この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する元気です


推定年齢17歳!
脚は大分弱って来たけど、まだまだ元気❣️
今日もご飯を完食しました✌️

この記事のみを表示する三周年


今日2/10はちくわと初めて会った記念日。
三年前の今日、仕事場へ向かって車を走らせていてふと目にとまった白と茶の中型犬。
軽のワンボックスの窓越しに何かをあげている人が、私が反対車線でちょうど真横に来た時にまだ食べているちくわを残し走り去って行ってしまった。
その人が飼い主なのか、通りがかりの人なのかは今となっては分からないけど、そのままにしてはいけない!と中央分離帯がなくなる場所まで走り、急いでちくわのところに向かった。
幸い同じ場所でまだ何かをたべていてその場にいたちくわ。
後先考えずにいつも積みっぱなしのキャリーに抱いて入れてみた。慣れているのかすぐ伏せて大人しくしてくれたちくわ。
あらま、なんて可愛い子なんでしょ(笑)と、仕事先へは遅れると連絡をいれ、ちょうど休みで寝ていた娘に「可愛い子を拾ったので庭に入れたので見ていてね」と言って仕事へ行った。

午後になり仕事から帰宅したら庭で娘がちくわの世話をしていた。
「お母さん、この子お爺さんみたいよ」と娘(笑)
その後は方々の関係機関に届けを出すも飼い主は現れず、預かり期間満了となり正式に我が家の家族になりました。

今でも鮮明に覚えているけど、あれからもう三年も経ったんだと思うと月日が経つのは早いもんだ!と心底思う(笑)

フィラリアは陽性、そして精巣癌が発覚して手術、とそれなりに色々あったけど今は元気なお爺ちゃんなちくわ。あ、おかげさまでフィラリアは無事に陰性になりました*\(^o^)/*
三年間呼んでいるのに名前を覚えられないちくわだけど、それで困ったことも無く毎日癒してくれてます(笑)

ということで、初めて会った場所で記念撮影をして来ました!

これは公園での散歩風景。


そしてちくわと会った運命のばしょ。


正確な年齢が分からないだけに不安もあるけど、いつまでも元気でいてね。
愛してるよちくわ。

この記事のみを表示する太った?


カラーを付け替えてもいつでも迷子札を装着していられるように、今までは細目のザイルに迷子札を通して着けていたちくわ♪
昨日シャンプーするのに外そうとしたら、あれれ?なんだかキツキツ!
確かに体重は4㎏ほど増えてはいるけど、頭も大きくなったんだね(笑)
ということで、先月新調したカラーに直接着けちゃいました。


この記事のみを表示するアンチエイジング


アンチエイジングにも良さそうなので、Chikuwaもオゾン療法を始めました。
幸い駐車場と診察室が激近なので、一人で車と診察室を3往復!
汗だくになってしまうけど、それでみんなが元気になれるなら! っと母は頑張るのでした♪

画像は片手でちくわを抑え、片手でスマホで激写!
なにせ大きなスマホ『GALAXY Note』なもんで、こんな写真を撮るのが精いっぱいでした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するうちの子記念簡単ケーキ♪


糸寒天を溶かし、茹でて潰したかぼちゃを混ぜ混ぜ。
固まったら取り出して真中に茹で野菜をドーン!
最後にChikuwaと名付けた由来の『焼き竹輪』を飾って、はい完成!(笑)

Chikuwaのうちの子記念日は、こんなケーキでお祝いしました。

2014-02-11 002_2



この記事のみを表示するうちの子記念日


2014-02-10 017w500


2年前の2月10日、Chikuwaと出会った。
早いものであっという間に2年が過ぎ、もうすっかりChikuwaがいることが自然になっている。
当時フィラリア陽性だったChikuwaだけれど、幸い軽度だったので無事陰性になった。

我が家に来てから1年3カ月過ぎた頃、元々大きかったChikuwaのtamatamaが、ふと気づくと片方だけ異常に大きくなっていた。 精巣腫瘍だろうということで切除して病理検査へ、見立て通り精巣腫瘍で小さい方は悪性だった。

20140210_20130515_153107.jpg


20140210_20130523_113708.jpg



最近では咳を頻繁にするので診てもらったら、気管が炎症を起こしていたので薬をしばらく飲んでいた。 良くはなっているけど、なかなか咳は無くならない。 気管を刺激しないようにと首輪からハーネスに代えた。

いつの間にか完全フリーになり、夜は娘と一緒に寝ているChikuwa。
どうしてだか名前を覚えてくれないChikuwaだけど、『NO!』という言葉は覚えてくれた(笑)

2014-02-10 018_w500


今日はシャンプーしてフワサラツヤピカになった(*^^)
シャンプーの時、終いにはへたり込んで座ってしまった。 
やっぱりお爺ちゃんなんだね(笑)

2年経った今はすっかり家族の一員。
年齢は分からないけど、我が家では若干2歳のお爺ちゃん犬(笑)
これからもAi-Boと一緒に、いつまでも元気でいてね♪

テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するまだかな?


お母さん遅いなぁ


我が家に来て1年4ヶ月、まだまだだね(笑)
ぐるっと回って反対側から入り、そーっと後ろから近づいても気付きません。
ちくわはとっても素直な子です(*^^*)

この記事のみを表示するやったー!


僕 フィラリアが(-)になったよ!



検査結果を聞いた時 お母さんすっごく嬉しそうだった♪

この記事のみを表示するうちの子記念!


もう随分過ぎてしまったけれど^^;
2月10日は『ちくわ』のうちの子記念日!
早いものでもう一年経ったんだなぁ。

そこでお祝いをかねて、地元のキャンプ場で遊んで来ました!

20130210_DSCN0220.jpg

20130210_DSCN0222.jpg

fc2_2013-03-28_20-52-39-144.jpg

20130210_DSCN0230.jpg

ブービー16歳もガチャピンのフリースを着て参加♪
楽しい一日を過ごして来ました。
また来年もみんな揃ってお祝いできるといいね(^-^)v

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する今年のサンタとトナカイ


お友達の家でお仕事を終えたサンタとトナカイに会ったよ(笑)

カラニサンタ・・・世界中を飛び回ってお疲れの様子
20121226_DSCN9944.jpg


ちくわトナカイ・・・どうだ!と言わんばかりのドヤ顔じゃん(笑)
20121226_DSCN9946.jpg

