながら、まだまだ知らない事ってあるんですね

日記

この記事のみを表示するさくら~♪ part2


134_3444w600-web2s.jpg

今日は絶好のお花見日和♪ お弁当作って「ディディブー」と一緒に近くの「昭和の森」へお花見に出かけました。公園に入ってすぐシャドー君に会いました。シャドー君はシャドーパパさんの笛を聞いてすっ飛んでリターン、ディディに挨拶に来てくれました。 ゆっくりとお話する間もなく、我が家はお花見広場へGO~♪(シャドーパパさん、ゆっくりお話できなくてすみませんでした)(f^^)

お花見広場には色々な種類の桜の木が植えてあるんだけど、咲く時期が違うんですね~一面桜!桜!という訳でもなく、ただ桜の広場ということで大勢の人がシートを広げていました。

我が家は「ディディブー」と一緒だったので、すでに花が終っている梅園でお弁当を食べることに。どこにシートを広げようかなぁ~とウロウロしていると、なんだか怪しい?いえいえ望遠鏡や双眼鏡を持った人や、三脚に超望遠レンズを装着したカメラをつけている人が・・・


日記

この記事のみを表示するさくら~♪


133_3395-webs.jpg

カルチャーでのお仕事の帰り、道路脇の公園に今まさに満開にならんとしている桜を見つけた。その道路は陸橋になっていて、見下ろす公園に桜の木がいっぱい!
あまりに見事なので車を止め、最近持ち歩いているカメラを持っていざ公園へ~♪
数枚撮影したところで携帯が鳴った♪ 出てみると息子からで帰宅したら鍵をもっていないのに気づいた!という(*ノ-;*)

もっと撮影していたかったけど、仕方なく急いで帰宅。 明日明後日は絶好のお花見日和~さて、どこへお花見に行こうかな(笑)


日記

この記事のみを表示するどっちが本物?


aidy-dotti.jpg


この2枚の写真は両方ともアイディです。 左は落ち着いている時やブルーな気分の時のアイディで、右はテンションが高い時や遊んでいる時のアイディです。
同じわんことは思えない表情だと思いませんか? アイディは頭のてっぺんや耳の付け根の毛がポヤポヤ生えます(笑)
ショーに出るアイリッシュさんは、そんなポヤ毛をカットして耳の位置が低く見えるようにするんだそうです。
アイリッシュは耳が命?耳の高さで上品にもワイルドにも変身しちゃうんですね(*^m^*)

この記事のみを表示するお猿さぁ~ん♪


img_20050404T012954000.png

砂場に来ると、アイディはこんな遊びをします。

河原の砂地でアイディはオモチャのお猿さんを「これでもか!これでもか!」って痛めつけてました(笑)こんな遊び、ウェンディはまったくしません。ディディを見てると、性格なのか犬種の違いなのか面白い発見がたくさん! こんな遊びをするわんこさん、他にいるかな~(笑)


この記事のみを表示する犬種の違い?


img_20050403T224336484.png

投げた石を取りに行くウェンディ♪

レトリバーの血が騒ぐのか、ウェンディはせっせとレトリーブ! アイディは~というと、気が向けば泳ぐけどやっぱり走る方が楽しいみたい(笑) これって、やっぱり犬種の違いなんだろうな。

ウェンディのこの楽しそうな姿を見てると、よぉ~し今年はいっぱい泳がせてあげるからね!って気持ちになる。


この記事のみを表示する初体験


a132_3265_thumb.jpg

昨日ディディを連れて川遊びに出かけた。どこか近場で遊べるところを探したところ、ちょうど良さそうな場所をネットで発見!早速娘に同行してもらい出発~♪

途中、ちょっと道に迷ったけど、良い場所が見つかりディディは楽しそうに水遊びに興じました。そこはキャンプ場になっていて、優しい管理人のおじさんがいました。その時の様子はメインページの「dydy's Diary」で見てね~♪

さて、その帰り道・・・他にも良さそうなポイントが無いかなぁ~と欲を出したのが失敗!失敗! 制限速度40kmの信号もほとんどない田舎道、ゆるやかな左カーブを前車に続き走行~あっと気づいた時は既に手遅れ、しばらく行くと警官に止められ横道へ誘導させられてしまいました。
そう、なんと不覚にも「速度違反」で違反切符を切られてしまいました( p_q)
違反速度23キロ超、反則金1万5千円也、イタタタタ~(笑)
ま、私だけならず前後の車も一網打尽に捕まったんだからしょうがないっか。
運転には結構自信がある私・・・長~い運転暦での初めての違反切符取得(笑)

欲を出さず来た時と同じ道を通って帰ればよかった~( p_q)
帰宅してから交通違反についてネット検索、「交通違反の基礎知識」というサイトに違反金額やその他結構詳しく載っているので、今まで違反切符を切られた経験のないあなた!一度学習しておく事をお勧めします(笑)

dydy's Diaryからお越しの方、期待はずれのハプニングでごめんなさい(*^^*ゞ


日記

