この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するダンボにだって


こんな頃があったんだよね(笑)

2014-05-22 065_1w500


お友達のフラットパピィちゃんです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

DOG

この記事のみを表示するsa yo na ra


アイディの同胎犬『アーロン君12歳7か月』が2月11日に

20140211_ahron_w500.jpg

 

ダンボの同胎犬『あかりちゃん7歳7か月』が3月11日に

akari_2.jpg

虹の橋へと旅立って行ってしまいました。

今年に入りお友達ワンコの訃報が続く中での知らせに、さすがの私も凹んでいます。

いつかは訪れるお別れだと分かってはいても、やはりつらいです。


アーロン君・あかりちゃん どうか安らかに・・


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

DOG

この記事のみを表示する迷子札


ちくわ用に迷子札を探していて可愛いのを見つけました♪
せっかくなのでみんなおソロで注文~そして届きました。

20120503_IMG_8132.jpg

アイディとダンボはしし座生まれなので、しし座のチャームを
ちくわは保護した日にして、みずがめ座のチャームを選びました。
20120503_DSCN6019.jpg

おまけにこ~んなフードが付いて来ました♪
20120503_IMG_1226.jpg

購入したショップはココです→

カラーを替えても簡単に付け替えられる金具が欲しいかも(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

DOG

この記事のみを表示する外付けHDD


外付けHDDに入っている2006年からの画像。
5年前の9月30日のフォルダに、こんな画像を見つけました。

『Senna』ちゃん(9歳)

20110928_294_9423-2.jpg

20110928_295_9527-1.jpg

ウェンディとママが一緒で、誰が見てもそっくりだったSennaちゃん。
ウェンディは2006年5月の10歳の誕生日前日に、
Sennaちゃんは2007年7月に10歳3か月でお星さまになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

DOG

この記事のみを表示する純な瞳


お友達のところで産まれたフラットのぱぴぃちゃん達に会いに行って来ました♪
可愛いお目目がいっぱい!
写真を撮らせていただいたので見てくださいネ~v(*'-^*)b

shippo.gif


ダンボもこんな時期があったんだなぁ~っとしみじみ。
これからスクスクと大きくなって、今はこんなに可愛い黒い天使ちゃん達も
いつか黒い悪魔に変身しちゃうのかな?(笑)

それにしても可愛くて、いくら見ていても飽きません。
猛暑の中、ひとときの癒しをもらった一日でした。


ポチっと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

DOG

この記事のみを表示するブリーダー崩壊


あちこちのブログで既に報告されていますが、北九州のブリーダーが崩壊したくさんの方が動いて下さっています。アイリッシュの繁殖で少しは名の知れたブリーダーだったようで、同じアイリッシュ飼いということでここを訪れて下さった方に広く知って頂きたいと思い、遅ればせながら記事にしました。
詳しくは「犬達の幸せな未来の為に!」というHPをご覧ください。
mixiの方にもコミュニティが立ち上がっています。(※mixiはメンバーのみ閲覧可能のSNSとなっております。)

またアイリッシュの多くはニタコさんのところへ保護されています。
ニタコさんありがとうございます。

Ai-Boが楽しそうにお友達と雪あそびをしている時、その子達はゴハンも貰えず糞尿にまみれ寒さに震えていたんです。哀しいです、つらいです。 
あの広島での大騒ぎは教訓にはならなかったのでしょうか。


DOG

この記事のみを表示する保護されています!


mixiで迷子のフラット君の情報が入りました。

2127dce5a06910da8eb03f637a1d4f7a.jpg


8月8日、午後9時頃
川崎市多摩区長沢小学校付近で
フラット♂が保護されています。
保護された方の情報では、
歯がきれいで、推定年齢は3~4歳。
去勢済み。
性格は大人しくフレンドリーで、
散歩でも引っ張らず、スワレ、フセなどができます。
赤のハーフチョークカラーを付けています。
迷子犬に、お心当たりのある方はご連絡ください。
今週いっぱいは、こちら(ココのパパさん)↓で保護していて
blogに状況をUPしてくれるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/flat-coco/
よろしくお願いいたします。

