この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する温泉じゃないの?


またまた空いている平日に涸沼で遊んで来たよ♪

そして毎度おなじみ 『まるで温泉』 なボク(笑)

CIMG3684.jpg

でもさ、いくら平日だっていったって こんなに空いていたんじゃ・・・ボク心配だなぁ~

こんなに大きくて楽しいプールなんて、そう滅多にあるもんじゃないもん。

貸切みたいに遊べるのは嬉しいけど 無くなってしまったらとっても困る。

だからボクはいっぱい行かなくちゃいけないんだ!


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する5歳になりました!


ボクは8月9日で5歳になりました!

そのお祝いとして 大好きなプールへ連れて行ってもらいました。

20110809_DSCN1464.jpg

午前中はゴルさんが3頭遊んでいたんだけど 午後には誰もいなくなって 貸切状態のプールでたっくさん泳いだ。

20110809_DSCN1512.jpg

20110809_DSCN1514.jpg

なんだか自分家のプールみたいでしょ!

20110809_DSCN1479.jpg

20110809_DSCN1498.jpg

20110809_DSCN1529.jpg

20110809_DSCN1546.jpg

華麗に泳ぐ?ボク達を動画で!



ボクは面白い遊びを見つけたよ!



ブービー爺ちゃんも泳いだよ。


そのあと疲れて寝ちゃったけどね。
20110809_DSCN1537.jpg

ランチ休憩で扇風機の風を後から受けていたアイディ。
こんな逆毛スタイルになっちゃったんだ(笑)

20110809_DSCN1494.jpg

プールでいっぱい遊んだ後は ドッグランに移動。
その様子はまた次回!だってさ(*^.^*)エヘッ


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するボクはこんなにイイ子なのに!


ボクはかあさまあの言うこと こんな風に良く聞くイイ子なのに・・
アイディより真面目でエライねぇ~って褒めてくれるのに・・
どうして昨日はお留守番だったの?

20110601_cats.jpg

なぁんて思っているかは???ですが(笑)
私がキッチンにいる時の定位置は冷蔵庫の前です。

これは先代フラットのウェンディと一緒♪
アイディは意外と気まぐれで 定位置は無いかも(笑)

それにしても左上のアイディ・・・ぶさいく。。


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する新参者


明日は初めて会うお友達がいっぱい集まる『ビッグワンオフ』♪

ボクとアイディは きちゃない子 って思われないように シャンプーをしてもらった。

ドライヤーが苦手なので お庭に大きなパラソルを広げて ボク達はいつもの自然乾燥。

お日様ポカポカ 風も吹いてあっという間に乾いたヨv(*'-^*)b


話はかわって ボク達が原っぱで遊ぶとき 最近は『ぽーちゃん(ブービー)』も一緒に連れて行ってあげてるんだ!

寝てばかりいて筋肉が衰えないようにネ(*^m^*)

20110519_CIMG3442.jpg

でもね 原っぱは日陰が無くて暑いんだ だからボクはかあさまの日陰で休憩するのさ♪

20110519_CIMG3449.jpg

『頭隠して尻隠さず』



ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する夏に向けて


今年の夏はきっとお外で過ごすことが多くなりそう! ってかあさまは言う。

節電しなくちゃいけないしネ でもきっとおうちの中は あちっち。

となれば やっぱり水遊びでしょ♪

なんて都合の良い解釈で ガーデンパラソルを新調したヨ。

20110518_CIMG3434.jpg

直径3メートルで開閉はハンドル式♪ お値段4490円と破格なのに 防水&UVカット加工

背の低いかあさまは このパラソルが欲しかったんだって(*^m^*)

パラソルを試しているときのボクです↓

20110519_CIMG3439.jpg

なぁんだ 今日はお水あそびするんじゃないのか。。



ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する別々


一昨日ボクは病院へ行った。

20110516_1cats.jpg

お尻にチックンと狂犬病の予防注射を打たれた。

どうしてボクだけなんだろ・・・?

