この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する今年も


アガパンサスが咲きました♪



お気に入りの 白いアガパンサス♪
花数が多くて その分花期も長いのが特徴です。

20120711_IMG_8980.jpg

アガパンサスが満開! ということは・・・
本格的な夏も すぐそこまで来ています。

お日様が傾くのを待って Ai-Bo基地へ行って来ました。

20120711_DSCN7193.jpg
20120711_DSCN7202.jpg
20120711_DSCN7208.jpg

夏は外遊びの時間を考えなくてはいけないのが ちょっと面倒だったりします^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する早く早く!


我が家の向日葵♪
すっかり出遅れて、ただ今満開中なり!

20111006_IMG_0796.jpg

ひとりぼっちが寂しいのか・・・隣に子分を従えています(笑)

この記事のみを表示する寒くなる前に


3つ蒔いた向日葵の種、ひとつだけすくすくと育ってくれました。
どんどん伸びて、今じゃ3メートルに届きそうなくらい♪
でも待てども待てども蕾は固く閉じたままで、早く咲かないと寒くなっちゃうよ~と心配に(笑)
その向日葵がようやく花を開いてくれました♪

20110925_IMG_0739.jpg


そして今満開なのは『ゼフィランサス』

20110925_IMG_6850.jpg

20110925_IMG_0726.jpg

20110925_IMG_0707.jpg

毎年綺麗に咲いてくれる優等生です♪

夕方になると、こんな風に花びらを閉じるゼフィランサス。

20110925_DSCN2320.jpg

どちらも大好きな花です。

向日葵の花言葉     『あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕』
ゼフィランサスの花言葉 『純白の愛』

この記事のみを表示するアガパンサス


薔薇が終わり、我家の庭は只今『アガパンサス』が満開です♪

20100710_IMG_3161.jpg

20100710_001.jpg


そしてこちらは・・・行水するダンボ(笑)



大きなプールを夢見るダンボを応援してネ=^-^=
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するモッコウバラ


アーチに絡ませたモッコウバラ(5月6日撮影)

20100506_IMG_6951.jpg

20100506_IMG_6944.jpg

この日から数日経ち、今は満開のピークもそろそろ終わりに近づいています。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する晴れましたネ


今日は一日良く晴れましたね♪

AidyさんもDumboくんも お日様いっぱい浴びておいてくださいな♪



20100426_IMG_6872.jpg

お隣さんに分けていただいたクリスマスローズ、どんどん増えてます♪
クリスマスローズといえば、毒性があるので要注意植物なんだそうです。
20100426_IMG_6886.jpg
この赤ちゃん達は塀の外側の花壇で増殖中~庭の中の株も移植しとこうかな。


美味しくな~れ(笑)
20100426_IMG_6883.jpg

今年も薔薇の季節がやって来ました。
20100426_IMG_6885.jpg

20100426_IMG_6888.jpg


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する今日の薔薇


前回の日記からちょうど1週間、今のモッコウバラはこんな感じです♪



20090423_IMG_3455.jpg

20090423_IMG_3458.jpg

モッコウバラはアプローチのアーチに絡ませています。
今までボーボーだったのを、昨年格安のアーチを買い、伸びてくる蔓を巻き巻き~♪
モッコウバラは棘が無いので簡単に仕立てられますv(*'-^*)b

20090424_IMG_3478.jpg

そして庭のアイスバーグも咲き始めました!まだ二輪だけですが(笑)

20090423_IMG_3471.jpg

今朝見たらアブラムシが結構ついてました。
アブラムシ退治は漢方(ちょっと臭いけど)の殺虫剤を撒いてます。
どなたか良い退治方法を知っていたら教えてください。

天道虫がたくさん来て食べてくれたらイイのにね♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する薔薇の季節


早朝、ふと見ると庭の薔薇に綺麗なしずくがついていました。
夜露が葉っぱのギザギザいっぱいに綺麗に並んでいます。
自然がつくりだす芸術ですね♪



20090416_IMG_3329.jpg

葉に隠れたつぼみも少しずつふくらんできました。

20090416_IMG_3325.jpg

昨年アーチに仕立て直した玄関前のモッコウバラも、たくさんの花芽をつけてくれました。

20090416_IMG_3332.jpg

今年もそろそろ薔薇の季節がやってきます。

ライン1


写真を撮り終えてリビングに戻ってみると?
タンタン(最近こう呼ぶことが多いので)が、すました顔で私の椅子に座ってました♪

20090416_IMG_3352.jpg

タンタンも大きくなったね~耳毛も伸びて来たし(*^m^*)
8月で3歳かぁ~そんなに早く大きくならなくてもいいのにね。
月日が経つのが早すぎます。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する今年も満開♪


「ゼフィランサス」(和名たますだれ)

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する満開♪


我が家の庭はただ今「アガパンサス」が満開!
植えてある5種類のアガパンサスのうち、紫の大小が咲き乱れています。
白花は蕾がようやく割れてきたところで、咲くのが楽しみです♪

20080706_IMG_4438.jpg

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

