この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する走り初め♪


お友達のランで初走りして来たよ!
年末から昨日まで満足に遊べなかったせいか、昨夜ダンボが狭い家の中を爆走!
たまにアイディにガウガウ遊びを仕掛けてました(笑)

今日はどこかに遊びに行こう♪ と思っていた矢先に嬉しいお誘いの電話^^;
思いっきり弾けて来ました。

メンバーは我が家のほかに、チャチャ(アイリッシュ)・くるみ(フラット)・小春(スピッツ)
紫音・華蓮・茉凛(フラット) の3家族9頭♪

20130103_catsw500.jpg

途中で、あれ?ダンボが居ない! と思って探してみると・・・なんと、お友達の車の中で休憩してました(笑)
その後も後部座席に隠れていたり、挙句の果てに運転席に座っていたりと まったくもってお騒がせなダンボでした。

ちゃっかり紫音・華蓮・茉凛パパに抱っこされるちくわ(笑)

20130103_cats_1w500.jpg

誘ってくれてありがとう♪
お陰様でと~っても楽しい走り初めができました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する本物のダンボは?


ダンボはど~れだ(笑)

20120528_DSCN6575_1.jpg

20120528_DSCN6588.jpg

20120528_DSCN6572.jpg

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する仲良し♪


歳の差5歳!
アイディはダンボが来てからこういう遊びを覚えた(笑)


クリックすると拡大します♪

いつも誘うのはアイディのほう(*^^)v
まだまだ若い10歳!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するベジタリアン


近頃散歩の時によく草を食べるAi-Bo。

20110609_DSCF0802.jpg

理由はいろいろあるらしいが・・・さてAi-Boの場合は?

Yahoo知恵袋から抜粋
犬が草を食べる時には種類を自分で選択しています。

草を食べた時に必ず嘔吐するかといえばそうではありません。嘔吐する事無く、ちゃんと腸を通過し、便と共に排出される事も多いです。

胃酸過多などで胃の調子が悪く故意に嘔吐を誘う時は、胃を刺激するような草を選択しています。それを食すことで、胃の中にたまっている未消化の食物や、余分な胃酸を吐き出します。

かたや消化の具合が悪い時 ( 腸の不具合 ) や、身体にミネラルなどが足りないと感じている時は、それに合わせた草などの繊維質を選択します。

時には、地面の土そのものを舐めとったり、木の根をかじったりする事もあります。

それらが身近に無い小型室内犬などは、家の中の土壁を舐めたり、人の手足や、自身の足の裏をしつこく舐めたりする行動が見られます。

普段の食餌からドライフードなどに、キャベツ、ハクサイ、レタス、ニンジン、ブロッコリー、大根、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもなどの緑黄色野菜を温野菜で与える事で、これらの行動は著しく治まってきます。


我家の場合 ごはんには温野菜入れてるし 嘔吐もしないし ということで気にしないでもいいのかな。


遊び疲れて休憩中のAi-Bo♪

20110609_DSCF0805.jpg

20110609_DSCF0809.jpg

近頃は広場でボール遊びしたあとに 歩き散歩を楽しんでいます♪
あまり人に会うことも無いけど Ai-Boに話かけながら散歩をしているので
きっと変な人って思われてるかも(笑)

『今日は涼しいね~♪』『あ!鳥さんがいるヨ』『滑りそうだから待って!』『今日も燕さんが虫追いかけてるかな?』とか いろいろ(*^m^*)

話といえば ダンボは良くおしゃべりをします。
おしゃべりといっても基本『う~あ~』の短いのだったり 長いのだったり(笑)
その場その場で 文句だったり おねだりだったり 喜びだったり・・・
ずっと一緒にいると何を言おうとしているのか 本当に良く判ります。

いつかダンボは誰にでもわかるようなおしゃべりをする? ようにならないかなぁ(*^m^*) 


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する雨が降る前に♪


今日は雲行きが怪しくなってきそうだったので いつもより早めに散歩に出ました。

夕方はいつもの原っぱで遊ぶことが多いAi-Boですが 今日は新たな場所を目指すことにしました♪

今にも雨が降り出しそうなお天気のせいか だぁれもいません。

いいとこ見つけちゃったねヾ(〃^∇^)ノ

↓クリックすると大きなダンボになるヨv(*'-^*)b


アイちゃん、雨降ってきた?
20110527_DSCN0542.jpg

しばらくすると 本当に霧雨が降って来ました。

今日のお散歩はこれまで! 早めに来て良かったね♪

今日Ai-Bo地方は早くも梅雨入りしました・・例年より12日も早いそうです。 
鬱陶しい季節だけど、雨降りの日はなんとなく心が落ち着くので意外と好きだったりします。
雨降りの日は何をして過ごそうかな(*^m^*)

そして梅雨の晴れ間を逃さないように Ai-Boと遊びに行く準備はいつも万端にしとかなくちゃ!

