この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するちょっと休憩


ダンボと出かけた帰り道、ふと見つけた素敵なCAFE。


この記事のみを表示する東西合同フラットオフ!


すっかり遅くなってしまったけど3月31日(月)
ベルママ家のドッグランに東西フラット飼いのお友達が大集合しました!

2014-03-31 079_w500

ワンコ19頭&人間9人! まさしく多頭飼い大集合!(笑)

写真はクリックすると拡大します(名前入り)
2014-03-31 092_w500



下は6か月のグーフィー君から、上は2000年生まれの14歳組までの集合写真!
挑戦してみたら出来ちゃった! な集合写真(*^^)v 

楽しかった様子は追記にズラ~っとupしました♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するうちの子記念雪遊び♪(2/13)


今の時期なら雪遊びが出来る~♪ と『Woof』からChikuwaに誕生日記念優待ハガキが来ていたので行って来ました。

貸切状態のドッグランで弾けまくる我が家のワンコ達(笑)

途中、雪で低くなっていた柵を飛び越え、勝手にプールでダンボがひと泳ぎするハプニングも!
レインコートを着てない写真は泳いだ後のダンボです(笑)

2014-02-13 006w500
2014-02-13 118w500
2014-02-13 199w500
2014-02-13 193w500
2014-02-13 188w500
2014-02-13 185w500
2014-02-13 184w500
2014-02-13 183w500
2014-02-13 178w500
2014-02-13 145w500
2014-02-13 130w500
2014-02-13 153w500
2014-02-13 056w500
2014-02-13 269w500
2014-02-13 266w500
2014-02-13 236w500


こうしてカフェで休憩しながら雪遊びを堪能し、Chikuwaの『うちの子記念』日帰り旅行は終了したのでした。

また来年も元気に行けたらいいね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する近頃お気に入りの


農園ドッグラン♪

20130504_IMG_0771.jpg

20130504_IMG_0779.jpg

20130504_IMG_0788.jpg

20130504_IMG_0808.jpg

なんと!無料(*^^)v
なぜ農園?かは、採れたて新鮮野菜の農産物直売所がサービスの一環として始めたから♪
そんなに広くは無いけれど、産直野菜あり&自販機あり&トイレありと設備は充実!
コンパクトにまとまっているので、とっても使い勝手が良いんです(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する秋の公園


3連休の最終日 朝から晴天♪ 
のんびり遊べそうな公園に、papaさんとAi-Bo+ちくわと行ってみました。

Googleナビに導かれた道は、ゴルフ場のフェンス越しの驚くほど狭い道^^;
確かに距離は最短みたいだけど、次回からは当初予定していた道順で行こう(笑)

冒険心をくすぐられるような道なき道を走り、やがて到着した公園はガラガラ(ラッキー!)
木漏れ日あふれる落ち葉の中で思いっきり遊ぶことが出来ました♪

20121125_DSCN9644w500.jpg

20121125_DSCN9633w500.jpg

20121125_DSCN9636w500.jpg

20121125_DSCN9637w500.jpg

20121125_DSCN9638w500.jpg

20121125_DSCN9647w500.jpg

20121125_DSCN9642w500.jpg

20121125_DSCN9662w500.jpg

また遊びに行こうネ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するキャンプ&アイリッシュオフ


すっかり遅くなってしまいましたが^^;
5月19日にお友達アイリッシュむぅ君の10歳のお祝いで、富士までお出かけしてきました♪
翌日には近くの朝霧FDGでアイリッシュオフ!
ならばキャンプしちゃえ~~~! と 初めての我が家だけの単独キャンプを決行!

大人4人+ワンコ4匹の大所帯(笑)
車はご覧のとおり 荷物満載!
20120519_IMG_8445.jpg

ブービーは後部座席の足元に、そしてちくわは私の隣に乗車♪
ちくわは車に乗るとすぐ寝てしまいます。 
20120519_IMG_8455.jpg

せっかくなので第2東名を走ってみました(*^^)v
20120519_IMG_8456.jpg
予想通り週末とあってSAはどこも満車、我が家はまっすぐ富士へ向かいました。
第2東名に入る前にワン達はトイレ休憩したよ(*^^)v

今回キャンプしたのは『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』
早速テントとタープを張って設営完了(*^^)v
20120519_DSCN6246.jpg

むぅ君のお誕生会の時間まで、のんびりまったり過ごしました♪
20120519_IMG_8460.jpg

20120519_IMG_8462.jpg

20120519_IMG_8465.jpg

20120519_IMG_8467.jpg

20120519_IMG_8470.jpg

20120519_IMG_8475.jpg

のんびりとキャンプ気分を味わっていると、時刻はそろそろ約束の時間に。
お誕生会は昨年アイディのお誕生会をしてくれたドッグカフェを予約♪
ということは~~そうなんです、キャンプとは名ばかりで晩御飯はカフェでのご飯^^;
楽ちん手抜きキャンプだったんです。

