この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するぽかぽかなので


放牧しに来ました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するストレス発散♪


ヒャッホホ~~イ♪ 
アイディのストレス発散方法は基地での爆走!

20120605_DSCN6671.jpg

20120605_DSCN6684.jpg

ちくわが一緒にいることが自然に思えるようになった。
もう5カ月経ったんだものね~早いね。
アイディと並んでいると、成長途中の子犬みたい? お爺ちゃんなのに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するビーグルさんと♪


たま~に遊びに行く『すいらんグリーンパーク』
そこにプールが完成し、昨日はオープン記念でプール使用料はタダ!
果たしてAi-Boは遊べるのか? ということで、遊びに行ってみました。

30分交代で一度に5匹まで! 空いているのが2時半からの2匹だけ~ということで、アイディとダンボを予約(*^^)v ちくわはたぶん泳げない?泳がないだろうということで今回は見学♪

それまで時間があったので、しばらく広場で時間つぶし♪
2時半になったところでプールへ移動。

同じ時間で予約していたのはビーグルさん♪
みんな嫌がっているのに、無理やり放り込まれて・・・はっきり言って可愛そうだった(笑)
あれじゃますますプール嫌いになっちゃうかも^^;

そんなビーグルさん達と対照的にAi-Boは楽しそう♪



20120701_DSCN7145.jpg

20120701_DSCN7149.jpg

20120701_DSCN7169.jpg

30分という限られた時間だったけど、結構遊べた感があって真夏には重宝しそう(*^^)v
ちくわは?というと、気配を消して大人しく私の後ろに立ってました(笑)

プールの利用に関してはコチラ→

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するすいらんに!【6/25】


近所のお友達を誘って『すいらんグリーンパーク』へ行って来ました♪
この日は涼しくて、広場は貸切状態(*^^)v

ダンボとくるみちゃん♪
20120625_DSCN7013.jpg

ダンボお口に何着けてるの?(笑)
20120625_DSCN7024.jpg

スピッツの小春ちゃん♪
20120625_DSCN6983.jpg

アイリッシュの茶々ちゃん&アイディの写真は・・・残念ながらピンボケのオンパレードで残念(;_:)

そして、なんと! 去年までは小さくて浅いプールだけだったのに
深さ80cmの少し大きめのプールを設置しているところでした。

20120625_DSCN6979.jpg

プール開きしたら行ってみようね♪ ダンボが大喜びしそう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する本須賀海岸♪


久々に本須賀海岸へ遊びに行ってみました♪

土曜日とあってサーファーさん達がいっぱい!

今日のダンボはもっぱら穴掘り(笑)

ちくわは海には来た事があったのかなぁ・・

波を怖がるでもなく、ズンズン入って行ったね。

今度はもっと泳ぎやすい海へ行ってみようか♪

写真はクリックすると大きくなります(*^^)v



昨夜この記事を【海開き♪】というタイトルでupしたのだけど
今年2度目の海でした~(笑) なのでタイトル変更(*^^)v
本当の2012年海開きはコチラ→
年々記憶力が低下しています・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する甘えるにも程がある?


日曜日の午後、Ai-Bo基地の原っぱで遊びました♪
Ai-Boはカーゴスペースのキャリーに乗車、カーゴスペースには空きが無くちくわのキャリーは乗りません(;_:) なのでちくわは後部座席に乗せることになりました。

乗ったと同時に座席に上がるかと思いきや、いきなり足元で伏せをするちくわ。
いくら車に乗りなれていたとしても、この落着き用には感心させられます。

20120325_DSCN4891.jpg

広い原っぱの真ん中でボール遊びをするAi-Bo♪
そして・・・ボールには興味の無いちくわは?

20120325_DSCN4896.jpg

あはは! 甘えるにも程があります~~~こんなワンコ見たこと無いかも(笑)

動画も撮ってみました(*^^)v



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*


20120325_DSCN4912.jpg

20120325_DSCN4921.jpg

20120325_DSCN4935.jpg

そうそう、このあとハプニングが!
大きな水たまりを発見したダンボが、案の定どっぷりと浸かっちゃいました(;_:)

たっぷり遊んだ帰り道♪ スヤスヤと眠るちくわ(笑)

20120325_DSCN4950.jpg

帰宅後、ダンボはシャンプー♪ オトコマエになりました(*^^)v

20120325_DSCN4959.jpg

その後乾いてから、脇の下に出来た毛玉をカットしました。

20120325_DSCN4965.jpg

薄い脇毛なのにダンボは気づくと出来てます(笑)

こうしてアイディよりもダンボの方が、俄然シャンプーの回数が多くなるのでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する初Ai-Bo基地!