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する祈り


東日本大震災からもうすぐ1ヶ月、被災地ではまだまだ復旧の目途も立っていない状態です。
地震・津波の被害だけでも戦後最大だというのに、あってはならない原発の事故・・
被災地の復興には一日も早い原発の終息が大きな課題となっています。
現地で被爆の危険にさらされながら頑張っている方々には、ほんとうに頭が下がります。
『神は乗り越えられる試練しか与えない』 良く聞くことばです。
どうかそのことばが本当でありますように! そう毎日祈っています。

未曾有の震災からしばらくの間、テレビの前から離れられず、いろいろなメディアで情報を目にするたびに胸が張り裂けそうな毎日でしたが、被災していない私まで元気を無くしてはだめなんだ!
と、ようやく気持ちを切り替えAi-Boとの生活を元に戻すことにしました。
そんなこんなで、我家はAi-Bo共々元気に過ごしています。

いつもの原っぱで遊ぶAi-Bo♪
20110326.jpg

この空は被災地にもつながっているんだね。

Ai-Boとこうして楽しく遊べることが当たり前のように思っていたけど、こういう日常が一瞬でなくなってしまう事もあるんだね。
そう思うとただ原っぱで遊んでいるだけなのに、幸せってこういう事なんだ!って心の底から思います。

復興には長い月日、いえ年月がかかるでしょう。
でも世界で『素晴らしい国』だと称賛されている日本だもの、きっといつか立ち直ると信じています。

最後にお亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する長枕


ゴロ寝用の長枕、あのぉ~それ人間用・・・

20110111_CAZUPNCE_1.jpg

仲良くお休み中のAi-Bo・・・しばらくそっとしといてあげる(*^m^*)

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する紙飛行機


雨の週末、我家の男達がちらしで飛行機を折り始めた!
色々な折り方で折った紙飛行機は、良く飛ぶもの・宙返りするもの・墜落するものといろいろ(笑)
フワ~っと怪しく飛ぶ紙飛行機に退屈気味のAi-Boは狂喜乱舞、もうてんやわんやの大騒ぎ!

20101031_IMG_7617.jpg

20101031_IMG_7618.jpg

いったんAi-Boの口に入ったら最後、破れたりヨダレまみれだったりと二度と飛ばなくなる。
なのでせっせと紙飛行機を折る男達(笑)

早く飛ばして~のダンボ!
20101031_IMG_7625.jpg

早く折って~のアイディ!
20101031_IMG_7631.jpg

こうしてしばしの紙飛行機遊びは、Ai-Boのストレス発散に一役かってくれました♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する今日も雨


やっとこさ猛暑が過ぎ去ったAi-Bo地方ですが、ここのところ雨ばかり・・
退屈そうなダンボに『破壊』という遊びを提供してみました(笑)

20100630_IMG_7164.jpg

少しはストレス発散できたかな?

いっぽうアイディはというと・・・
急に降り出した雨に『雷さん鳴る?』とばかりに避難。
アイディの頭の中は『雨=雷』という数式がインプットされているようです。

20100630_IMG_7160.jpg

雷が怖くてお風呂場をメチャクチャにしたり、入れそうもない隙間に無理やり入ろうとバリバリすることは無くなってはきたものの、それでもやっぱり恐怖で心臓はバクバク、足はガクガク・・
どなたか間違った数式を直す方法知りませんか?


そんななか朝から良い天気だった昨日、Ai-Bo基地で遊んで来ました。
その様子をchiakiがフラッシュにしてブログに公開していた。
私はカメラ無しではっちゃけ三昧だったので、ナイショでいただいちゃいました(*^^*ゞ



chiakiのブログ『Ai-Boのふたりごと
不定期更新で細々とやってます(*^^*ゞ


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する一緒にね♪


睡蓮と紫陽花の写真を撮りに行こうヨ♪ と papaさんを誘ってお出かけしてきました。



papaさんが撮った睡蓮と紫陽花を、ないしょでup(*^^*ゞ

sign12.gif




ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

