この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する昨日の約束


ウェンディ お誕生日おめでとう♪

2014-05-29 019_w500
2014-05-29 008_w500

ケーキは超手抜き『かぼちゃの裏ごしヨーグルトかけon the缶詰フルーツ』でした♪

半分はあっという間にAi-Bo+Chikuwaのお腹の中に(笑) もう半分はまた明日♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する祥月命日


もう8年も経ったんだなぁ・・
ちっとも会いに来てくれないなんて、なんて薄情なヤツめ!
なぁんて、かく言う私も今日お花を買うのを忘れてしまったんだった(笑)

248_4832.jpg


ウェンディ 懐かしい写真を見つけたよ。
お友達と福島県裏磐梯に行った時に、宿のオーナーが撮ってくれた写真。
なかなか可愛く撮れていて、お気に入りの一枚かな。
日付は2004年6月、ということは亡くなる2年前だね。

122_2234.jpg


せっかくなので一緒に行ったアイディも。

122_2241.jpg


122_2246.jpg


アイディはウェンディよりも既に3年近く長生きしてくれてるよ。
この時アイディは3歳♪ こんな時もあったんだなぁ
今じゃ顔も真っ白になってしまって、すっかりお婆ちゃんになっちゃったけど
それなりに元気で頑張ってくれてるよ。

明日は誕生日だね。 明日はお花を忘れずに買ってくるからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のみを表示する命日&誕生日


早いものでウェンディが亡くなって7年が過ぎました。
命日が28日、10歳の誕生日の前日に逝ってしまいました。

お友達がウェンディにとカサブランカの花束を持って来てくれました。
今 部屋中が甘い香りに包まれています。
ウェンディは物静かな子だったので白い花がぴったりなような気がします。
7年過ぎてもなお、こうしてお花を頂けるなんて本当に嬉しいです。

20130529_DSCN0926.jpg


20130529_1_DSCN0930.jpg


この7年間、ウェンディの夢を見たことがありません。
ただ一度だけ、海へ行った時に『ウェンディの匂いがする!』と辺りを見回したことがありました(笑)

甘えべただったウェンディ。
そのウェンディがめちゃくちゃ甘えん坊になった最後の1週間。
その1週間の想い出は大事な大事な宝物です。

ウェンディ そちらは楽しい?
たまにはお母さんの夢の中にも遊びに来てね。

ウェンディの写真が見たくなったので追記にup♪
晩年のウェンディです。

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するHappy Birthday


Wendy 誕生日おめでとう♪

20120529_IMG_8734.jpg

QvVrXxPdsGulgd.jpg

X8eVYhGI1dVCVh1.jpg


元気だったら16歳! お空の上でみんなにお祝いしてもらってるかな?

同い年のブービーは元気に誕生日(8月26日)を迎えられそうだよ(*^^)v

追記しました骨ライン

夕方 同じアイリッシュ&フラット飼いの茶々ままさんが、素敵な薔薇の花束を届けてくれました。

20120529_IMG_1535.jpg

薔薇の花束を見ていたら、Wendyが亡くなった時の事が走馬灯のように甦ってきました。
お友達からたくさんの供花が届き、しばらくの間お花の世話をしている事が慰めになっていたのを覚えています。

Wendyはたくさんの方に可愛がってもらって、ほんとうに幸せな子でした。
そして6年経った今でもこんなに素敵なお花を頂けるなんて・・・
Wendy お空の上で見ててくれてる? あなたのおかげで私の人生も薔薇色です♪ 


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する特別な日


今日は6年前に先代フラット『Wendy』がお星さまになった日
お友達が『七回忌だね』と薔薇の花束を持って来てくれました♪

20120527_IMG_8705.jpg

部屋の中にほのかに漂う薔薇の香り~~♪
Wendy 素敵な季節に旅立って行ってくれてありがとう。

20120527_IMG_8712.jpg

20120527_IMG_1470.jpg

20120527_IMG_1477.jpg

ちっとも会いに来てくれないWendyだけど、きっとみんなと楽しくやってることでしょう(笑)

今年は“ちくわ”も家族に加わって、ますます賑やかな我が家です♪
20120527_IMG_1505.jpg

ともちゃん&PaPaさん 素敵な薔薇をありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する15歳


5月29日はウェンディの誕生日でした。
『ウェンディ15歳おめでとう♪』

FunPhotoBox301927s2xqmdun_1.jpg
『ウェンディ ごちそうさま~の図』

虹の橋でみんなにお祝いしてもらえたかな?
ぼ~~っとマイペースなウェンディだったから、気づいてもらえなかったかな(*^m^*)