そしたら かあさま がそっと教えてくれたヨ。

アイディの『病院ダイキライ病』がうつったら困るからなんだって。

内緒だけど アイディのダイキライ病の発作は それはそれは激しいんだよ。

一緒に行ってた時に ボクまで怖がりはじめて このままじゃボクまでダイキライ病になったら大変だぁ~って

最近は別々に行くことにしたんだって。

幸いボクには感染していないみたいで ボクは大人しく待つことができました♪

でも・・・ボク 診察台に乗るのはちょびっと苦手。

chiakiに抱いてもらって乗りました ボクってやっぱり甘えん坊なのかな(*^^*ゞ



ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するツマラナイ


雨降りが続いています。

かあさまは仕事が忙しいらしく、あまりかまってくれない。

20110511_DSCN0475_1.jpg

そんな日はひたすら寝るボクです。

明日は晴れるんだってさ! あ~神様、どうか原っぱへ行けますように♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するお山の大将


GW中に遊びに行ったドッグランで 1歳のラブ君と8ヶ月のホワシェパ君兄弟と遊んだ。

20110507_DSCN0503.jpg

ボクは自分のボールは絶対に捕る!という強い信念で頑張った。

20110504_015_1.jpg

そんなボクからボールを捕ることが出来ないラブ君は ボクがボールを捕る瞬間に『ワンワン!』と吠える。

20110504_013_1.jpg
 
そしておっとりでイケメンなホワシェパ君は あとからバタバタとついてくる。

20110507_DSCN0504.jpg

家では末っ子で可愛がられるばっかりのボクも この日ばかりは『お山の大将』さ

かあさまは大人びたボクを見て感心してた。

そして成長したボクを見て 少し寂しそうにも見えた。

大丈夫だよ ボクはまだまだ元気でいるから!


20110507_DSCN0499.jpg

20110504_001-_1.jpg

20110504_040_1.jpg


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するバラですか。。


かあさまが何やらゴソゴソしている。

あ~また写真ですね。

今日は何を撮るのでしょう。

ボク達ですか? と良い顔をしていたのに・・

なんだ、ボク達じゃなくてバラでしたか。

20110506_IMG_0310.jpg

20110506_IMG_0326.jpg

手入れをサボっているわりに、今年も綺麗に咲きましたネ。

モッコウバラというつるバラなんですか。

20110506_IMG_0338.jpg

20110506_IMG_0321.jpg



そしてこちらはホームセンターで枯れかけていたのを助けてあげたバラですね。

昔はいっぱいあったバラも随分と少なくなっちゃいましたね。

ボクたちの世話が忙しくて・・・なんていう言い訳は通用しませんよ。

朝寝坊だって、散歩省略だって文句言わずに許してあげているんですから。

20110506_IMG_0334.jpg


バラを撮ったついでにボクを撮るなんて・・・それじゃ良い顔なんて出来ないですヨ。

20110503_DSCN0449_3.jpg


でも、綺麗に咲いたバラを写真に撮るかあさまは・・やっぱり好きかも。



ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するボクのお散歩コース♪


最近のボクのお散歩コースはバブル時代に『チバリーヒルズ』という異名がついた邸宅街です。

20110502_CIMG3391.jpg

ボクの家からここまでは歩いて15分くらいかなぁ。

20110502_CIMG3380.jpg

今日はココで柴犬くんと会いました。

ボクは柴犬くんがちょびっと苦手です。

会うといつも吠えてくる柴犬くんがいて、それ以来ちょびっと苦手になりました。

それから生垣や塀の中から突然吠えてくるワンコも苦手です。

それなのにボクは庭にいるときに、前を通るワンコに吠えてしまう時があります。

そんな時はめちゃくちゃ怒られます。

ボクは怖がりなよのねってかあさまとchiakiが言います。

怖がりを治す方法はあるのでしょうか。


そしてココにお散歩に来た時には、必ず寄り道をします。

かあさまのかあさま・・・つまりはお婆ちゃまのおうちで休憩します。

20110502_CIMG3392.jpg

お婆ちゃまは『良く来たねぇ~』って言ってくれて、おやつをくれます。

今日は食パンをちぎってくれました。 ボクはお婆ちゃまが大好きです。

そしておうちに帰ると、Aidyがボクのお口をチェックします。

『ボ・ボ・ボク何も食べてませんからぁ』(^^;;


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

