この記事のみを表示する初泳ぎ♪


img_20050325T235759953.png

先週末、写真撮影ドライブのついでに立ち寄った渓谷でディディは今年初泳ぎを体験!この渓谷からの帰り道、急な階段& 坂道にすっかりヘトヘトに(笑)駐車場で椅子を引っ張り出し、ランチしながらしばし休憩~(f^^) 楽しい楽しい休日でした。そんな訳で今週のスタートは筋肉痛で始まりました(f^^) さて、今日は金曜日!今週末は何して遊ぼうか(笑)

この記事のみを表示する冬ソナランチ♪


122_2252-1-thumb.jpg

今日は毎月楽しみにしている「冬ソナランチ」の日です(*^m^*)  同じフラット飼い&ヨンジュンssiをこよなく愛する主婦3人・・・話題はヨンジュンssiとわんこ!盛り上がる、盛り上がる(笑)
写真を取り損なっちゃったけど、お友達が連れてきた「Joon Bear」が可愛いのなんのって♪ しばらく膝の上に抱かせてもらいました(*^^*ゞ

ランチはとっても美味しかったけど、前菜のサラダしか写真を撮っていませんでした(笑) 私っていつも食べちゃってから「あっ!」と気づくんですよね~(f^^) このサラダ、ボリューム満点で中には茹でたさつまいもや大根・さといも等も入っていて美味しかったです。パニーニの中に挟んで食べました♪

パスタは春キャベツとマグロの塩味パスタ。 う~んこれはちょっと好みじゃなかったかも(笑) デザートのジェラートは「バニラとシナモン」を頼み、これはとっても美味しかった~v(。・・。)イエッ♪

レストラン「オリゾンテ」はこんな回廊の一角にあるとても素敵なレストランでした。共通の話題で盛り上がり、気分は絶好調~♪ 次回が楽しみな「冬ソナランチ」なのでした。


122_2278-1-thumbs.jpg

中庭にある噴水♪ ディディが見たら喜びそう~でも、怒られちゃうね、きっと(笑)

日記

この記事のみを表示する今日もお仕事でしょ?


119_1915-1-thumb.jpg

夜のうちに雨が降ったとみえて、道路が濡れていた。
雨が降っている時はもちろんの事、雨上がりでも我が家のお散歩はパス(f^^)
ということで、ウェンディのトイレをお風呂場にトイレシーツを広げて済ませる。と、ウェンディの頭の中は「ごはん」一色になる。
ごはんの器を持ち、私の前をウロウロ~ウロウロ~♪そしてその後ろをアイディがウロウロ~ウロウロ~♪ なんとも可愛い行進風景。

ごはんを食べ終わり、食後のガムを貰い・・・「今日もお母さんはお仕事なんでしょ?」と言わんばかりにごろ寝をするウェンディ。さすが年の功(笑)よく判っていらっしゃる。
でも、明日はお友達が来るから早く帰ってくるよぉ~、お掃除しなくちゃいけないもんね(笑)

この記事のみを表示するホワイトデー


menu01-thumb.jpg

今日はホワイトデー、パパさんが舟和の芋ようかんとあんこ玉を買って来てくれました。
会社の帰りに立ち寄った大丸デパートは、パパさん曰くおじさん達でいっぱいで気持ち悪いくらいだったそうだ(笑)
パパさんが思うに、奥さんへのホワイトデーのお菓子を求める人だったということなんだけど・・・

はじめはバナナ好きの私にヒロタの期間限定「チョコバナナシュークリーム」を買って帰ろうと思ったんだけど、売り切れていたんだって~。う~美味しそう( ̄~; ̄)
でも芋ようかんの元祖(私はそう思っている)舟和の芋ようかんはやっぱり美味しい~♪
そして色とりどり&味も色々のあんこ玉もとっても美味しかった。

みなさんはホワイトデーに何を貰いましたか?

日記

この記事のみを表示するお花見第1弾!


119_1943-1-thumb.jpg

今日はディディと一緒に近くの大きな公園へ、梅の花を見に行ってきました。市内で一番高い展望台からは遠く九十九里が望めるとっても気持ちの良い公園です。
ポカポカと気持ちよい陽射しにまざって時折吹く風は冷たく人手は少なめ。のんびりとカメラのファインダーを覗き、構図を決めながらシャッターを押す。 ただそれだけの事なのに、無心にファインダーを覗く瞬間、心は空っぽになりとても楽しかった。


ま、出来栄えは・・・想像していたようには撮れなかったけど、シャッターを無心に押す気持ちよさに満足満足(笑)

そしてそこの展望台ではウェンディとアイディは同じ種類に間違われました。犬の種類に詳しくない方には同じように見えちゃうんですね~フラットとアイリッシュ(笑) そういえば、同じ公園の駐車場でず~っと昔・・・ダックスのブービーがウェンディの子供に見えたらしく、大人になったらこうなるんですか?と聞かれて目が点になった事もあったな。
私の好みが耳垂れ&ロン毛&馬面?っちゅうことで、共通点があるからしょうがないっか(笑)

ところで、私は桜のお花見をした事はあったけど、梅の花をわざわざ見に行ったのは今回が初めて。これも誕生日に買ってもらったデジカメ効果なんだろうな。 今度は何を撮りに行こうかな(笑)

日記

この記事のみを表示するおおきな絵


100_0765-thumb.jpg

今朝はパパさんが出張中とあってのんびり起床、ディディの世話をいつものように済ませたあとアトリエまで高速を飛ばした。
用事を済ませ、画材屋さんで必要なものを購入。昼食をする暇もないので車の中で海苔巻きをぱくつきました(笑)

アトリエでは今年の作品展用の絵をもらって来ました。今までで一番大きく、絵柄の大きさ横90cm×縦50cm。
実はこの絵を選んだのにははっきりとした理由があるんです。絵の中央手前にアイリッシュが描かれているんです。
これはもう絶対作って飾りたい!「Going South」と名づけられたイギリスの駅舎の中を描いた絵は、貴族達が犬を伴い旅行する風景でそれはそれはとても素敵な絵です。
展示会に間に合うように頑張らねば!

日記