美味しいお料理を食べながら話に夢中で、肝心なむぅ君のベストショットが無し(;_:)
お料理の写真はしっかり撮ったのに・・・むぅ君ごめん^^;

20120519_cats.jpg


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃいますね。
キャンプ場へ戻る時間(夜10時以降は車の移動が禁止なので)になったところでお開きに。

キャンプ場へ戻り、ワン達のご飯タイム♪ (なぜかちくわの写真だけ)
20120519_DSCN6288.jpg

キャンプといえば、ランタンに照らし出された美しいテントの写真とかありそうなのに
なんで撮らなかったんだろう・・残念(笑)

テントに入り寝る準備をし始めると、あっちこっちウロウロと落ち着かないAi-Boとは対照的に『ボクはここで寝ます』と入口に近いコーナーで勝手に寝始めるちくわ。
ブービーは誰かの下敷きにならないようにと、キャリーの中で就寝♪
20120519_DSCN6306.jpg

そして、いつしかみんな゚・*:.。.☆*:;;;;;:*☆GOOD★NIGHT☆*:;;;;;:*☆.。.:*・゜

翌日は見えないと思っていた富士山が顔を出し
20120520_DSCN6334.jpg

寒くて震えながら、暖かいスープとパンで朝ごはん♪(なんで写真が無い?)(笑)
20120520_DSCN6338.jpg

朝からまったり~なちくわ(笑)
20120520_DSCN6348.jpg

20120520_DSCN6351.jpg

そしていよいよ撤収の時間!
シュラフをたたむのって大変(笑) なかなかの力仕事だネ(人任せ)(*^^)v
20120520_DSCN6367.jpg

撤収しているとアイリッシュオフ参加のご近所友達茶々ママから『到着したよ~♪』のお知らせが!
あらら、すぐ近くにいるのに出遅れたぁ~(笑)

そして場面は朝霧FDGへと続きます♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する満載!


明日からのキャンプに向けて、車に荷物を積みました。
思いっきりパンパンです(笑)

20120518_IMG_1464.jpg

クレートの後ろにもテーブルや椅子やタープ等、ぎっしり詰まってます(笑)
Ai-Boは写真に写っているクレートの中、ブービーは足元のクレートに・・
そしてちくわは、後部座席の真ん中に乗せることにしました。

明日はのんびりキャンプ、明後日はアイリッシュのお友達が集まります!
どうか笑顔いっぱいの二日間になりますように(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するデイキャンプ♪


今年こそキャンプデビュー! と意気込む前にテントを張る練習をしよう!
と、先週末に私の母を誘ってデイキャンプに行って来ました。

場所は『森のまきばオートキャンプ場』

20120512_DSCN6184.jpg

テント張りは子供達&PaPa担当、私はドッグランでAi-Bo+ちくわ+ブービーのお目付け役。
出入口の向きこそ間違えたものの、子供達から次はもう大丈夫!と心強い言葉が聞けたので、これで無事にキャンプに出かけられそうです(笑)

20120512_DSCN6179.jpg

広~い牧草地?にはテントもまばら、ドッグランも貸切状態でのんび~り過ごすことが出来ました。

20120512_DSCN6149.jpg

BBQをしている間、Ai-Bo+ちくわ+ブービーは係留。
ちくわはご覧のとおり爆睡! いつでもどこでも優等生のちくわ。
20120512_DSCN6138.jpg

それに比べてAi-Boは、ワサワサと落ち着かずダンボは鼻ピー・・・少しはちくわを見習って~~(笑)
20120512_DSCN6137.jpg

ここからはAi-Bo+ちくわ+ブービーの写真をズラっと並べます^^;
20120512_DSCN6154.jpg

20120512_DSCN6155.jpg

20120512_DSCN6167.jpg

20120512_IMG_8297.jpg

20120512_IMG_8301.jpg

20120512_IMG_8304.jpg

20120512_IMG_8313.jpg

早速明日から富士方面へキャンプに出かけて来ます。
さて、Ai-Bo+ちくわ+ブービーとキャンプ道具をいかに積み込むかが思案のしどころです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するお山へGO!