みんな一緒にAi-Bo基地へ行ってみました。
先代ウェンディ用に買って、ほとんど使っていなかった10mのロングリードをちくわに装着♪

広い原っぱを見てスイッチが入るかも! という不安もなんのなんの・・
時折ふわ~~んと匂いを嗅ぎ嗅ぎ早足で走る程度(笑)

たぶん猟犬として仕事していた時代もあったろうに、どうやら引退していたらしいちくわ。
どんな反応を示すか一抹の不安もあったけど、どうやら余生は家庭犬になるそうです(笑)

風は少し冷たかったけれど、お日様ポカポカ♪

とろけたちくわで~す(笑)
20120314_CIMG4012.jpg

そしてこちらは元気いっぱい! どんな風に遊んだらこんな顔になるのかなぁ(笑)
20120314_CIMG4014.jpg

遠くを見つめるセターず♪
20120314_CIMG4019.jpg

みんなで遊ぶと楽しいネ♪
20120314_CIMG4030.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する準備は万端!


我が家が普段の散歩で使っているリードは皮製。
それと係留しておくのに便利な3wayタイプのナイロンリードもたまに使います。

freestyle_t-leash_ob_1_315.png

でも皮製リードは水遊びや雪遊びには不向きだし、ナイロンリードの方は海で使ったせいかナスカンの調子が悪くなってしまった。

そこでアウトドア用にと探した結果、クライミングロープ製の首輪とリードが一体となった『Just-a-Cinch』というリードを見つけました(*^^)v
持ち手にはクッション材が入っていて、使い勝手も良さそうです。
雪遊びの時など分厚い手袋をはめたままでも広げてぱっと繋げるのも便利だしネ(*^^)v

それと雪遊び時の雪玉対策用として、カナダ製の『MUSHER'S SECRET』というワックスも購入。

  100%天然植物性なので舐めても安心。
  雪道や熱い路面からわんちゃん足裏を保護し、
  ひび割れを防ぐ天然植物性のワックスです。
  天然成分なので舐めても安心です。
  脚部全体に塗り込めば、雪をはじき雪玉ができるのを防ぎます。
  また腹部の被毛に塗れば、お腹に付く雪玉ができるのを防ぐ優れものです。


これは昨年の雪遊びの時にゴールデン御一行様に教えてもらったものです。

20120201_cats.jpg



↓これじゃあまりにも可愛そうだ(笑) 2011年3月5日撮影
20110305_202.jpg

↓その効果は抜群です!
20110305_CIMG3184.jpg

と、準備は万端! 早く行きたいよ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する初雪♪


冬将軍がAi-Bo地方にもようやくやって来た!
前日から降った雪はどんどん積もり、朝には一面真っ白になっていました。

天気予報ではお日様が顔を出すと言っていたので、朝のうちにAi-Boと雪遊びしなくちゃ(笑) 
と、せっせと身支度を整え、暖かい飲み物を持ちAi-Bo基地へレッツゴー♪

20120124_DSCN4107.jpg

街路樹までも白くなるなんて、Ai-Bo地方では滅多にある事じゃありません。
しばし雪景色を楽しみ、お目当ての原っぱに到着!


放牧されるや否や、雪にダイブして大喜びする黒子坊主(笑)
20120124_DSCN4112.jpg


背中が凍ってるよ~(笑)
20120124_DSCN4114.jpg


雪と戯れるダンボと対照的に爆走するアイディ♪
20120124_DSCN4116.jpg

20120124_DSCN4130.jpg


『どんだけ~!』(笑)
20120124_DSCN4119.jpg


雪遊び恒例の雪食い?
20120124_DSCN4139.jpg


今日の雪はサラサラ、見事に全身雪まみれ(一部やらせ入ってます)(*^^)v 
20120124_DSCN4143.jpg


シニア犬アイディもやる気満々、ボール投げて~と右足上げてセットポーズ♪
20120124_DSCN4155.jpg


お目目キラキラ、ダンボはいつでも一生懸命(笑)
20120124_DSCN4152.jpg


一日限定の雪遊びだったけど本当に楽しかったネ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する冬の空


澄み切った青空

凛とした空気

連日寒い日が続いているけど、Ai-Bo達はますます元気です♪

20120107_DSCN3826.jpg

20120107_DSCN3823.jpg


おしゃべりダンボは巻き舌が得意?(笑)
20120107_DSCN3818.jpg


白髪交じりの顔は昔に比べて優しく見えるね(笑)
20120107_IMG_0989.jpg


5歳になって貫禄が出てきたダンボ
20120107_DSCN3874.jpg

さて 今日は何して遊ぶ?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