同い年のブービーは元気だよ。
成人式を迎えるんだって頑張ってるよ(笑)

妹分のアイディは ウェンディが果たせなかった10歳の誕生日を元気に迎えられそうだヨ。
なのでまだしばらくは独りで頑張ってください。
お空のお友達も少しずつ増えているみたいだから 寂しくないよね。

ウェンディが縁を結んでくれたダンボは 跡継ぎとして立派?になったヨ♪
まだまだ勉強が必要な永遠のピーターパンだけどネ(笑)

またいつか会えるって信じているから。。
それまで待っててネ♪


私の宝物
FunPhotoBox301930s2doxbpn_1.jpg

亡くなる前日にGeminiママが撮ってくれた 私とウェンディの写真
ヨレヨレのTシャツのまんま 看病に一生懸命だったんだよ(笑)
でも 私がしてあげられたことより ウェンディが残してくれたことのほうが
何十倍 何百倍も多かったなぁ~って思うんだ。
『ありがとね ウェンディ』

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する命日【5月28日】


20110528_cats.jpg

ウェンディが虹の橋へ行ってしまってから5年が過ぎました。

長かったような短かったような。。

ウェンディの後を継いだフラット二世のダンボも8月で5歳!

それを思うとウェンディと過ごした日々は もう昔のことなんだなぁ~って。


そして毎年この時期になると『大金鶏菊』が一斉に咲き出し ウェンディの命日を教えてくれます。

20110528_page.jpg

↑の写真はウェンディが亡くなって ちょうど1週間後に撮った写真です。

そんな思い出深い『大金鶏菊』ですが 鑑賞目的で輸入されたものの 野生化して生態系に悪影響を及ぼす恐れがでてきたことから 特定外来生物として栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止となっているそうです。

思い出深い花なのにとっても残念ですが 繁殖力が強いせいかあちらこちらで見ることが出来ます。

ウェンディも空の上から見てるかな?


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するWendy


4年前のちょうど今頃、Aidyのために初めて参加したアイリッシュオフで撮った写真です。
Wendyが最後に参加したオフ会でした。

懐かしいなぁ~この頃は病気の再発もまだ無かった頃。
でも無かったんじゃなくて、気づかなかっただけで
身体の中では命の時計が刻一刻と進んでいたんだよね。



写真を整理していて、ふと目にとまったのでup♪
写真ってやっぱりイイネ=^-^=

あ、それからAi-Boが割ってしまったガラスは昨日無事に交換v(*'-^*)b
修理代は『44,625円』でした。

あれ以来、激しいガウガウ遊びは厳禁となりました(笑)


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するBirthday


今日はウェンディの誕生日、生きていれば12歳。。
早いもので虹の橋へ行ってから昨日で丸2年が経ちました。
3回忌にと、お友達からお花が届きました。 
嬉しさと共に驚いています・・・2年経っても憶えていてくれてたなんて。。
Ⅰさん、ABIDIママ、ありがとう。 ウェンディもきっと喜んでいることと思います。

20080529_IMG_3578.jpg


ウェンディ最期の1週間の写真をスライドショーにしました。
寝たきりになってからの1週間、甘えるだけ甘えて逝ったウェンディ。
親ばかながら愛しくて、大好きなウェンディの顔  私の宝物です。



ウェンディ 誕生日おめでとう!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する誕生日に


5月29日はWendyの誕生日♪ 本犬不在の初めての誕生日でした。
毎年恒例となっていたGeminiちゃんとのお誕生会は、Wendyの一周忌と一緒に~♪
の予定が、Geminiママ超多忙につき残念ながら今年はパス(;_q))

そんな寂しいお誕生日にpantaloon画伯から、Wendyのイラストが届きました! 
とっても素敵なので、みなさんに自慢しちゃいます(*^m^*)
絵心のある人、羨ましいです! pantaloonさん、ありがとう♪


↑のイラストの薔薇のモデルは、きっと「Wendy」という薔薇ですね。
私が大事に育てているのを知って、描いてくれたのだと思います。
↓が今年咲いた「Wendy」、今もたくさんの蕾をつけてくれています。
20070503_353_5362.jpg


+++お願いです+++
このイラストを含むブログ内の画像は勝手にお持ち帰りしないでネ( '∇^*)^♪
勝手に使われてびっくりしたことがありますので~(笑)
コメントかメールをして下さると嬉しいです!