ゴールデンウェーク前半の大イベント! 『鎌倉のお山ハイキング♪』
ワンコ6頭+ひと7名、集合場所のらんぱぱ家を出発し、オニギリを背負って久々のハイキングを思いっきり楽しんで来ました!

arrow_120.gif 別名『トトロのトンネル』をくぐり
20120429_DSCN5852.jpg

arrow_120.gif 歩いた先には、こ~んなに素敵な休憩場所が♪
20120429_DSCN5866.jpg
この日は湿度が低くて、風がと~っても気持ち良かったです♪

arrow_120.gif そして頑張って歩いた先に待っていたのは、お待ちかねのお弁当タイム♪ 
20120429_DSCN5875.jpg
ちくわは既にらんぱぱさんにべったり(笑)

arrow_120.gif さすがにゴールデンウィークとあって、売店付近はご覧のとおり。
20120429_DSCN5879.jpg

arrow_120.gif 腹ごしらえが済んだところで、ハイキングは佳境に入ります(*^^)v
  銭洗い弁天から頼朝像の前を通り、
20120429_DSCN5891.jpg

arrow_120.gif こんな道や
20120429_DSCN5893.jpg

arrow_120.gif 急な下り坂を歩きました。
20120429_DSCN5895.jpg
人ひとり通るのがやっとの道では、私達に道を譲ってくれたり声をかけてくれる人がいたりと、山歩きを楽しむことが出来ました。

arrow_120.gif 『浄智寺』(だったかな?)の前を通り
20120429_DSCN5897.jpg

arrow_120.gif 記念撮影したりなんかして(*^^)v 
20120429_DSCN5901.jpg

arrow_120.gif 東慶寺脇の『喫茶吉野』で休憩~♪
20120429_DSCN5906.jpg

arrow_120.gif レモンスカッシュの炭酸がシュワ~っと喉に沁みて最高~♪
20120429_DSCN5918.jpg

arrow_120.gif 歩く時はガンガン歩くちくわも、ひとたび休憩~となるとスイッチオフ(笑)
  本当に手のかからない可愛いお爺ちゃんです♪
20120429_DSCN5926.jpg

arrow_120.gif 休憩後は北鎌倉駅を経由して、本日のゴール地点『らんぱぱ家』を目指します!
20120429_DSCN5933.jpg
モデルは茶々ちゃんと茶々ママ(^^♪

arrow_120.gif 『なんじゃもんじゃの木』の生垣をすり抜け
20120429_DSCN5934.jpg

arrow_120.gif 細い路地をくねくねと
20120429_DSCN5935.jpg

arrow_120.gif 可愛いサインポストを見つけました。
20120429_DSCN5938.jpg

arrow_120.gif どこをどう歩いたのか???だけど、楽しいハイキングは終了!
  らんぱぱ家に到着し、風が気持ちよく抜けるデッキで休憩するワンコ達(^^♪
20120429_DSCN5943.jpg
左から『くるみちゃん』『茶々ちゃん』『アイディー』『ダンボ』

arrow_120.gif どちらも10歳超えの『小春ちゃん』と『ちくわ』
20120429_DSCN5946.jpg

arrow_120.gif ダンボは疲れて無表情(笑)
20120429_DSCN5959.jpg

arrow_120.gif ココでもやっぱりスイッチオフのちくわ(笑)
20120429_DSCN5961.jpg
かなりな大物なのかもしれません(笑) その調子で長生きしてね!

と、ハイキングの計画を聞いてから、多少の不安があったけれど
終わってみれば、Ai-Boもなんとか上手に歩いてくれたし^^; ちくわも元気に先頭きって楽しそうだったし(笑)
犬連れハイキングの楽しさを存分に味わうことが出来ました。

arrow_120.gif 帰り道での横浜ベイブリッジ♪
20120429_DSCN5989.jpg
フロントガラスには虫が体当たりした痕がいっぱい(笑)

らんぱぱさん&ままさん、そして茶々家のみなさま、お世話さまでした。
とってもとっても楽しい一日をありがとうございました。
次回ハイキング第2弾の計画をよろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するアイリッシュに囲まれて♪


アビィたんママのお誘いで、アイリッシュのお友達と遊んで来ました♪
アイリッシュのお友達が集まると聞いて、近所のアイリッシュ『茶々ちゃん』一家も誘って5家族が集合! ヒト10人+11ワンコで楽しい時間を過ごしました♪

左からミント・空流・アイディ・ちくわ・ダンボ・小春・茶々・くるみ・ケニー・シンディ・アビィ(敬称略)
画像をクリックすると大きくなります♪



遊んだのは少し前の4月7日^^; それからいろいろとありまして、すっかり遅くなってしまいました。 お友達は早々とブログをup♪ 写真がたくさん掲載されています(*^^)v
赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々
ケニたんとエリくん日記
空流とミントとsurfvee!

アビィたん家のシンディちゃん
20120407_DSCN5266.jpg

黒ラブとポインターのハーフ ミントちゃんとケニー君
20120407_DSCN5272.jpg

茶々ちゃん
20120407_DSCN5278.jpg

アビィ君
20120407_DSCN5302.jpg

家族という群れ(笑)
20120407_DSCN5281.jpg

時は昼! さぁみんなでランチへ行くぞ~~♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