保護された時にしていたカラーだそうです。
adb8d7bbea52b14496fb1fece7797b80.jpg


b4b95c20804c89c30101c60a373afa4c.jpg


ココのパパさんのブログを読む限りでは、とっても良い子のようです。
きっと飼い主さんも必死で探されているのではないでしょうか。
どうか赤い糸が途切れていませんように・・・

また、長期にわたり飼い主不明の場合は
保護宅にもワン(フラットレバー♂)がいて
多頭飼いはご無理とのことなので、
里親募集に切り換える予定だそうです。

DOG

この記事のみを表示する救え 小さな命たち


あちこちのブログで既にご存知だと思いますが、広島のドッグパークが崩壊!
おそらく日本で最大のレスキューが行われています。
ボランティア不足、物資不足の中、アークエンジェルスさんが中心となっての必死のレスキュー。
その報告は見ていてとてもつらいものです。
遠い広島でのレスキューに、いったい私は何が出来るのか。
もどかしい気持ちでいっぱいですが、とりあえずはひとりでも多くの方に悲しい現状を知ってもらおうとupしました。
どうかバナーをクリックして現状を見てください!

resucue.gif


たとえ行動は起こせなくても、現状を見て考え、どうしてこんなことになってしまったのか、
こういう事を繰り返さないためにはどうしたら良いのか。
考えるだけでも良いのではないでしょうか。
家族の一員である犬達、その命でお金儲けをするなんて・・・
これからのペット産業のありかたを考えてください。

今日も明日も明後日も・・・レスキューの活動は長期に渡ることでしょう。
私にできることを考えてみたいと思います。
そして今後のレスキューを見守って行きたいので、←にもバナーをつけました。

アークエンジェルス同広島支部長さんのブログでも状況が判ります。

DOG

この記事のみを表示する新しい家族


ウェンディの姪っ子ジェミニちゃんに妹ができました!
その名も「キャロルちゃん」♪
キャロルちゃん

キャロルちゃんは今は亡きウェンディやジェミニちゃんとは親戚犬!
小さいお顔ながら、と~っても良く似ていてびっくり。
初めての我家でもすっかり寛ぎ、何の躊躇も無くソファでへそ天~♪かと思いきや、トイレもお風呂場のシートで完璧にこなすほどの優良犬で、またまたびっくり!
そんなキャロルちゃん、実は「いつでも里親募集」というサイトに掲載されていて、私もずっと気になっていた子でした。
ウェンディが亡くなってから、面影がどことなく似ている画像を見ては、ため息をついていた私・・とはいってもまだ心に余裕も無いまま、今日に至っていました。
そんなわけでキャロルちゃんが正式にGemini家の一員となったことは、とってもとっても嬉しくて、なんだかホッとしています。

こうして仲良く記念撮影している姿なんて、そこにいるのが当たり前?
なんてふと思わせるほどです。
アイちんとも仲良く遊んでくれたキャロルちゃん、またジェミニちゃんと一緒に遊びに来てねv(*'-^*)b♪

DOG

この記事のみを表示するフラット談義


今日は「BELLママさんからスウェーデンのフラット事情を聞こう!」ということで、我が家に今年3月に生まれたアンジェラちゃんを連れて遊びに来てもらいました。
ランチ担当「みゅうさん」・ケーキ担当「BELLママさん」・私は飲み物担当というおんぶにだっこの楽しいランチです(*^^*ゞ

真っ赤なカラーをして来たアンジェラちゃんは、まるでウェンディが仔犬になって戻って来てくれた?なんて錯覚しちゃいました。
やっぱりフラットパピちゃんは可愛い!
264_6459-1.jpg

アンジェラちゃんはアイディに上手に挨拶~♪ その後遊ぼうよ~ってアピールしてくれたけど・・・アイちん、どうして良いか解らず固まったまま(笑)
いつしかアンジェラちゃんは寝てしまいました~♪
264_6439-1.jpg


DOG

